Top  ニュース  自分で運転をしている時の意外なメリット

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で運転をしている時の意外なメリット

登録日:2020/11/19


11月19日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は過活動気味なので、じっとしていることが苦手です。なので、いつでもどこでもついついスマホをいじってしまったり動いてしまうのですが、先日、当たり前ですけれども

「自分で車を運転してる時には両手がふさがってるので、運転以外にはすることがなく、心穏やかに過ごせる」

ということに気づきました。私にとっての良い休憩時間になってるようです。

電車やタクシーだとついつい考え事や仕事をしてしまうんですよね。

まあ、だから逆に偉い人は運転士さんを雇うわけで、勝手ながら心が休まる時間がないのではないかと心配してしまいます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「コロナ禍でも、勝間塾では夢をかなえることができるのです!」
みこりん/マルチパッショネイトコーチ/50代
(コーチングプレイス 認定コーチ&講師/ブロガー/コンサルタント)

2020年は、絶対に飛躍の1年にしよう!
30年勤めた小学校教員を早期退職してから約2年、
時間&キャッシュリッチ、QOL向上をめざし、勝間塾長のように生き生きと毎日を過ごしたい。
そのために、フリーランスティーチャーとして、出前授業や新任教員のサポート、コーチング講座にセッションと、準備を進めていたのです。
でも、新型コロナウイルスの影響で学校は休校になり、外出も禁止となり、計画が止まってしまいました。全てリセットとなりました。
ああ、どうしよう・・・
しかし、それから約半年後の10月なかば。
この期間に、思ってもいなかったことが実現できてしまいました。

1.コーチングスクールの講師になりました
2.初のKindle書「あなたもすごい先生になれる17のスゴ技! !」を出版しました。
3.セカンドキャリアのお話会を定期的に開催しています
4.ブログのコンサルティングを始めました
5.グループコーチングを始めました

どうして、こうなったのか?
勝間塾での学び、仲間とのつながりをきっかけに行動していったら現実が変わっていったのです。
50代女子のセカンドキャリア、なりたい私になるためのチャレンジ、
それをめざして無我夢中で進んできた半年でした。
気づいたら、予定とは違うけどなりたい自分になれていると思うこの頃です。

勝間塾は、人の夢を応援し、ギブし合い、学び合うコミュニティです。
コロナ禍では、よりその威力が発揮されました。
オンラインで繋がるから、外出禁止も遠距離も関係ありません。
同じ志を持つ人たちが集まっているから、
今できることを探し、励まし合い、それぞれの夢の実現を応援するのです。
これからも、私の進化は続くでしょう。
それだけじゃなく、私が得てきた様々なことを他の人にもギブし、応援して、良い循環も作っていきたいです。
こう思えるようになったのも、勝間塾のおかげです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
私は、勝間塾に入って、人生が大きく変わりました。
そんな私が皆さんに伝えたいメッセージは、
「誰でも変われる、誰でもなりたい自分になれる」ということです。
夢をかなえるコミュニティで、なりたい自分をめざしませんか?

みこりんの活動や思いをこちらからも知っていただけたら嬉しいです。
★みこりんのブログ「天才のたまご~誰でもなりたい自分になれます~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118051&m=181355&v=2c49402c

★みこりんの無料メルマガ「ジブイクのすすめ~自分ハッピーで生きていこう~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118052&m=181355&v=de1eadd4

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118053&m=181355&v=39030b43
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118053&m=181355&v=39030b43
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118054&m=181355&v=e1c07065
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118055&m=181355&v=06ddd6f2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する