Top  ニュース  スキマ時間にGoogle Homeに適当なキーワードを話して、YouTubeを再生してもらっています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スキマ時間にGoogle Homeに適当なキーワードを話して、YouTubeを再生してもらっています

登録日:2020/09/04


9月4日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は、スキマ時間に

「OK Google, ドライバーだけうまく打てないのはなぜかの動画をYouTubeで再生して」

みたいな感じで、自然文検索でいろいろ話しかけて、適当な動画を再生してもらうのに凝っています。

イメージで言うと、ググるかわりに、YouTubeでそれっぽい動画を教えてもらいます。そうすると、ずっとつながってずーーーっと類似動画が再生されていくので便利です。

もちろん、YouTubeで直接検索してもいいのですが、Google Homeに話しかけて、そばにあるテレビで適当に再生してもらったほうが楽です。

スマートスピーカーがある方、ぜひ、試してみてください。ほんと、それっぽい動画が出てきて驚きますよ。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
暮らしがどんどん快適になりました
(もちこ 40代 三重県 主婦)

「最近また新しいことはじめてる?」「機械を使いこなしてるよね~」
近所のママ友によく言われる言葉です。

たまに会うと、何かしら新しい家電が増えていたり、ガジェットが増えていたりするからです。

我が家には、ホットクック、ヘルシオ、ホームベーカリー、ルンバ、ブラーバ、電気圧力なべなど家電製品がたくさんあります。

他にも、スマートウォッチ、電子書籍を読むKindle fire、骨伝導ヘッドフォン、ネックスピーカー、グーグルホームなどもあります。

こういった機械って買っても、使わなくなることが多いようなんですよね。友達も、「ルンバ買ったんだけど、使ってない」とか、よく聞きます。

でも、我が家は、ほぼ全部使ってます。

特に、スマートウォッチ、ホットクック、ヘルシオ、ルンバは、毎日使っています。
フルタイムで働いていても、これらの家電たちのおかげで、豆料理を頻繁に作ることができますし、仕事から帰ったら温かいカレーが出来ていてすぐに食べることができます。

ポテトサラダや、グラタン、ドリアなどは昔なら面倒で作らなかったけれど、今では私の手抜き料理になっています。手抜き料理なのに、凝ったように思えるし、子供たちも喜んでくれるので、大助かり。

最近は、服のレンタルサービス、エアークローゼットやメチャカリもはじめました。

こんな風に家電をいろいろ買って、使いこなせるようになったのも、新しいサービスに挑戦できるのも、実は、勝間塾のおかげです。

勝間さんのサポートメールや本などから新しい情報を得ることはもちろん、実際に塾生たちがホットクックやヘルシオを使ってうまくいったこと、失敗したことを勝間コミュニティで共有してくれるからです。
また、コミュニティで仲良くなった人と交流を通じて、いろんな新しい情報を知れるのも楽しいです。実際にzoomという会議アプリも2年ぐらい前に知り、使っていたので、今とても助かっています。他にもマネーフォーワードという家計管理アプリをつかえるようになったのも、塾生さんのおかげ。

勝間塾のみんなが、知恵や実体験を共有してくれるおかげで、家電はもちろん、新しいサービスも使いこなせ、すごく快適に生活できています。

勝間塾は暮らしを快適にしてくれる知恵がいっぱいです!

勝間塾で快適になった暮らしについて書いています!あなたのお役に立てると嬉しいです。

暮らしとキャリアをデザインしよう。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116368&m=174309&v=e64018e8

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116369&m=174309&v=015dbe7f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116369&m=174309&v=015dbe7f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116370&m=174309&v=dde52e15
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116371&m=174309&v=3af88882


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する