Top  ニュース  在宅の時にはこれまであまり使っていなかったプロジェクターが大活躍です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

在宅の時にはこれまであまり使っていなかったプロジェクターが大活躍です

登録日:2020/04/24


4月24日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は2010年頃にリビングにプロジェクターを入れたのですが、たまに映画を見るぐらいであまりよく活用できていませんでした。

それがここ最近は毎日のように大活躍しています。一番活躍するのはどういう時かというと、ウェブジムを行うときです。

インストラクターの方の身体の動きとかを知りたいし、あと何と言っても人が同じぐらいの大きさだと目の前に人がいるようでリアリティーがあります。

プロジェクターのランプの寿命が尽きるのがもったいなくて、あまり使っていなかったこともあるのですが、大体3000時間で15000円ぐらいなので、1時間5円と思えばそこまで気にせずに使ってもいいかなと思います。

こんな機会ですので、プロジェクターの使い方も、もう少しマスターしたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「学びを少しずつ行動に移すことで充実した人生を」
(こうちゃん 60代 会社員)

勝間塾に入塾して4年余りになります。

ここでは毎朝届くサポートメールからの学びはもちろん、
塾生仲間の投稿やイベント、オフ会からも多くの学びがあります。

そこで情報収集するだけでも色々な気づきが得られますが、
おすすめは自分で気づいたことをほんの少しでもアウトプットしたり、
実際に行動に移したりしてみることです。

人生100年時代と言われていますが、ここでの学びを行動に移して習慣化することで、
毎日充実感を感じています。

ひとつの例として、今私が習慣化できていることは
・毎日の9000歩のウォーキング
・週3回の筋トレ
・7時間以上の睡眠
・毎朝の瞑想
・ブログ
・調理家電ホットクックでつくる週末の料理
・読書
などがあります。
これらほとんどが、サポートメールや塾生仲間主催のイベントに参加したことがきっかけで始めたものです。

サポートメールでよく登場するキーワードの1つに「時間割引率」という言葉があります。

これは端的に言うと「将来の価値と現在の価値とどちらを重視するか」ということです。

例えば時間割引率の高い人は目の前のお金をすぐ使ってしまい、
時間割引率の低い人は貯金したり投資したりします。

勝間塾では学びを行動に移すことによって、以前の自分より時間割引率を低くすることができます。

ホットクックに投資したことで、外食が減って家で料理をすることがずっと増えました。
外食だと1食当たり少なくとも1000円以上することが多いですが、自炊だと300円程です。

ホットクックの投資額は50000円程と、一見高すぎ!と感じる価格ですが、時間割引率的に考えると、
外食の機会を減らすことがでれば、ざっくり1年かからずに回収できます。

さらには将来的に健康的で美味しい食習慣をつけることができるのです。
こちらに詳しく書きました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113538&m=174309&v=d858dd57

是非塾生仲間といっしょに様々な学びを少しずつ行動に移して、充実した人生を送りませんか!

初心者で筆不精の私でも還暦過ぎてから始めることができたブログです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113539&m=174309&v=3f457bc0


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113540&m=174309&v=5fa4b66d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113540&m=174309&v=5fa4b66d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113541&m=174309&v=b8b910fa
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113542&m=174309&v=4aeefd02


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する