Top  ニュース  私がゴルフレッスンを受け続けてる理由

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

私がゴルフレッスンを受け続けてる理由

登録日:2020/07/13


7月13日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私はゴルフレッスンを受け続けていますが、 なぜ受けているかと言うとゴルフが上手くなりたいのはもちろんなのですがそれ以上に

「自分ができないことについて、どうやって人から教えてもらうと自分が理解をできるか」

ということを体験するために受けています。色々な場面で私も教える側の立場になることがあるので、教わる立場としてどのような説明のされ方が一番納得がいくかということを知りたいのです。

そしてわかってきたことはとにかく

「たくさんいろいろ教えてもらって、全てではないけれどもたまにピンと来ることがあって、しかもそれを自分で理解し直してやっと自分の力になって、少しずつ積み上がる」

みたいな感じだということでした。

そして当たり前ですがゴルフの本で学ぶことも多いのですが、やはりレッスンプロから学ぶことも多いですし、また友人同士の会話の中でもいろいろなヒントがあります。

またプロの方とを見ていて本当に感心するのが

「とにかく根気強く同じことを繰り返し教えてくれること」

です。

そしていつも適切なアドバイスをくれた上で励まし続けてくれるので、ゴルフを続けようという気持ちになります。

私もそのような上手な教え方をしてみたいなといつも感じます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「何の取り柄もない主婦でも起業できました」
とろみ 埼玉県在住 40代 個人事業主&保育園栄養士

2年半前に個人事業主として登録させていただきました。
noteにホットクックとヘルシオを使った料理を毎週、8品、1週間の食材を決めて作るレシピ、手順、作り置きの方法などをお伝えしています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115240&m=174309&v=cacc95a7

これだけ聞くと、この人もともと起業するつもりあったんでしょう。なかなか仕事できる会社員だったんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、その辺にいる普通の主婦です。もちろん今も普通の主婦です。
ワーママ!言うのも恥ずかしいですがこの響き私の憧れでした。

もちろん勝間塾に入るだけで自動的にこうなるとは言えません。
でも、起業したり、なりたい自分になる可能性はあるとはっきりと言えます。

入った当初、ワーママに憧れを持っていた私は皆さんが眩しくて、ただの主婦で何もできない私はモジモジしていました。
でも、一歩勇気をもって話してみると皆さんとてもいい方ばかりで何もわからない私に丁寧に教えてくれました。

塾長の勝間さんをはじめとして継続の大切さも学びました。
今ではホットクックレシピを中心に書いているブログを毎日更新することできるようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115241&m=174309&v=2dd13330
YouTubeもゆるゆるですがはじめました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115242&m=174309&v=df86dec8

直ぐにnoteもブログもできるようになったわけではありません。
お手本にしたいと思う方が集まっているので皆さんの行動を真似ているうちに徐々に自分にでもできる?と思いはじめやれることを探してやっているうちにできるようになってきました。

これには仲間の力が大きかったです。
noteは一緒に作ってくれる仲間がいますが、勝間塾で見つけた大事な仲間です。

「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。」

これは登山家である野口健の言葉です。
変化とは突然おきるものではなく少しずつ起こるものです。
一緒に少しずつなりたい自分に近づいていきませんか?

皆さんお待ちしています。
Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115243&m=174309&v=389b785f

インスタ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115244&m=174309&v=e0580379

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115245&m=174309&v=0745a5ee
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115245&m=174309&v=0745a5ee
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115246&m=174309&v=f5124816
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115247&m=174309&v=120fee81


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する