Top  ニュース  最近には、パンもホームベーカリーでは生地を作るだけで、あとはヘルシオで焼くことが増えてきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近には、パンもホームベーカリーでは生地を作るだけで、あとはヘルシオで焼くことが増えてきました

登録日:2020/05/06


5月6日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

とにかくずっと家にいるので、以前はホームベーカリーでそのまま焼き上げまでやってしまったパンですが、最近は二次発酵から焼き上げをヘルシオで行うことが多くなりました。

その方が、具材を入れたり、色々なバリエーションもできますし、非力な、ホームベーカリーで焼きあげるよりは、ヘルシオの大きなオーブンで焼いた方がパンも美味しいからです。

ただ問題は何かというと1度に大体8食分ぐらいのパンが出来上がるので、一度焼くと、ずっとパンになってしまうことです。もちろん、冷凍したり冷蔵してもいいのですが、そうすると味も落ちるし、冷蔵庫のスペースも食べるので、めんどうです。

ああ、いま書きながら気づきましたが、生地を8分割するからいけないので、6分割にすれば、2日間で終わりますね!!

そういえば、スーパーに強力粉やイーストが品薄になっているそうです。だれしも、考えることは同じですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「やっぱり勝間さんは面白い」
(そっくす 静岡県 在住 キャッシュフローコーチ)

朝令暮改推奨。
エエー、マジですかそれ。

これはホンの一例で

普段の考え方がひっくり返される考え方が
3000文字のサポートメールに込められて
毎朝5時に届きます。

内容は一つのテーマについて
1週間教えてもらえます。

そのテーマは

私たちを支配するホルモンを理解する ~ その1 ホルモンってなんだろう? どうして大事なの?

フレームワークを自分で作れる人になろう ~ その1 フレームワークを自分で作れるようになるとどのようないいことがあるのか

言葉の力を磨く ~ その1 言葉は思考そのものである

などなど
難しそー、良くわかんないですよね。

ご安心下さい。
読んでいる私達も、そんなに分かっちゃあいません

でもこれが不思議と門前の小僧

毎朝毎朝読んで行くと
段々と勝間さんが伝えたい事が
理解出来るようになって来ます。

勝間さんの伝えたい事の一つは

自分の人生を
自分の意思でコントロールして行く事。

つまり他人に
自分の人生をコントロール
させない事なのです。

その手段として
お金については
ドルコスト平均法での投資

健康については

電子調理器を使った
手間と時間を掛けずに出来る
シンプルな料理。

時間を大切にする考え方
人間関係
色々な機器を使う事

などを教えてくれます。

そしてもう一つ
大切な事として

そんな自分の人生を考えている
仲間達がいます。

それが勝間塾なのです。

塾内ではイベントが盛んで

自分の得意分野を
他の塾生を生徒に
披露しています。

私が参加しただけでも

歯医者さんの
歯の磨き方。

フランスの
輸入雑貨店を経営している方の
独立起業した話。

美容師さんの
眉の整え方、顔剃りのやり方。

同じく美容師さんの
自宅での白髪染について。

投資を勉強した方から
ドルコスト平均法について。

などなど
色んな分野を学ぶ事が出来ます。

でも学ぶ事も大切ですが

もっと大きな塾の価値は

自分のこれからのチャレンジを
試す場がある事なのです。

新しい事を始める時は
不安が付き物です。

勝間さんのメルマガで
知恵をもらい
勇気づけられ

社会に出す前の
試験する場を用意して下さり

そして参加してくれる仲間がいます。

私も仕事の関係で
新しいセミナーの試作を

塾生の皆さんのお力を借りて
ブラッシュアップしようと思っています。

そんな場がある勝間塾です。

キャッシュフローコーチの
毎日ブログ更新中です。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113779&m=174309&v=5d6feabf

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113780&m=174309&v=ff0cf198
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113780&m=174309&v=ff0cf198
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113781&m=174309&v=1811570f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113782&m=174309&v=ea46baf7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する