Top  ニュース  家のお湯が家の半分しか出なくなったら、生活がコンパクト化しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家のお湯が家の半分しか出なくなったら、生活がコンパクト化しました

登録日:2020/08/26


8月26日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近水道料金があまりにも上がるので水道局から連絡があり、調べてみたところ、2台で回している深夜電力の給湯器の1台が、給水がまったく止まらない状態になっていました。 排水もし続けているので家の中に水が回ってるわけではないのですが、私が1日に使う量の2倍以上の水が無駄に流れ続けていました。

そこで給湯器の修理が終わるまで、給湯器への給水を止めているので、家の半分でお湯が使えません。まあ真夏なのでそこまで支障はないのですが、それでも洗顔とかお風呂とかで半分しか使えないのが不便です。

元々私の家は外国人用マンションなので、やたらめったらとお風呂やトイレの数がプライバシーを守るためにあり、お風呂も大きなお風呂と小さなお風呂が一つずつあるのですが、当然ですがこれまで大きなお風呂の方だけを使っていました。

ところが壊れた給湯器はこの大きなお風呂の方に繋がってるのでこの風呂が使えなくなり、普段ほとんど洗濯物を干すために小さなお風呂の洗濯物をかたづけて、そこに入るようにしました。

そうしたら、バスタブが小さいのでこれまでの半分ぐらいの時間でお湯が溜まるので、

「さぁ、お風呂に入ろう」

と思った瞬間にお風呂に入れるのでとても便利です。 しかも私が普段猫と暮らしてる部屋のすぐ隣なので、気分的には温泉の隣で仕事をしているような気分になってきました。仕事をしていて息詰まると気分転換にすぐにお風呂に入れるのです。

うちはさすがに家族用のマンションなので私一人では広すぎるので、確かにお湯が出る方の半分だけで暮らした方が快適だなということもわかりました。

まぁ、来年にはまた、娘が大学のキャンパス替えで家に戻ってくるので、引っ越しまではしないのですが、確かに自分一人暮らしだと1 LDK ぐらいが一番快適な気がします。

猫とのバランスを見ながら、将来どこに住むかということをもう少し考えたいと思います。今はオンラインで何でも仕事できますので特に東京の都心部に住んでいる必要ないですしね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
行動こそが人から信頼を得る唯一の方法
(マッキー・看護師 34歳 東京都) 

『シーン…』
私はやり切った。まだ冷めやらぬ興奮にニヤニヤしながら、取っ手の細い白いマグカップに入れてあった水を一気に飲み干した。その手には汗が滲んでおり、マグカップを置こうとしたがすぐに離れなかった。やってみた感想はこうだ、『楽しい…』

私は、2020/4/26 FacebookLiveを全世界公開で2回行いました。結果は大成功でした。私も楽しかったですし、参加して下さった方も楽しんで頂けたようです。

YouTube配信も始め、3ヶ月で50本、チャンネル登録数50人です。

みんチャレを続けて、2ヶ月で筋力2kg増えました。腹筋が薄っすら割れました。
note ウエストとヒップの黄金比は0.7|
マッキー @makiki_mochiko #note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116190&m=174309&v=a0555f62

私は、自分のオンラインコミュニティを作りたいので、プレで作りました。
6月から本格的に稼働させます。どんなコミュニティにするかというと、【参加者の笑顔を増やす事】を目的としたものです。

長距離大嫌いだった私が、週末3~5km走る事があります。

アマゾンのアレクサを2台導入し、その日の予定、ニュース、天気、音楽、本読み等を全て任せています。

ヘルシオオーブンを購入し、焼き芋を毎日食べています。
【ヘルシオオーブンで焼き芋焼いたよ】
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116191&m=174309&v=4748f9f5

家から徒歩1分、年収100万円アップの職場へ転職しました。

性教育のYouTubeを作り、1日で過去最高180人の人に視聴して頂けました。これはオススメです!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116192&m=174309&v=b51f140d

私が勝間塾で獲得した経験をお伝えするイベントを勝間塾内で立て、100名参加して下さいました。

入塾は2019/10/25です。

6ヶ月でこんな感じの事をしてきました。それもこれも勝間塾のお友達のお陰です。私は、まだまだやりたい事があるのでこれからもやっていきます。

自己紹介が遅れましたが、私、常勤、シングルマザー、3人の子供がいます。一見、ハンデと見られる条件が見事に整っていますが(笑)、勝間塾ならこれはハンデではなく、魅力へと変わります。

『行動こそが人から信頼を得る唯一の方法』という言葉を勝間塾で実践しませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116193&m=174309&v=5202b29a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116193&m=174309&v=5202b29a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116194&m=174309&v=8ac1c9bc
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116195&m=174309&v=6ddc6f2b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する