Top  ニュース  結局、カフェは端末だけではなく、紙のメニューが置かれていて笑いました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、カフェは端末だけではなく、紙のメニューが置かれていて笑いました

登録日:2020/11/14


11月14日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

よく行くビルの一階に、コメダの新しいカフェが入りました。入った当初はカフェのコンセプトが元々サステナビリティなのでペーパーレスで端末からしかメニューが見られなくて不便だったのですが、久しぶりに行ってみたところ、やはりテーブルの上にはパウチされていましたが、紙のメニューが置かれていました。

やはりメニューが分かりにくかったのは私だけではないんだということに納得しながら、紙で見ると一覧の中で自分が食べたいものが結構見つかるので、ついつい他のものも頼みそうになります。

そういう意味で言うと、ネットスーパーですと本当に自分の欲しいものしか買わないのですが、普通のスーパーマーケットに行くとついつい見た時に買いたいものが出てしまうので買うものが増えるのでやはり一覧させて視覚で刺激をさせるって重要なことだと思います。

実際紙で見て食べたいと思ってもなかなか端末ではそのメニューが探せなかったりして、やはり端末というのは使い勝手がわかっていない人にとっては使いにくいのだと思います。

ペーパーレスにすぐしたいと思っても、最後はペーパーに戻ってしまうのは結局こういうことですよね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「チャレンジし続けられるのは、仲間がいるから」
(寺澤真奈美 東京都 通信費見直しアドバイザー・ファイナンシャルプランナー、他)

人生がこんなにも変化し続けて良いのだろうか?
過去の自分はもしかすると、変化し過ぎることを恐れて、立ち止まっていたかもしれない。

しかし、立ち止まらず、その変化を楽しむことが出来るのは、仲間がいるからだ。
一緒に変化し、行動し、共感し、励まし合える仲間たちが。

そして、以前は想像出来なかった現実が、今、ここにある。

勝間塾との出会いは遡ること2016年。
大阪で開催されたストレングスファインダーのイベントがきっかけでした。
瞬時にストレングスのファンになると同時に、そこで出会った方々に誘われたのが勝間塾。

そのコミュニティは、ドリームキラーのいない安心安全な場であるだけでなく、人生が好転し、どんどん加速していく場でありました。

「自分を変えたい…」

そう思った時には退職願を会社に提出していました。
勝間塾に入って3週間後の出来事でした。

自分の力で仕事を始めてみたい。起業してみたい。でもどのようにしたらいいか、わからなかった。
勝間塾にはたくさんの起業の先輩がいて、相談できる仲間がいて、夢を語れる仲間がいました。

私には何ができるだろう。そしてどんなニーズがあるだろう。
そこで、私が好きで得意な格安SIMの話をしたところ、とても高評価を得ました。これが仕事になるかも知れない。新たなビジネスが生まれた瞬間でした。

それから4年後、私は通信費見直しアドバイザーとして、400人近くの方の通信費を見直し、家計を改善しています。キャッシュフローを大きく改善し、数年で100万円以上の削減ができたケースもあります。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117928&m=174309&v=eac2b85b

そして、個人事業主では難しいと言われている、企業からのオファーも頂くようになりました。

他には人狼ゲーム好きが高じて、カードも作ってしまいました(笑)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117929&m=174309&v=0ddf1ecc

想像していなかった未来が今、ここにあります。

この変化は家族、特に夫にも大きな影響を及ぼしました。

変化を嫌っていた夫が、私の勧めで勝間塾に入り、人生を変えたいと思うようになり、転職しました。
転職するだけにとどまらず、ブログを書籍化して商業出版されることになったり、YouTubeを始めたり、気づけば日々変化し続けています。

「40歳でGAFAの部長に転職した僕が、20代で学んだ思考法」(KADOKAWA社)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117930&m=174309&v=d1678ea6

さて、私の次のチャレンジは、人生を大きく変えるきっかけとなったストレングスファインダーの認定コーチになることです!

チャレンジし続けられるのは、一緒に向上し合える仲間がいるから。

一度きりの人生、楽しまなきゃ!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117931&m=174309&v=367a2831
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117931&m=174309&v=367a2831
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117932&m=174309&v=c42dc5c9
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117933&m=174309&v=2330635e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する