Top  ニュース  最近は物だけではなく行動の最小化も意識中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は物だけではなく行動の最小化も意識中

登録日:2020/09/17

9月17日 木曜日



こんにちは、勝間和代です。



少し前から物をなるべく減らすようにしていますが、最近は行動もなるべく減らすようにしています。減らすと言うか、色々な行動をシンプルにするという考え方です。



例えば洋服に関してはほとんどゴルフウェアかエアークローゼットの服しか着ていませんし、最近すごく快適だなと思ってるのが、パソコンでもスマホでもタブレットでも音声入力を Google の音声入力に一本化したところ、音声入力の開始ボタンや終了ボタンを押さなくてよくなったので随分と音声入力が楽になりました。



食事に関しても最近は動物性タンパク質はチーズばかり使ってるのですが、日持ちがする上にすでに発行して加熱がしてあるので手間暇が少ないからです。



自家製のパンについてはまとめて焼いておいて冷凍しておきますが、その何時間後かに食べるぶんだけを出して自然解凍しておいて、もう一度焼かなくて済むようにしています。



仕事に関してはなるべく空いてる時間に前倒してやってしまって、残りのゆったりとした時間を楽しむようにしています。これはイメージで言うと玄関に届いた宅配便のダンボールを必ず後でやろうとせずに先に片付けるのと同じ感覚です。



スケジュールもなるべくスカスカにして隙間時間をたくさん作って精神的な余裕を持つようにしています。



とにかく何でも減らすと楽しいです。



---------------------------

塾生コラムをお届けします

---------------------------

5年後、著者になる

(キャンディ 福岡県在住 40代女性 会社員)



このメッセージが配信されるのは5月18日以降の数か月間です。

コロナウイルスの影響は人々の暮らしをどのように変えているでしょう。

皆さんはピンチはチャンスと、とらえることができていますか。



私は在宅勤務が増えたコロナ自粛の数週間で、kindle出版最後の仕上げをすることができました。通勤時間がなくなり、自由な時間が増えたおかげです。



出版したのはこちらです

【副業は、覆面調査員】

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116645&m=181355&v=5250d6c6



今は次の出版に向け準備しています。

このオフィシャルメールマガジンを購読されている方なら、勝間塾の目指すゴールの1つに、「5年後に、著者になる」があることはご存じかと思います。

私のように会社員をしていると、なんだか著者って特別な世界の人だと感じていませんか?



ところがあることがきっかけで、「Kindle本を出版してみよう」と決意できたのです。

塾(オンラインコミュティ)の中にはさまざまなイベントがあり、その1つに参加したことがきっかけでした。



勝間塾に入らなければ「私でも出版できるかも」という気持ちは芽生えなかったでしょう 。

なぜそんな気持ちが芽生えたのか?

塾内のコミュニティはたくさんの投稿で溢れていて 、出版されている方も多数いらっしゃいます。そんな姿を見ていると「私でもできるかも」と思えてくるのです。



普段の暮らしの閉塞感から、なんとなく入ってみた勝間塾。

今後も会社だけに頼らない人生を歩むため、色々なことに挑戦していく予定です。



また、少し前に書いたこの記事がわずかですが注目を集めています。こんな種まきも、勝間塾で教えてもらいました。自粛の今だからこそできることを探して楽しみましょう。多くの方の「ZOOMミーティング設定」の手助けになれて嬉しいです。

■ZOOM初心者向け

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116646&m=181355&v=a0073b3e



日々の出来事や忘れたくないことなどを綴ったブログです

■Candy's Diary

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116647&m=181355&v=471a9da9



キンドル本の題材でもある覆面調査やネットオークションなどについて綴ったブログです

■日常にちょっとお得なエッセンスを

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116648&m=181355&v=caf0cb33



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116649&m=181355&v=2ded6da4

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116649&m=181355&v=2ded6da4

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116650&m=181355&v=f155fdce

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116651&m=181355&v=16485b59




このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する