Top  ニュース  家の中でトランポリンをしながら仕事をしてみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中でトランポリンをしながら仕事をしてみる

登録日:2020/06/12


6月12日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

私のスマホの音声入力がしづらかった謎が、マイクの位置の問題であるという解けたので、自宅でもスマホでスムーズに音声入力ができるようになったので、必ずしも机の上でパソコンに縛られて、音声入力をしなくても済むようになりました。

そこで今やってるのは何かというと、トランポリンの上で弾みながら仕事をするということです。

まぁ、弾むと言っても飛ぶわけではないのですが、少なくとも上下に軽く体を動かしながら音声入力をしてると気分が上がります、踊っている感じです。

以前これを、振動エクササイザーの上でもやっていたのですが、振動エクササイズだと自分で振動をコントロールできないので、トランポリンの方が自分で弾む速度とか大きさをコントロールできるのでいい感じです。

元々これなぜ思いついたかというと担当してもらってる美容師さんがフラフープを使って30分とか1時間とか運動しながらスマホを見てるという話を聞いて、なるほどと思って、まだフラフープではそこまでできないのですが、とりあえずトランポリンで真似をしてみました。

多分読書なども、トランポリンの上でできそうな感じです。

とにかく私達の体は止まってると、全て錆びてきてしまって、腰痛が起きたり、肩こりがしたりしてしまうので、なるべくどうやったら止まらずに、しかも仕事が滞らずに進められるかということについて、相変わらず色々研究をしてきたいと思います。

というわけで、このメールマガジンは全てトランポリンの上で跳ねながら書いてみました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【誰でもなりたい私になれるんです!!】
(みこりん/マナビツナグヒト/50代)

小学校の教頭先生だった私が、「夢をかなえるために学校を辞める」
と言った時とても驚かれました。
その時点で、何をやるかは全く決めていませんでした。
確かに無鉄砲で、リスクも大きい。
でも、延長線上にない未来が見たかった、「なりたい私」になりたかったから、
辞める決断をしました。

学校の先生を辞めた今、みんなの先生・みんなのコーチになりました。
学校の先生は30年ほどの経験がありますが、
みんなの先生・みんなのコーチはまだ半年くらいしか経験がありません。
毎日が試行錯誤、悩んで学んで行動するの繰り返しです。

そもそも、勝間塾に入った時の私の目標が、学校教育を変えるでした。
勝間さんの「影響力の輪を広げる」という話がぐさりと突き刺さり、
管理職をめざして、猛勉強。
念願の教頭になって理想の学校づくりに3年間力を注ぎました。
その結果、得られたのは、著しい心身の消耗でした。
私が描いた理想と現実のギャップ、この先の未来をよくよく考えた時、
学校を辞めてセカンドキャリアへとシフトチェンジしたのです。

その決断ができたのは、勝間塾で「なりたい自分になる」を学びながら、
必要なスキルを磨き、仲間とつながり、小さな実戦を積み重ねてきたからです。
勝間塾のパワーを浴びて、「普通は、、、」「常識では、、、」と考えがちな私から、
メリメリと皮を脱ぎ捨て、本来の私、やりたいことを追求する私が、表に出てきたんです。
それは、「教頭先生」ではなかったんですね。
「人の中にある才能や夢に気づかせ、その成長を支援する人」、
いつでも、どこでも、誰でも、学んで成長できる場を作り、支援することが、
本当にやりたいことです。

なりたい私になるチャレンジは、まだまだ続きます。
今は、1平方メートルくらいの畑ができたってところかな。
これがどうなるかは未知数だし可能性も無限にあります。
今後の人生がこんなに楽しみに満ちているなんて、
勝間塾以前の私には考えることができなかったでしょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
私が皆さんに伝えたいメッセージはただ一つ!
「誰でもなりたい私になれるんです。」
それを可能にできるのが勝間塾という場です。
一緒に学び、なりたい私へチャレンジしてみませんか?

★みこりんのブログ「天才のたまご~誰でもなりたい自分になれます~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114563&m=174309&v=828d64aa
★みこりんの無料メルマガ「ジブイクのすすめ~自分ハッピーで生きていこう~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114564&m=174309&v=5a4e1f8c

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114565&m=174309&v=bd53b91b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114565&m=174309&v=bd53b91b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114566&m=174309&v=4f0454e3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=114567&m=174309&v=a819f274


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する