Top  ニュース  家のステレオをパソコンでつないでいるのが超便利です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家のステレオをパソコンでつないでいるのが超便利です

登録日:2020/10/06


10月6日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

ちょうど、ステイホームのときに、家のパソコンの音源をブルートゥースで、今の5.1chのステレオとつなげました。

これ、そうしたら、ものすごく便利で、とにかく基本的にはパソコンはつけっぱなしでして、最近は YouTube や SNS のニュースなどは音源付きのものがほとんどなので、音を出す機会が結構あります。

その音が部屋全体から鳴ってくると、結構臨場感があって楽しいです。 YouTube の落語なども流しぱなしにしています。

毎回毎回ステレオを操作しなくてよくなったので、稼働率もものすごく上がりました。

ステイホームでいろいろなことが変わったのですがその時の良いお土産のひとつです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
ます「「勝間塾×子育て」で、子どもの可能性を伸ばそう!」
(yukorin、東京都在住、40代、次世代ファミリーコーチ)

こんにちは。私は小学生男子ふたりを子育て中のママです。
詳しいプロフィールはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117067&m=181355&v=fcb97c41

みなさんの中にも、私と同じく家事や子育て、お仕事を頑張っている方が、
沢山いらっしゃると思います。
毎日ドタバタで大変ですよね。本当にお互いおつかれさまです。

さて、みなさんは、勝間さんの何に惹かれこの無料メルマガを購読されているのでしょうか?
You Tube?著書?それともなんとなくでしょうか。
毎日、塾の宣伝が掲載されますが、無料メルマガを超えて入塾するなんて、

・起業を考えているような意識が高い人がすること
・もっと問題を抱えている人がすること
・私は、そこそこ人生頑張ってきて幸せだし、必要ない
・子どもの習い事に投資するならまだしも、自分に投資するなんてとんでもない

と、思っていらっしゃいませんか?

実は、私がそうでした。でも、私は、思いきって入塾し本当に良かったです。
私は、入塾してたった1年10ヵ月ですが、私と家族の人生は大きく好転しました。

まず、私自身ですが、ただの子育てママ&在宅ライターでしたが、
次世代ファミリーコーチ、kindle本作家、アスリートフードマイスターという肩書きが加わりました。全部やってみたかったことです。

さらに、今回、特筆したいのは「子育てや家族との関わり」という面です。
意外に思われるかもしれないのですが、「勝間塾は子育てに好影響を与える塾」なのです。
ポイントが4つあります。

まず1つ目ですが、サポートメールや月例会で得られる知識は直接子育てにも活かせる内容です。
また塾生には、教育専門の方をはじめ、素晴らしい子育てを実践されている先輩や仲間が沢山いらっしゃり、勝間コミュニティを通じて気軽に交流することができます。
私自身も「次世代ファミリーコーチ」という活動をさせていただいています。
ぜひ繋がりご一緒に楽しく育児をしましょう♪

次に2つ目、間接的な好影響ですが、勝間塾では、ロジカル家事やクッキング、断捨離~ネットワーキング、SNSとの付き合い方など、生活全般の生産性をあげる力を身につけることができます。ノンコア業務を削減し「子どもと向き合う」というコア業務に大きな力を注ぐことができるようになります。

3つ目の好影響ですが、塾生には子育て中の方だけでなく、DINKsの方、独身の方、若い方~祖父母の立場の方、また職業も多様な方がいらっしゃいます。
社会は子育て中の人間だけで構成されている訳ではありません。
様々な立場の考え方を忘れず、視野を広く保つのは大切なことですし、
みなさん素敵なので、自分や子どものロールモデルやメンターを見つけることもできます。

最後に4つ目ですが、勝間塾は自分の学び欲を満たし、自己肯定感をあげることができる場です。
人間は自分が満たさせて初めて人に親切にすることができるようになると思います。
親も同じで、満たされて、初めて子どもに優しく接することができるようになると思うのです。
最近の私は勝間塾を通じて自分が満たされているので、周囲に穏やかな態度でいられることができます。
毎日、子どもに「生まれてきてくれてありがとう」と伝え機会があれば抱きしめるほどです!

withコロナ、afterコロナの時代が到来しても、これからずっとハッピーに暮らしていくために!!

まず自分自身、そして一番身近な存在であるファミリーの在り方を整えるのが最も重要になってくると思います。

そういう訳で、勝間塾は、子育て中のママ&パパ、祖父母の立場として子どもと接する方、
新婚の方、これから家族を作っていこうと思われる方に本当にオススメです。

子どもの習い事をひとつ増やすより、親が勝間塾に入って満たされるほうが、子育てによほど高い効果があると私は確信しています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
あなたとお会いできることを心からお待ちしています!!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117068&m=181355&v=71532adb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117068&m=181355&v=71532adb
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117069&m=181355&v=964e8c4c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117070&m=181355&v=4af61c26


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する