Top  ニュース  そういえば、あんなに気になっていた新航路の飛行機の音も毎日だとだんだん気にならなくなってきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば、あんなに気になっていた新航路の飛行機の音も毎日だとだんだん気にならなくなってきました

登録日:2020/05/08


5月8日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

今年の2月から始まった羽田空港の新航路は私の家の上を通ります。なので初日も含めて本当に爆音に驚いたのですが、毎日家にいて、年中聞いているとおもしろいものでだんだんと気にならなくなってきました。

要はたまに聞くと驚くのであって毎日聞いてるうちにだんだんと耳が慣れてきて、そういうものだと思うみたいです。

まあもともと家が幹線道路に近いのでトラックの音とか電車の音のとかも十分うるさかったのでそれに飛行機が加わっただけなので、まぁそんなに状況が変わらなければ変わらないのですが、それでも慣れってすごいなと思います。

元々あまりにもこの新航路の音がうるさくて引っ越しすら考えていたのですが、どうも引っ越さなくても良くなりそうです。

何が幸いするかわからないですね。おもしろいものです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾で彼氏が見つかり結婚。そしてYouTuberになるの巻」
(yukaeee、30代、大阪府在住、会社役員兼YouTuber)

わたしは大学生くらいの頃、こんなことが得意な人と結婚したいな~、と思っていました。
● お金の管理が好きな人
● 絵を描くのが上手な人
● 歌が上手な人
● 写真を撮って、きちんと整理するのが好きな人
● 2人で遊びに行った時などに動画で想い出を撮るのが好きな人
なぜなら、これらすべて、わたしが苦手なことだからです。

しかし、社会人になってから10年。
上記の思い描いていたことは頭からすっかり抜けて、身長・収入・見た目などの自分の理想を意識していたように思います。

しまいには、
一人で生きていけるし、結婚は無理にしたくないわ~
一人のほうが気楽やわ~
と、考えるまでに。

そんな私が、入塾してから2カ月後に彼(後の夫)に出会い、その1年後には入籍。
結婚に対して前向きではなかったわたしにとって、スピード展開。

うわ~お!
なぜ、結婚したいと思える思考の変化があったのか。
それは、勝間塾内の共通言語である、米国ギャラップ社の開発したオンライン才能診断ツール「ストレングスファインダー」を学んだからです。

勝間さんのメルマガをお読みの方でしたらご存じかと思います。
私たちは、ストレングスファインダーを通じて、自分の才能(=強みの元)や苦手なことを知ることができます。

日常生活では、ストレングスファインダーを知ってる人が周りにおらず、
自分一人で本を読んだりオンラインで調べても理解が進みませんでした。

しかし、勝間塾ではストレングスファインダーは共通言語です。
塾生同志でこんな会話が繰り広げられます。
「私は〇〇の資質が低いから、これ苦手なんです~~~」「あなたあの資質が高いからそういう行動が得意なんだね」
ストレングスファインダーの資質を学ぶ勉強会が沢山開催されています。

各種勉強会に出席し、学んだこと。それは、
「結婚して、家庭を一つのチームとして考える」
「自分の強みにはない資質を強みとして持っている人同志が結婚したら、強力なチームができる」

自分には無いものを持っている人と結婚できたら、すごい世界が広がりそう~~~!!!
そう思えた2週間後に、勝間塾のイベントで彼に出会うのでした。

どんなことがきっかけで、思考が変わるのかは分からないものですね。

そして、今の夫と付き合い始めてからYouTubeチャンネルを立ち上げました。
彼の趣味が、動画撮影・編集だったのです。そして、彼は、私が大学生の頃に願っていた理想の結婚相手5つの事柄になんとすべて当てはまります。びっくり~~~

YouTubeチャンネルを立ち上げ、1年以上経ちました。
何故か、周りからYouTuberと呼ばれるようになりました。
呼び名が変わると意識が変わり、今では他人とコラボ動画を作成するなど、本格的にYouTuberとしての活動もするようになりました。

コラボ動画では、ストレングスファインダー人間関係資質上位の私がリポーター役をしたりお店の方にインタビューしたりしています。
そして、思考系資質上位の夫がその動画を黙々と編集しています。
ここでもお互いの強みを活かしています。

YouTube Yukaeee
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113814&m=174309&v=7030b136

また、勝間塾で知ったエアークローゼットの紹介をしたり、夫がロジカルクッキングで料理をする「オットクック」のコーナーをしたりと、
勝間塾での学びを活かしたコンテンツも配信しています。

さらに、そんなプライベートでの学びを仕事にも活かして、会社でもYouTubeでの動画配信を始めました。

YouTube 輸入文具・おしゃれ雑貨イーオフィス
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113815&m=174309&v=972d17a1

勝間塾に入塾し、
自分や周りの人のつよみ・よわみについて、ストレングスファインダーを通じて学んだことで、
人生が広がっています。

あ、YouTubeのチャンネル登録をお忘れなく。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113816&m=174309&v=657afa59
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113816&m=174309&v=657afa59
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113817&m=174309&v=82675cce
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113818&m=174309&v=0f8d0a54


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する