Top  ニュース  アクアラインの渋滞にはまって珍しく千葉から家に帰るのに3時間近くかかりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクアラインの渋滞にはまって珍しく千葉から家に帰るのに3時間近くかかりました

登録日:2020/09/08


9月8日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

普段土日に千葉に行って帰る時にアクアラインを使うと渋滞に捕まってしまうので、なるべく午後3時以降はアクアラインに乗らないようにしています。アクアライン渋滞に捕まらないために千葉に家を借りているぐらいです。

ところがたまたま先日の土曜日は、2時半に圏央道に入れて、3時にはアクアラインを通過できるからギリギリ間に合うかと思って、茂原からアクアラインに向かいました。軽い渋滞が始まっていましたがまぁ大丈夫だろうと踏んだのです。

しかし、甘かった!! 30キロぐらい走ったところ、急にピタっと止まるような状態になりました。何かと思ったら海底トンネルの中に故障車がいて車線規制が始まって、いわゆる事故渋滞状態です。

とにかくほんの1キロ進むのに30分くらいかかります。車線規制をしているところの車で普段の行き帰りの時間に加えて一時間半ぐらい余計にかかりました。なので総時間3時間コースです。

茂原だと、東関道経由で帰っても家までほぼ同じぐらいの距離なのですが、東関道まわりだとやはり、2箇所くらい隘路があってそこがこむので、普段はアクアラインを使ってしまっています。

しかし、アクラアインは事故があった時に逃げられないのでとんでもない渋滞になるので、とにかくこれからは千葉への行きはアクアラインを使っても、東京への帰りは、特に土日の夕方など事故が出そうな時間帯はアクアラインを使うのをやめようと強く決心をしました。

まあアイサイトがあるので渋滞の間は私がすることはあまりないのですが、それでも私の今のアイサイトのバージョンでは一応スイッチのオンオフだけは自分がしなければいけません。

10月に発売になる新しいアイサイトが搭載されたレヴォーグは時速50 km の渋滞はそのスイッチのオンオフがなくなるそうなので、こういう時のためにやはりレヴォーグの新しいのに買い替えようかと悩み中です。

とにかく渋滞は大変です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分を変えたいと思うなら、必ず変わることができる」
(寺澤真奈美、東京都在住40代、格安SIM通信費見直しアドバイザー・ファイナンシャルプランナー)

私が築いた交友関係は広がることはあっても、狭まることはない。

勝間塾に入ってからはさらに自信を持ってそう言えます。

塾に入ったこの4年間で得たものを並べるとたくさんありすぎますが、一番は生涯付き合うであろう友人が増えたことでしょうか。これは私の財産であり、誇りです。

気づけば、Facebookでリアル友人が1000人以上増えました。そしてただの友人ではなく、お互い切磋琢磨して励まし合い、成長し合える仲間たち。

塾に入る前の私は完全に他人軸でした。振り返るととてもつまらないことに時間を使い、人生を無駄にしていた気がします。

塾に入ってからは、自分には無理だと思っていた起業へのチャレンジ。起業の先輩も多く、これから起業したい仲間とお互いに励まし、応援し合う環境でしたので、気づけば開業していました。

今でも忘れられない出来事。それは、事業内容が固まりつつあるころに、ニーズがあるかどうかをコミュニティ内のイベントでチャレンジさせてもらったことです。それが私の看板商品でもある「格安SIM通信費見直し相談」。ひとりではきっと完成しなかったサービスだと思っています。

今では私のタグにもなり、執筆のお仕事を頂いたり、通信事業者から直々にご連絡を頂いてお会いしたり、しっかり板に付きました(笑)

そんな私の変化する姿を見て、家族が変わらない訳がありません。夫婦でほぼ同じ時期にブログを開始。先日、夫が書き溜めたブログをKindle本出版しました。そして、ベストセラー1位を取りました。書くきっかけをくれたのは、もちろん勝間塾の友人たち。Kindle本を出版している塾生はとても多く、自然と背中を押されました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116452&m=174309&v=11bea0ab

では、最後にこの言葉を送ります。

「人生の問題が以前よりうまくいくようになるとしたら、
それはあなたがそうしようとして積極的に行動を起こしたからにほかならない。」

自分を変えたいと思うなら、必ず変わることができる。
私が起こした行動は、勝間塾で仲間たちと学ぶことでした。

格安SIMや家計の見直しをはじめ、日々の気づきや思ったことなどを発信しています。
よろしければブログものぞいてください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116453&m=174309&v=f6a3063c

自己紹介はこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116454&m=174309&v=2e607d1a

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116455&m=174309&v=c97ddb8d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116455&m=174309&v=c97ddb8d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116456&m=174309&v=3b2a3675
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116457&m=174309&v=dc3790e2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する