Top  ニュース  Skype の通話もずいぶん慣れてきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Skype の通話もずいぶん慣れてきました

登録日:2020/08/12


8月12日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

外に電話をするときに、通常の音声 SIM による電話を止めてスカイプから電話をするようにしています。いわゆる、スカイプアウトです。

Microsoft Office 365に一か月60分の無料通話がついてることが気づいたのでそれを使うようにしてるのですが、結構慣れてきました。

まず電話としての使い勝手ですが通常の電話とほとんど変わりません。ブラウザーから叩いたものもすぐにスカイプを呼び出して電話をできますし、通話履歴から呼び出すのも簡単です。

また、宅配便などの再配達依頼も普通に電話をしてかけることができます。向こう側は非通知になってしまいますが特に非通知でも困る先でなければ大丈夫です。

音質は少なくとも通話ができないということはこれまでなかったのでそこまで悪くないのだと思います。

そしてなんといっても楽なのが

「手元になんでもいいからインターネットにつながる端末があれば電話ができる」

ということです。

これまで電話をするためにいちいちスマホを取りに行っていたのがなくなりました。 LINE OUTもほぼ同じ仕組みですが、とりあえず Skype は今のところ私がOfficeの契約をしてる限りは追加料金がかからないので、こちらを利用しようと思っています。

前にも話をしましたが、 携帯に電話がかかってきた時にも私が何秒か取らないと Skype に転送するような仕組みになっていて、こちらも今のところはうまくいっています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
世の中は幸せや楽しいことにあふれていて、多くの人がそれに気が付かないのはなぜか?
ときん(40代、男性、個人事業主)

勝間塾に入ってから2年たちました。

飛躍的に世界が広がったなぁと思うのですが基本的には本を読む機会が増えたことが大きいと思っています

そして、どう変わったかというと、
以下の3点が大きく進化したのではないかと思います

自分を変えたもの・・・・
一つはテクノロジー
二つ目はコミュニケーション
三つ目はマインドセット

まずテクノロジーは大きく、特に、自分の読書生活を支えています

耳読という聞く読書という方法がありまして、空き時間には本を読んでいます。

電子書籍も読みますし、紙の本ももちろん大好きです。

二つ目はコミュニケーションです
人付き合いが本当に苦手だったのですが、普通になりました。台本がないと人とまともに話せなかった昔が嘘のようです。イベントなどで、オンライン、オフライン合わせて1000人以上の方とお会いしたのも、自分の宝物です。

三つ目はマインドセットです。

ちょっと前の話になりますが、勝間塾長からこれときんさんは気に入ると思うから読んでみたら、と勧められた本が発売されたばかりの「ファクトフルネス」という本でした。

この本、世の中は幸せや楽しいことにあふれていて、多くの人がそれに気が付かない、ということを指摘した内容です。

これ、勝間塾長の生き方や世界の見方そのものなのだろうと思ったのでした。ああ、そうか、と思いました。

世の中は幸せや楽しいことにあふれていて、多くの人がそれに気が付かないのはなぜか?それは、物事をダイナミックに俯瞰してみる力だと思いますし、これは学習性の感覚なので、毎日の積み重ねしかないのだろうと思いました。

こうしたマインドを学べるのも勝間塾の良さだと思います。あなたも、ぜひ、一歩踏み出してみてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115878&m=174309&v=22b5870a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115878&m=174309&v=22b5870a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115879&m=174309&v=c5a8219d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115880&m=174309&v=67cb3aba


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する