Top  ニュース  苦手なことをやめたら、びっくりするぐらいゴルフのスコアが良くなりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

苦手なことをやめたら、びっくりするぐらいゴルフのスコアが良くなりました

登録日:2020/10/16


10月16日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は10年近くゴルフをしてるのに相変わらずスコアがぱっとしません。その最大の理由は、何かというと、ドライバーという最も長いクラブが苦手なことです。

そして、なぜドライバーが苦手かというと、前にもお話ししたかもしれませんが、左の前に浮いてるボールを打つというのが本当に苦手なんです。

そこでふとゴルフコンペの間に思いついて

「ドライバーが苦手だったら、もうドライバーをやめてしまって、ドライバーの次に大きいクラブでティーショットを打って始めよう」

ということを実行してみました。具体的にはドライバーでティーショットを打つのをやめて3番ウッドで打つようにしたのです

そうしたら、自分でもびっくりするぐらいスコアが良くなって、ハーフで50どころか、45も叩かなくなりました。

結局、ドライバーがうまくいかないので、その後のショットも全部引きずってしまうのですが、最初に、フェアウェイウッドで打つと自分の体の中央で打てるので、全く、苦にならないのです。

そして、最初のショットを失敗しませんから、その後も気持ちよく打てるので楽しくゴルフを続けることができます。

本当にはじめからこれをすれば良かったとつくづく思います。

よく私が苦手なことをするのをやめようと推奨していますが、ゴルフの中でも得意なことを残して苦手なことをやめればよかったのです。

もうちょっとこのやり方を追求してみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分を変えたいと思うなら、必ず変わることができる」
(寺澤真奈美、東京都在住40代、格安SIM通信費見直しアドバイザー・ファイナンシャルプランナー)

私が築いた交友関係は広がることはあっても、狭まることはない。

勝間塾に入ってからはさらに自信を持ってそう言えます。

塾に入ったこの4年間で得たものを並べるとたくさんありすぎますが、一番は生涯付き合うであろう友人が増えたことでしょうか。これは私の財産であり、誇りです。

気づけば、Facebookでリアル友人が1000人以上増えました。そしてただの友人ではなく、お互い切磋琢磨して励まし合い、成長し合える仲間たち。

塾に入る前の私は完全に他人軸でした。振り返るととてもつまらないことに時間を使い、人生を無駄にしていた気がします。

塾に入ってからは、自分には無理だと思っていた起業へのチャレンジ。起業の先輩も多く、これから起業したい仲間とお互いに励まし、応援し合う環境でしたので、気づけば開業していました。

今でも忘れられない出来事。それは、事業内容が固まりつつあるころに、ニーズがあるかどうかをコミュニティ内のイベントでチャレンジさせてもらったことです。それが私の看板商品でもある「格安SIM通信費見直し相談」。ひとりではきっと完成しなかったサービスだと思っています。

今では私のタグにもなり、執筆のお仕事を頂いたり、通信事業者から直々にご連絡を頂いてお会いしたり、しっかり板に付きました(笑)

そんな私の変化する姿を見て、家族が変わらない訳がありません。夫婦でほぼ同じ時期にブログを開始。先日、夫が書き溜めたブログをKindle本出版しました。そして、ベストセラー1位を取りました。書くきっかけをくれたのは、もちろん勝間塾の友人たち。Kindle本を出版している塾生はとても多く、自然と背中を押されました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117305&m=174309&v=a1be81fe

では、最後にこの言葉を送ります。

「人生の問題が以前よりうまくいくようになるとしたら、
それはあなたがそうしようとして積極的に行動を起こしたからにほかならない。」

自分を変えたいと思うなら、必ず変わることができる。
私が起こした行動は、勝間塾で仲間たちと学ぶことでした。

格安SIMや家計の見直しをはじめ、日々の気づきや思ったことなどを発信しています。
よろしければブログものぞいてください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117306&m=174309&v=53e96c06

自己紹介はこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117307&m=174309&v=b4f4ca91

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117308&m=174309&v=391e9c0b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117308&m=174309&v=391e9c0b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117309&m=174309&v=de033a9c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117310&m=174309&v=02bbaaf6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する