Top  ニュース  ミラクルひかるさんと直接話しをして、ものまねのコツがちょっとだけわかった気がします

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラクルひかるさんと直接話しをして、ものまねのコツがちょっとだけわかった気がします

登録日:2020/09/24


9月24日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、ものまねタレントで有名な
さんが、私のYouTubeのものまねを作ってくれました。

【ミラクルひかる】片付けのコツを教える勝間和代さんのYouTubeものまね
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116799&m=174309&v=17ddda07

見ていただけばわかるのですが、私もそう思うぐらい、はっきり言ってすごく似ています。私のことを直接知ってる人お腹をかかえて笑うそうです。

それがご縁で直接ひかるさんと話をすることができて、一体どうやってあんなに上手なものまねができるのか尋ねてみました。

その内容はさすがにここで短くまとめられることは浅くないのですが、それでもまずは

・その人の身振り手振り
・口や顔の動かし方

などを真似しながら、最後に

・声の出し方

を真似して、さらにその人がどのような気持ちで何を話してるのかということを本人に乗り移させて、それで本当にその人になった気分で話をするそうです。

なので、自分がかなり気に入ってる人でないとものまねをするのは苦しいということでした。

私のものまねは4年ぐらい前からずっと訓練していてくれたそうです。ものまね自体は2歳の頃から親に教えられてやっていて、24歳のころから職業として初めて、もう16年のキャリアとか。

やはり好きなことで食べてる人は凄いです。自分の得意なことで生き生きと過ごしている人と会うのは、本当に楽しいですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「お金を「儲けたい」ではなく、「学びたい!」あなたへ」
(チョコベリー、30代女性、会社員)

老後に一体どれくらいの資産があればいいのかな・・・?

20代の頃、私はそんな心配をしていました。
超少子高齢化が進む日本。
高齢者を支える若い人がどんどん少なくなっていて、年金ももらえなくなるのではと悲観的な情報が流れたりしています。

このままで、大丈夫なのかな・・・?
こう将来のお金について心配する方は、多いのではないでしょうか。

日本では、お金に対する教育がほとんどありません。
小学校でも、中学校でも、高校でも、お金の教育=金融リテラシーを身につけるための授業がほぼないのですよね。

海外では、金融教育が行なわれている国も多いそうです。
しかし、日本ではそうした教育がないため、日本人全体として、金融リテラシーが低い状態になっています。

本当は、学べば身に付く知識がいっぱいあるのに。
学ぶ場所がないのです。なんてもったいない!

30代になり、私は3児を育てるワーキングマザーになりました。
そして、家事をなんとかして楽にしたくて、勝間塾に入塾。
勝間さんの家事効率化のお話しだけでなく、塾生の惜しみないGiveにより、家事が随分と楽になってきました。

そして、お金に関する学びも得られました。
勝間さんが推奨しているのは、ドルコスト平均法による投資の方法。

投資?
そんなの危ないでしょ!

そう思われたあなた。
なぜドルコスト平均法がいいのかは、こちらに答えがあります。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116801&m=174309&v=e75c21cb

人生は、お金がすべてではありません。
けれど、生きる上でとても大切なものでもあります。
ちょっと知識があるだけで、人生が変わってきます。

もちろん、勝間塾で学べるのはお金だけではありません。
仕事、料理、人間関係と幅広い情報がたくさんあります。
資産形成は、そのうちの1つでしかありません。

なかなか学ぶ機会のない資産形成についても学んで、一緒に老後も安心できるより豊かな人生にしませんか?

○チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ
資産形成に関する記事はこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116802&m=174309&v=150bcc33

○暮らしを豊かにするつぶやきを発信するTwitterアカウント
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116803&m=174309&v=f2166aa4

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116804&m=174309&v=2ad51182
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116804&m=174309&v=2ad51182
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116805&m=174309&v=cdc8b715
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116806&m=174309&v=3f9f5aed


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する