Top  ニュース  同じ運動靴でも、どんなに歩いても疲れない運動靴と、疲れる運動靴がある気がします

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ運動靴でも、どんなに歩いても疲れない運動靴と、疲れる運動靴がある気がします

登録日:2020/07/25


7月25日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

一時期は自転車と車ばかりだったのですが、最近また少しずつ、JRや地下鉄に乗るようになりました。そうすると1日で外を歩く歩数が格段に増えるのですが、その時に気付いたことが

「同じ運動靴でも疲れる運動靴と疲れない運動靴がある、特にやはり軽くて足に貼り付くような紐靴の運動靴は疲れない」

ということです。

割とゆったりしていて、厚底の運動靴は、履くのは楽なのですが、長い間歩いてると疲れてきます。一方薄底で足にぴったりと足の形に貼り付くように紐グッズできゅっと締めるタイプのものは長時間歩いていても足とほぼしっかり連動するので疲れません。

コロナの前はここまで外を歩くということが特別なことではなかったので、最近はなんとなく外を歩く時も緊張しますし、また実際に自分がどういうルートでどのぐらい歩いたかということもよくモニターしてるので、靴の違いによる疲れにも気づくようになりました。

この先下手するとまた電車になかなか乗ることができなくなる日々も出てくるかもしれないなと思いながら、とりあえずはソーシャルディスタンスに気をつけながら、JRや地下鉄に乗っています。

せっかくなので、もう少しこの靴による疲れの差は気にしてみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾は人と繋がることに幸せを感じられる場所」
萩原たか(神奈川県在住、40代、嗅覚反応分析士)

勝間塾の魅力は、なんといっても勝間さんからバラエティに富んだテーマについて学べること。
でも、他にもいろんな魅力があるんです!

今日はその中のひとつ「イベント」についてお伝えしますね。

勝間塾では毎日のように、塾生がイベントを開催しています。

それぞれの塾生が得意なことをシェアしてくれたり、参加者同士が一緒に同じテーマの事柄に取り組んでみたりと、こちらのテーマも多種多様です。

最近、参加したイベントは「土日でブログをアップしよう」というもの。
投稿する数を宣言してからブログを書き上げました。

そのとき書いた記事はこちら↓
『あなたのタイプ別、免疫力をアップさせる方法』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115503&m=174309&v=5dd3e049

宣言することで期限までに書き上げることもできたし、参加者から記事の感想をもらえたのも嬉しかったです。
また、他の参加者のブログを読むことも勉強になりました。

イベントでは気になるテーマを学べるだけでなく、参加した塾生とゆるく繋がれることに幸せを感じます。

この「ゆるく繋がる」って大事なことなんですよね。
これは勝間さんが繰り返し教えてくれたこと。
「親しい友人が少数いればいいよね」というわたしの価値観は少しずつ変化していきました。
この変化には自分でもびっくりです。

入塾してから10ヶ月、数えてみたら16個のイベントに参加していました。

最近はオンラインでのイベントが多く、日本国内だけでなく海外の塾生とご一緒する機会もあります。

自分とは違う環境、職業の塾生とお話しすることを繰り返すうちに、わたしの視野も広がっていきました。

ふだんの生活では出会うことのない人と繋がれる場所、勝間塾にあなたも参加しませんか。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115504&m=174309&v=85109b6f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115504&m=174309&v=85109b6f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115505&m=174309&v=620d3df8
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115506&m=174309&v=905ad000


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する