Top  ニュース  最近、JoysoundのYouTubeのお試しがお気に入りです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、JoysoundのYouTubeのお試しがお気に入りです

登録日:2020/10/05


10月5日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

年に5回ぐらいカラオケをするのですが、どうしても、歌う曲が決まってきてしまいます。

そこでちょっと反省をして別の曲を開発しようかなと思った時に、JoysoundがYouTubeに300曲くらい、お試しで色々な曲をアップロードしてるのでそれをたまに聞いています。

これです。

”おうちで歌おう”JOYSOUND公式カラオケ映像 - YouTube http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117040&m=174309&v=0fa8ddd5

で、もちろん定番もたくさんあるのですが一番興味があるのが最近の曲で私が知らない曲です。

知らない曲とはいってもここに載ってるぐらいですから、物凄く人気曲ばかりで、 こういう曲の流行ってるのかと非常に参考になります。

特にボーカロイド系の曲が多いのがびっくりしました。歌詞も今の時勢を反映してるのかやや暗めのものが多く、こういうものが共感を呼ぶのだということが勉強になります。

定番もたくさん載っていますので、お時間がある時に是非どうぞ。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【勝間塾は学習欲がごくごくとアムリタを飲める環境】
ちゃこんぬ、東京都在住、41歳、会社員

「ゴクゴクゴク」と『学習欲』が甘いアムリタを飲んでいる。

勝間コミュニティを一言で説明すると、私にとって勝間コミュニティは『アムリタ』です。

“え?アムリタ?”
と思う方も多いかもしれません。

『アムリタ』は甘露と呼ばれるインド神話に出てくる神秘的な飲み物。
飲む者に不老不死を与えてくれると言われています。

さしずめ『学習欲』にとって新しい情報、知らない事は『アムリタ』。
そんな極上の甘露を飲める環境が勝間コミュニティなのです!

そういえば勝間塾にはストレングスファインダーの『学習欲』、『収集心』、『内省』など
知的好奇心が高い方が多いそうです。
(参考図書:勝間塾のススメ)

そして勝間コミュニティにはその『学習欲』が喜ぶ
様々な知識や最先端の情報が飲み切れないほどたくさんあります。

私の『学習欲』はまるでアムリタ(甘露)を飲むがごとく
コミュニティからの極上のインプットでイキイキと息吹に打ち震えています。

そして、一般的に『学習欲』はアウトプット下手と言われているのですが・・・

上質なインプットで満たされた『学習欲』が
ここぞとばかりにアウトプットをし始めました!

勝間コミュニティに入ってからの私の挑戦・・
それは【YouTubeを始めた事】です

▼ちゃこんぬが徹底的にマニアックな話をするYouTube
(はい、尊敬する塾長のチャンネルをパクっています)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117041&m=174309&v=e8b57b42

ここで発信している多くの情報は、もともとは勝間コミュニティで得た知識です。
それを自分の生活にインストールして運用し、得られた知見をまたアウトプットする。

そんな良い循環が勝間コミュニティを通じて巡っているのを感じています。

勝間コミュニティのおかげで充実した生活が送れている私ですが、
もともと自分の学習欲・好奇心の高さには手を焼いていました。

小さな子供がいるのに夫に子を託して
勝間コミュニティの定例会やオフ会に参加する事に罪悪感を持っていました。

でも、勝間コミュニティはそのような知的好奇心を安心して爆発出来る安心安全な環境。
ドリームキラーがいないので、思う存分『学習欲』を爆発させることが出来た事が今の充実に繋がっています。

このようにストレングスファインダーの資質に沿って生きる事を知って
自分の強みを再確認出来るのも勝間コミュニティの特徴です!

コミュニティでは共通言語のように話されているストレングスファインダー。

私は自分の資質に沿った生き方をすることで魅力を開花させる
ストレングスファインダーの個別診断会を開催しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117042&m=174309&v=1ae296ba

自分の知的好奇心を隠すことなく思う存分爆発させることが出来るコミュニティ。

「意識高い系」と揶揄されがちなあなたでも、吸収しきれない知識が
いくらでもあるコミュニティにぜひご参加下さい!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117043&m=174309&v=fdff302d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117043&m=174309&v=fdff302d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117044&m=174309&v=253c4b0b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117045&m=174309&v=c221ed9c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する