Top  ニュース  東京都内も道が順調に混んできてしまいました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都内も道が順調に混んできてしまいました

登録日:2020/07/11


7月11日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

3月から6月にかけては公共交通を避けるため、自転車や自家用車で移動する機会が多かったのですが、 6月の半ばぐらいからはすっかり交通量が元に戻ってしまって、平日の昼間は都内の車移動が非常に非効率になってきました。

これは渋滞のメカニズムによるもので、道路の処理スピードを超える車がほんのわずかに出てくると、あっという間に渋滞するんですよね。

例えば私の家の近くですと、坂を上ったところに少し大きな道に出る交差点があって、そこが一車線しかない上に、けっこう近所から車がたくさん集まるので、平日昼間大きな道に出るのに10分以上かかります。歩いても同じぐらいなんですけどね。

やはり坂道は渋滞しがちなので、最近少しマスターして遠回りになってもいいから坂のしたからぐるっと行くようにしています。そうすると随分とストレスが緩和されます。

もう少し雨が止んでくると自転車も活躍できるのですが、梅雨の時期はほぼ毎日雨風がすごくて自転車だと危ないので、公共交通を避けるとどうしても自家用車に頼りがちです。

早くコロナの騒ぎが終わって、みんなで気持ちよく安心して電車に乗れる時が来るのを願っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【途中経過報告】年始に「勝間塾で結果にコミット!」大風呂敷広げた私の今!
(まるこ、35歳、本と人との出会いクリエイター)

こんにちは。
年始のコラムで、2020年も勝間塾で結果にコミット!と大風呂敷を広げた「まるこ」です!

あれから半年経ちましたので、途中経過を皆さんに報告いたします!(どうなってるかなぁ、ドキドキ)
それでは、行ってみましょう!

【2020年、やりたいこと】

1.「複業」の軸を太くする!
→複業の主な軸である「読書会」を通算30回実施。半年で、複業収入「0円」から、「1ヶ月1万円」をいただくことができるようになりました!「1万円」は小さな額かもしれませんが、私にとってはものすごく大きなステップ!この調子で頑張ります!
・読書会開催情報
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115183&m=174309&v=9986c2b7

2.年収アップ!
→35歳での転職を実現。バックオフィスからフロントオフィスへの転身、念願だった「自分で稼ぎ出す」ことができる職種に就くことができました。これから「稼ぐ」スキルを身につけて、40歳になる5年後には独立します!(あ~、また大風呂敷広げちゃった!)

4.簿記2級・宅建合格!
→2月の簿記2級に合格しました!今、私の「学び」の好奇心が語学に傾いているので、宅建は一時保留。再び英語ペラペラを目指しています。勝間塾生のナッジのおかげで、note・YouTubeで毎日「英語日記」を更新中です。
・note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115184&m=174309&v=4145b991
・YouTube:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115185&m=174309&v=a6581f06

4.年間150冊読む!
→コラム執筆現在、53冊!自分にとって、あまり重要度の高くない本を読まず、厳選してじっくり読んでいるのでペースは控えめ。「量」より「質」、脳味噌のシワは確実に刻まれ続けています。

5.読書会ファシリテーションスキルをブラッシュアップさせる!
→1ヶ月に3~5回のペースで読書会を開催し続け、通算30回。zoomを使ったオンライン読書会のノウハウを体得できました。読書会のLINEオフィシャルアカウントも開設し、「まるこの読書会」仲間を着実に増やしています。
・「まるこの読書会」LINEアカウント
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115186&m=174309&v=540ff2fe

6.将来の移住先探しのために海外へ積極的に出向く!
→こちらも、柔軟な計画変更を。2020年は海外に出向くのは見送り…寂しいけど、代わりに、語学のブラッシュアップに励みます!

いかがですか?

我ながら【す・ば・ら・し・い】自画自賛!
半年で、ここまで進化するとは、私も捨てたもんじゃない。2020年12月31日の私が、どこまで成長できているのかを想像しただけでもワクワクします。

それもこれも、日々勝間塾のみなさんから「ナッジ」をいただいているおかげ。私にとって、「NO勝間塾、NO LIFE」と言っても過言ではありません。

毎日、たくさんの学びと、行動を起こす勇気をいただき、ありがとうございます

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115187&m=174309&v=b3125469
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115187&m=174309&v=b3125469
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115188&m=174309&v=3ef802f3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115189&m=174309&v=d9e5a464


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する