Top  ニュース  口コミの広がり方を考察する

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミの広がり方を考察する

登録日:2020/11/17


11月17日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日 Facebook のメッセンジャーで友人から連絡があって、たまたま私が持っているゴルフの会員権の場所を別の友人からも激推しされたので、どんな感じですかという質問でした。

私も実はそこの会員権がすごく気に入っていて、他にも持っていたのを使わなくなってしまったのでやめたぐらい気に入ってるので、色々と何が気に入ってるかということをメッセンジャーで力説してしまいました。

そしてなるほど、こうやって口コミでいろいろな製品やサービスというのは売れていくのだなということを確認しました。

選択理論心理学で上質世界という言葉がありますが、まさしく自分の上質世界に入ったものについて他の人が興味を持つとそのプロモーターになるわけですね。

この無料のメールマガジンも、そうやって色々な人に興味を持ってもらえると嬉しいなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「人は変われる変わりたいと思った瞬間から変われる!!」
(とろみ 埼玉県在住 50歳 時短料理研究家・保育園栄養士)

勝間塾5年目になりました。
5年前の私が見たら今の私は想像できなかったと思います。

できるようになったこと、今始めている事などは以下の8つです。
1.noteのメルマガ始めました。
ホットクックを 使った作り置き料理を8品!レシピ、手順、作り置きの方法などをお伝えしています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118009&m=181355&v=76ad1d94

2.ホットクックレシピブログ書いています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118010&m=181355&v=aa158dfe

3.働く女性のイメージアップを応援するオンラインサロン作りました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118011&m=181355&v=4d082b69

4.高校生向けに毎週記事を書いています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118012&m=181355&v=bf5fc691

5.YouTube始めました。
主に最近はnoteのメルマガ会員様向けになっていますがホットクックの私なりの使いかたなどを話しています。たまに娘の編集で動画作っています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118013&m=181355&v=58426006

6.勝間塾の中でホットクックグループの管理人になりました。
7.個人事業主となりました。
ホームページ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118014&m=181355&v=80811b20

8.ホットクックに私のレシピが公式レシピとして4つほど掲載されています。
・ミートボールのトマトシチューNo.501
・じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒めNo.502
・牛肉トマト丼No.503
・いわしの缶詰を使って丼No.513

5年前の自分からは想像もできない位たくさんのことができています。

塾長から毎日送られてくるサポートメールや月例会などでの学びがありますが、それにプラス塾生さんとの交流で塾長とは違った目線での学び、励ましがあるからこそできるようになったと思っています。皆さんの行動も力になっています。
環境は大事だといいますが自分のやる気がかわりますね。
皆さん当たり前としてやられているので自分もやれるのが当たり前に変わりました。

5年前の私はどんな人だったかと言うと、その辺にいる普通の主婦です。もちろん今も普通の主婦ですが、今と違うことは何かを変えたいけれど、何を変えていいのか、自分は変わることができるのか、自分ごときにできるのかなどなど頭の中がぐるぐるでした。
自分で自分の事が好きじゃないんですよね。

でも、変わりたいんだ!という思いから一歩踏み出し入塾することを決め少しずつですが変化することができました。
自分が変わりたいんだ変わるんだ!という思いから人は変われるということを私をもって証明することができます。

以前は自分ができる?できるわけがない~という思いが強かったですが、今は自分なら何ができる?と考え方も大きく変わることができました。

「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。」

これは登山家である野口健の言葉です。
変化とは突然起きるものではなく少しずつ起こるものです。
一緒に少しずつなりたい自分に近づいていきませんか?
お会いできる日を楽しみにしています。
Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118015&m=181355&v=679cbdb7

インスタ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118016&m=181355&v=95cb504f

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118017&m=181355&v=72d6f6d8
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118017&m=181355&v=72d6f6d8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118018&m=181355&v=ff3ca042
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118019&m=181355&v=182106d5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する