Top  ニュース  ステイホームでなんと去年の1.8倍の値段になった費目がありました。それは「水道代」でした。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ステイホームでなんと去年の1.8倍の値段になった費目がありました。それは「水道代」でした。

登録日:2020/08/09


8月9日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

ステイホームでいろいろな出費が減っている中、水道のお知らせが見た時に見間違えかと思って二度見してしまったのですが、 去年の同時期の1.8倍の使用量になっています。

確かに、出張もないし、ゴルフ場もスポーツクラブもお風呂が閉鎖なので、ふだんは週の半分くらいは外でお風呂に入っていたのが、ここ最近は家でほぼ毎日お風呂に入っているのと、あと最近時間があるので洗濯に凝っていて、色々と品目別に洗ってるせいだと思います。

驚いて Facebook に書き込んだところ、結構そういう家が多かったようで、家によっては水道局から漏水の検査した方が良いのではないかとアドバイスされたそうです。

電気代も多少は上がってるのですが、さすがに水道代ほど上がっていませんでした。皆さんも是非水道料金の明細をちょっとチェックしてみてください。ステイホームの影響にびっくりすると思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
私が、「入塾当初の私」に伝えたいこと(現在の私から2年前の私へ手紙を送ります)
(miwa コーチ 40代)

「自分を変えたい」と思う気持ちから目を背けないで。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115811&m=174309&v=2cd851e6

拝啓 2年前の私へ

毎日のようにモヤモヤしていたよね。

頑張ってるはずなのに、自分に自信が持てなかったよね。

ずっと得体の知れない不足感を感じていたよね。

だから、勝間塾に惹かれんだよね。

「自分を変える何か」が見つかるかもしれないと思ったから。

入塾当初は、周りの塾生さんが素晴らしすぎて、何か月もサポートメール(毎日勝間さんから課題付きのメールが届きます)だけを読む日々だったよね。

弱みだらけの自分を曝け出すことが恥ずかしくて、コミュニティ(塾生専用SNS)に、ウソの自分を取り繕っていたよね。

何度も退塾しようかと思ってたよね!

でも、どうしても諦めきれなかった。

現状を変えたかったから。

変わってきたキッカケは、気になった勝間塾内のイベントに思い切って初参加したことだったんだよ。

(勝間塾では、塾生主催のイベントが沢山開催されています)

ストレングスファインダーという「才能診断ツール」のイベント。

嬉しいアドバイスもらったよね。

「勝間塾に入っているだけで、自分を高めようとしている」

「弱みと感じている才能は、忘れてください」

「自分の良いところだけ、みましょう」

イベントに参加できた勢いに乗って

「ありのままの想い」を投稿できたよね。

あの時、ようやくウソ偽りのない「本当の気持ち」を開示できたんだよね。

挑戦したから、応援してくれる仲間に出会えた。

悩みを開示したから、仲間が解決策を教えてくれた。

自分を信じて、答えは自分で選んでね。

直感のまま行動して、良いと思えたら、その行動を継続してね。

そして

入塾から2年

私は、参加することすらできなかったイベントを自ら定期主催して、自己開示するブログを毎日更新しているよ。

そして何より出会えた仲間のご縁で、「やりがいのある仕事」に出会えたよ!

強みを生かして毎日楽しく奮闘中!

だから

今でも悩んだり落ち込んだりするけれど

2年前のように得体のしれないモヤモヤに悩まされることがなくなったよ!

自分がしたいと思うことに挑戦し、挑戦したことを継続できるようになったことで、少しずつ自信が持てるようになってきた!

やりたいことに没頭しているから、不足感を感じる暇がないよ!充実してる!

現状に満足しなくて良かった。

モヤモヤをそのままにしなくて良かった。

「好きな事を見つけること」を諦めなくてよかった。

だから、2年前の私へ

辛くても

「現状を変えること」から目を背けないでね。

自分の直感を信じて、行動をし続ければ、求めた未来が待っているから。

そして、最後に今日の私から未来の私へ

現状を変えることを恐れないで!

今の調子で、挑戦し続けてね!今の私が決めたことは、今の私の最善解。

とにかく、やりたいことをやってみよう!!

やってみたら、きっと何かが分かる!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115812&m=174309&v=de8fbc1e
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115812&m=174309&v=de8fbc1e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115813&m=174309&v=39921a89
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115814&m=174309&v=e15161af


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する