Top  ニュース  最近は、昼間は家にいて早朝と夜は外に出かけるような形で、さまざまな混雑を避けるようにしています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、昼間は家にいて早朝と夜は外に出かけるような形で、さまざまな混雑を避けるようにしています

登録日:2020/08/21


8月21日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

コロナになって色々な生活が変わって、どのタイミングにどこに出かけるかということについても色々とずらすようになりました。

最近特に実行してるのは

「平日昼間のように外の人口密度が高い時間帯は逆に家に引きこもり、みんなが家に入って人口密度が低くなってくる早朝や夜には移動したり外に行く」

ということです。

例えばゴルフの練習なども早朝か相当閉店間際の夜しか行きませんし、買い物や千葉の家に行くタイミングも全て早朝か午後10時半以降みたいなイメージです。

ステイホームがあまりにも快適すぎるということがよくわかったのですが、だからといってある程度外に行く必要があるので、外に行く時には密や混雑を避け、朝の9時から夜の7時以外の時間帯に外に行くことを心がけています。

おかげさまで最近は雑誌やラジオなどの仕事も全てリモートで行えるようになりましたので、原稿書きを含めてほとんど仕事で外に出て行く必要はなくなりました。後はプライベートな用事を朝や夜の空いてる時間帯に行うようにしています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「コロナ騒動で、より強く閉塞感を感じているあなたに」
(タムラ、大阪府在住、40代、会社員)

「コロナのせいで残業もなくなり、ボーナスも絶対に減る。子供の出費も今後かさんでくるし、先行きは暗いなぁ・・・」
と感じておられる方は多いと思います。
そんな方には勝間塾をオススメします。

理由は以下の3つです。
1. ドルコスト平均法で金銭的な不安が減る
2. 副業で将来への不安が減る
3. 多様な人々とのつながりで視野が広がる

私は2017年の夏に勝間塾に入ってもうすぐ3年になります。
悲観的な性格で転職経験も無いのですが、前向きに生きていけています。

理由について、1つずつ説明していきますね。

まずドルコスト平均法。
勝間塾の方はドルコスト平均法をしている方が多いです。
ドルコスト平均法の良いところは毎月一定金額買い続けるので、好不況の波に関わらず5年、10年スパンではほぼ確実に利益が期待できることにあります。
コロナ騒動で株価が大きく下落しましたが、私の周りには悲観している人はおらず、むしろ今後の展開にワクワクしている人が多いです。
私も今の株価に一喜一憂することなく、長いスパンで値上がりを期待しているので心境としては穏やかです。

次に副業です。
以前から勝間塾では給与1つだけの収入源は危険であり、複数の収入源を持つことを推奨されています。
コロナ騒動で1つだけの収入源にリスクを感じた方も多いのではないでしょうか?
勝間塾が良いなと思うのは
「今すぐ独立、起業!」
というのではなく、
「5年、10年スパンで準備を進めましょう」
という、良い意味でのゆるさと着実さです。
私もゆるく準備を進めていますが、現在、ブログで月に数百円の収入が発生するようになりました。
少ない金額ではありますが、給与以外に収入が得られる、という事実は私に希望をもたらしてくれました。

最後に多様な人々とのつながりです。
勝間塾にはサラリーマン、フリーランス、公務員、起業家等、様々な職業の方がおられます。
会社と家庭以外に人間関係が無かった私にとって、勝間塾の方々とのやり取りはとても刺激になっています。
入社以来、20年近く会社勤めであった私が突然の在宅勤務に適応できたのも、普段から勝間さんを始め、在宅勤務されている方の話を聞いていたからかもしれません。

以上、勝間塾をオススメする理由を3つ、述べさせていただきました。
コロナ騒動で大変だとは思いますが、変化へのチャンスであるとも思います。
勝間塾でお会いできるのを楽しみにしております。^^

暗中模索、試行錯誤しながら自分の思ったこと、感じたことをブログで発信しています。
よろしければご覧ください。
波長の合う人募集中です^^。

はてなブログ「生きるのをもっと楽に、楽しく」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116082&m=174309&v=da26f251

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116083&m=174309&v=3d3b54c6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116083&m=174309&v=3d3b54c6
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116084&m=174309&v=e5f82fe0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=116085&m=174309&v=02e58977


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する