Top  ニュース  YouTube の撮影をどんどん簡略化したら一気に楽になってきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube の撮影をどんどん簡略化したら一気に楽になってきました

登録日:2020/11/26


11月26日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず毎日 YouTube を一本ずつアップロードしていますが、最近はとにかく撮影を簡略化していて

その1 サムネイルは YouTube が作ってくれたものにタイトルを入れるだけ
その2 これまで毎回クロームキャストで撮影をモニターしながら話していたのを、スマホに向かって話すだけ

にしたら、一本撮ってアップロードするまでに10分かからなくなって、一気に効率化しました。

そうしたところ、気がついたら一週間分ぐらいストックが溜まってしまって、1日一本の公開では間に合わないぐらいです。

まあそうは言っても旅行に行ったりのんびりするときもありますのでとりあえずストックがあるのに越したことはありませんが、メルマガに近い手間で YouTubeの撮影ができる日が来ると思いませんでした。

もしこのメールマガジンをとっているみなさんも、ぜひ、これからも YouTube もあわせてご覧ください。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube - YouTube http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118216&m=181355&v=96a0aa75

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「入塾すれば夢が現実化する」
(ミコリー 50代 オーストラリア在住 会社経営/恋愛カウンセラー/ライフコーチ)

私が勝間塾に入ったのは令和元年5月1日のことでした。
恋愛カウンセラー仲間で私のメンターでもある元塾生の風の旅人さんとの雑談の中で、ストレングスファインダー(=SF)の事を聞いたのがきっかけでした。
SFに興味を持ったのでその日にテストを受け、勝間塾の無料のメール会員になりました。そしてその数日後、なんとなくおめでたい感のある令和元年5月1日に勝間塾に入塾しました。

毎朝、勝間和代塾長から届くサポートメールからの学びだけでなく、塾生の投稿にとても良い刺激を受けたくさん勉強をさせてもらっています。

塾生も自営の方から医療関係者、投資家、会社員、公務員など職種も様々。年齢も経験もそれぞれに違う人が集まっているので、今まで自分が知らない世界のことを知れ見識が広がり、毎日新たな気付きもあり本当に楽しいです。

特に私が勝間塾に入って向上したのが
1、ITリテラシー
2、時短家電リテラシー
3、出版リテラシー
でした。

1、ITリテラシーについては、元からそれほど疎い方でもありませんでしたが、音声入力については勝間塾で初めて学んだものでした。もちろんこの文章も音声入力で書いています。

2、家電については、ホットクックを帰国時に買って持って帰ってきました。さすがにヘルシオウォーターオーブンは持って帰ってこれなかったので、エアフライヤー付きオーブンを買いました。ヘルシオウォーターオーブンほどではないですが、簡単でヘルシーに美味しいものが作れるので十分に満足していて、最近の調理はこの2つだけでほとんどが終わります。
これらの家電も勝間塾に入っていなければ一生?知らないものでした。

3、出版に関しては、以前から本を出版したいと思っていたのですが、本の出版にKindle出版がある!ことを知ったのも、勝間塾に入塾したからこそでした。
すでに何冊もKindle出版をしていた勝間塾生がいたので、出版方法を教えてもらいながら、2冊のKindle本を出版することが出来ました。
本の構想はまだたくさんあるので、そのうちに新しいものも出版してきたいと思っています。

そして勝間塾には起業家も多く、また起業を目指している人も多いので、その起業熱に触発されて私の起業アイデアもどんどんと湧いてきます。

すでに副業として恋愛カウンセラーをしていますが、今年の6月から新たに私が所属している恋愛ユニバーシティー直轄の婚活サロン My Marriage Schoolの主任講師としても活動していますし、 YouTube チャンネル”ミコリーお悩み相談室”も始めました。

ホームページ:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118217&m=181355&v=71bd0ce2

婚活サロン:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118218&m=181355&v=fc575a78

ミコリーお悩み相談室:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118219&m=181355&v=1b4afcef


そして、来年にはオーストラリアと日本を繋ぐ新たな起業を計画しています。
近い将来、副業を本業以上にしたいと思って活動していますが、勝間塾に入塾したことでその”夢が現実になる”のも時間はかからないと思っています。

勝間塾に入塾することで【夢が現実化する!】
これは間違いのないことなので、あなたの夢が漠然としたものあれ、はっきりとしたものであれ、あなたの夢を実現させたいならば、ぜひぜひ入塾をお勧めします!!

みんなで一緒に夢を実現させていきましょう!!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118220&m=181355&v=1aea5a07
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118220&m=181355&v=1aea5a07
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118221&m=181355&v=fdf7fc90
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118222&m=181355&v=0fa01168


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する