Top  ニュース  VRのリズムゲーム系に、自分のすきなJPOPの楽曲を入れると、楽しすぎます

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

VRのリズムゲーム系に、自分のすきなJPOPの楽曲を入れると、楽しすぎます

登録日:2020/05/10


5月10日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず毎日VRで遊んでいますが、様々なリズムゲームは海外のものが多く、楽曲の殆ど英語の外国の曲です。

今は時間があるので色々とそれぞれのゲームの機能を調べたところをいくつかパソコン内にあるMP3を取り込めたりして、自分の好きな楽曲でゲームができる機能があるものがあることが分かりました。

カラオケで歌いながら踊ると楽しい記憶があるのは皆さんあると思いますが、同じようにとにかく自分の好きな曲で体を動かして踊るととても楽しくあっという間に半日ぐらいが経ってしまいます。

特に好きなのはBEAT SABERで、自分の好きな曲で自動でゲーム譜面を作ってくれるサイトがあるので、そこで変換して、それをまたVRに取り込んで遊びます。

はっと気づくと、食事もせず、仕事もせず、半日くらいたっていることもあります。まぁ、そこまでいまの時期に夢中になれるものがあるのは幸せかと思っています。

こんなに日々、VRづけになるとは思いませんでした。そして、アフターコロナでも、同じようにもっともっと、VRが主流になっていくのでしょうね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分のことを信じる力が得られた」
(Chiro 40代 団体職員)

 もしも「勝間塾に入って何が変わりましたか?」と訊かれたら。
「自分のことを信じる力が得られた」と答えると思います。

 勝間塾に入る前の私は、「人生に苦労はつきもの」と考え、仕事や人間関係のゴタゴタに振り回されていることに何の疑問を抱かず、日々を過ごしておりました。
 そして、「望ましいと思うキャリア」を目指して、努力を積み重ねて資格を取得し、ようやく憧れだった部署で働くことができました。
 しかし、その部署はとにかく忙しすぎて家に帰れない。仕事をやればやるだけ、どんどん任されてしまう。職場を出られるのは23:30過ぎ。夜食代わりの菓子パンとコーヒーで変な太り方をし、慢性的な睡眠不足で体調不良。仕事の内容もどうも楽しくない。そんな状態が続いてようやくわかったのは、「このままじゃまずい」ということ。
勝間塾に入ったのはそんな頃でした。
 入塾後ただちに、ストレングスファインダーテストを受検。塾生仲間から「どうやってそのテスト結果(自身の強み)を活かしてゆくべきか」手ほどきを受けました。その結果、「本当にやりたかったのは、担当していたエンジニアの分野ではなく、人材育成だったということに気が付きました。
 しかし一方で、「せっかく時間もお金も投資したから、今さらキャリアチェンジはもったいないし、築いてきたキャリアが台無しになる」と不安になる自分がいました。

 そんな時に勝間さんからのメールにあった「今いる部署(仕事)に適用しようと努力するのではなく、自身の強みを活かせる場所を探すことに努力するべき」との一文が目に飛び込んできました。
 意を決して、上司に相談。すぐにすんなり、とはいきませんでしたが(苦笑)、時間をかけて少しずつシフトをしてゆきました。

 そして今、人材育成のスペシャリストとして、いろんなプロジェクトに関わることができています。ハードワークの日がたまにあったとしても「強みを活かせる場所」では「身をすり減らす辛い努力」ではなく、「クリエイティビティの発揮」に思えるのが不思議です。どんどんとアイディアが沸き起こるので、さらにいろんな面白い展開へとつながる、そんな好循環を体験しています。昨年はアイディアが認められ、憧れだった海外のシンクタンクへ派遣してもらう体験をさせてもらえるまでになりました。

 ここまでなんとかこれたのは、勝間さんからの日々のメール、そして勝間塾というコミュニティのお陰です。勝間さんのメールは、自分自身に向き合うきっかけを与えてくれ、コミュニティの塾生達の成長は、「大丈夫かな」とちょっぴり不安だった自分に「直感に従って大丈夫」と背中を押してくれました。

 「『本当は』もっと〇〇したい」。そんな思いを持っておられる方、ぜひ夢の実現に向けて一緒に緒に励まし合いながら進んでいきませんか?いつかお会いできることを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113856&m=174309&v=043b911c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113856&m=174309&v=043b911c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113857&m=174309&v=e326378b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113858&m=174309&v=6ecc6111


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する