Top  ニュース  千葉での原稿執筆は寝転がってやっています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉での原稿執筆は寝転がってやっています

登録日:2020/11/06

11月6日 金曜日



こんにちは、勝間和代です。



家だと腰に負担をかけない椅子が何種類かあるので、ずっと椅子に座りながら仕事をしていてもそこまで腰が痛くならないのですが、茂原の家は、食卓用の簡易な椅子しかありませんので、ずっと腰掛けて仕事をしてると腰が痛くなってしまいます。



そこで私が最近開発したのは、布団に寝っ転がりながら音声入力をして原稿を書くという方法です。



これですと腰に負担がかからないので結構な時間書いてることができます。



ただ唯一の問題点は何かというと、布団に入るのでだんだんと眠くなってしまって途中で眠りに邪魔をされて原稿が中断することです。



まぁでもそうやって眠るのも悪くないかと思って、わりと寝たり起きたりしながら原稿を書いています。



本当に音声入力ができたことですっかりと仕事のスタイルが変わりました。ほんの10年前までまさか自分が布団に寝っ転がりながら原稿を書く日が来るとは思いませんでした。



小さい頃はよく寝っ転がってると牛になると揶揄されたものですが、私は腰をもっともっと大事にしたいので、良い大人でも転がれる時にはゴロゴロ転がった方がいいのではないかと思います。



---------------------------

塾生コラムをお届けします

---------------------------

コロナ禍の影響はあなたの暮らしをどのように変えているでしょう。

ピンチをチャンスだと、とらえることができていますか。

(キャンディ 40代女性 会社員)



私は緊急事態宣言後に在宅勤務が増え、

Kindle本を2冊出版することができました。

通勤時間がなくなり、自由な時間が増えたおかげです。

今は3冊目の出版に向け準備をしています。



2020.10月出版

【WordでサクッとKindle出版】YouTube動画つきで優しく解説します

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117757&m=181355&v=4b24a2d1



2020.4月出版

【副業は、覆面調査員】

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117758&m=181355&v=c6cef44b



今後もしばらくは、想定外で不安定な社会が続くでしょう。

でも私は、色々なことに挑戦します。

その強さは、勝間塾&サポートメールで鍛えられました。

「○○だけあれば」という特効薬はありませんが、

毎日送られるサポートメールの問いかけに応えていると、

新しいチャレンジや日々 0.2 % の改善が

自然とできるようになっていました。



ところで皆さんは、自分の考えや学びをアウトプットしていますか?

実は少し前のこのブログ記事が注目を集めています。

ZOOM初心者向けのブログ記事

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117759&m=181355&v=21d352dc



こんな種まきも、勝間塾で教えてもらいました。

多くの方の「ZOOMミーティング」の手助けができ嬉しいです。



困った事は共有する、

学んだことは自ら発信する、



すると、自然に困った人を助けることができるのです。

小さな積み重ねが

大きなチャンスになるということも体験できました。



また、私はコミュニティーの中で

様々なアプリを使用した

オンラインミーティングイベント

を開催していたおかげで



職場でも

「今度のオンライン会議〇〇なんだけど使ったことある?」

と尋ねられても現在のところ全て

「使ったことあるからOK、心配しないで」



と答えることができています。



コミュニティー内では塾生自らが開催するイベントが盛んに行われています。

参加するだけでも楽しいのですが、イベントを主催することで大きなプラスになります。



最後に、

私の困ったことや学びを綴った私のブログです。

Candy's Diary

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117760&m=181355&v=2073f434



迷っているあなた、勝間塾でお会いしましょう。



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117761&m=181355&v=c76e52a3

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117761&m=181355&v=c76e52a3

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117762&m=181355&v=3539bf5b

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117763&m=181355&v=d22419cc



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する