Top  ニュース  家にいる時間が長くなると紙の本も読むようになります

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家にいる時間が長くなると紙の本も読むようになります

登録日:2020/07/06


7月6日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

ステイホームで家にいる時間が長くなったことによりいろいろな行動様式が変化しましたが、そのうちの一つが紙の本を再びよく読むようになってことです。

電子書籍があるものはなるべく電子書籍にしていましたが、紙しかない本も結構あります。そしてずっと家にいると紙の本でも外に持ち歩かないので特に問題なく読むことができます。

元々ステイホームの一番のメリットの一つとして読書量が増えたというのがありますが、紙の本もどんどん読めるようになって嬉しいですね。

そういえば本の売り上げも全体的に上がっているそうです。確かにハードカバーの本を読みますが随分と小説や漫画も家で読んでいます。エンタメ目的の読書もきっと増えていることでしょう。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「国家公務員だった私が起業できたのは勝間さんが下さった一言」
(仲間瞳、横浜市在住、45歳、姫力開花コンサルタント)

私は元国家公務員。
今年1月31日付で退職し、2月1日に独立しました。

現在は、「姫力開花コンサルタント」として、
主にアラフォー女性向けに、
「女性性を開花させて引き寄せマスターになり、
“昼も夜もデキる男性”をパートナーにする」
姫力開花講座を主宰しています。

お蔭様で、独立初月から月商100万を達成しました。

私が勝間塾に入塾したのは、2017年10月。
ただの公務員だった私は、
自分が起業するとは夢にも思っていませんでした。

ところが、入塾して勝間さんのお話を聞いていると、

「勤め人がいかに理不尽か」

を思い知らされます。

2018年1月の月例会に初めてリアル参加した際、
後オフ会で初めて勝間さんにお会いしました。

私、勝間さんに、

「起業してみたいけど、
公務員は民間企業で通用しないから、
起業はおろか転職も無理です~」

と言いました。

それに対して勝間さんが下さったお言葉。

「それ、洗脳ですよ?」

「公務員試験に受かるような人はなんだってできます。」

さらに、

「今すぐじゃなくても、10年計画でゆっくり考えてみては?」

とアドバイスを下さって。

「公務員は民間企業で通用しない、起業はおろか転職も無理」

と洗脳されていた私の心のブロックを一瞬で外してくれた勝間さん。

あの日が私の起業ストーリーの原点。

その後、「起業したい⇒やっぱり無理」を2回くらい繰り返しましたが(笑)、
2019年3月に起業を決意。

2019年3月に起業を決意できたきっかけも勝間さんでした。

当時勝間さんが「8時間睡眠説」を教えて下さり、
「勤め人生活を続けたら8時間睡眠はとうてい無理だなあ」と気づき、
「もう起業するしかない!」と決意できたのです(笑)

睡眠時間がとりたいから起業するの!?
などとびっくりされる人もいるかもしれませんが、
実は似たような考えの方は多いように思います。

国家公務員をやめると言ったら、
同僚から「もったいない」などと言われるかと思ったのですが、
むしろその逆でした。「うらやましい」と(笑)。
同僚からも、個人的に相談に乗ってほしい、
と言われることが多いくらいです。

そして、2020年2月に独立。

10年どころか、2年ちょっとで起業できてしまいました。

最近では、4月14日から3日間、
「姫力開花」無料メルマガ登録キャンペーンをしたところ、
500人近い方に登録していただけました!

私を起業させてくれた勝間さんには本当に感謝してます。

人が変わるきっかけは、

〇危機感:「もう嫌だ!」「もうヤバい!」
〇衝撃的な体験:憧れ、やりたいことに出会う等
〇環境

と言われます。

衝撃的な体験(「憧れ」「やりたいこと」)や
「環境」を与えてくれるのが勝間塾。

あなたも、勝間塾で人生変えてみませんか?

仲間瞳の「姫力開花」無料メルマガ♪
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115066&m=174309&v=2b6184ae

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115067&m=174309&v=cc7c2239
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115067&m=174309&v=cc7c2239
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115068&m=174309&v=419674a3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115069&m=174309&v=a68bd234


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する