Top  ニュース  毎日どこから時間が生まれたのかと思って分析をしてみると、それは社交と移動の時間でした

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日どこから時間が生まれたのかと思って分析をしてみると、それは社交と移動の時間でした

登録日:2020/04/19


4月19日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

在宅勤務をしたり、なるべく外出をしないようにしてる人には共通だと思いますが、とにかくここ1週間、時間が生まれていませんか?

どこからこの時間が生まれてきたのだろうと思ってスケジュールを見たところ、仕事が減ってるのはもちろんですけれども、それ以外に圧倒的に減っているのが

・社交の時間
・移動の時間

でした。

本当に減ってるのは社交の時間です。友達と遊びに行ったり、ゴルフに一緒に出掛けたり、食事会があったり、そのような時間が一切なくなっているので、大体これだけでも1日平均1時間から2時間は時間が浮いています。

加えて、社交の場合や仕事の場合には多くの場合移動を伴いましたので、移動の時間がやはり1日1時間から2時間は浮いているのです。

そうすると、その二つを合計します。大体1日3時間から4時間ぐらいは時間がこれまで以上に自宅で使える時間が増えているということでした。

もちろん自由に移動できるようになってからも、その時間が好ましいかどうかは別の議論ですが、少なくとも1日3時間以上これまでよりも長い時間家にいると言うのはとても新鮮な体験です。

どのぐらい社交が必要かということについて見直しを図る良いタイミングかもしれません。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
自分の「前進」「変化」が当たり前になる。環境は人生を変える力がある
(K 東京都在住 41歳 会社員) 

勝間塾に入ってもうすぐ4年が経ちます。10年後に「いつが分岐点だったのだろう?」と振り返る時があるとしたら、私の転機は間違いなく勝間塾入塾です。自分ひとりだけの努力や学びだけでは想像できないくらいのことが次々と行動と結果に結びつけることが出来ました。

・ブログ、メルマガをスタートすることで発信力を鍛え中
・パーソナルスタイリングサービスの副業スタート
・マネーリテラシーが付き500万ほど資産増
・パートナーと出会い、結婚。40歳での高齢出産、育児奔走中  
・夫婦で法人設立 
・仕事で海外を行き来する生活をライフワークに

入塾当時の私は37歳。
婚活難民の自分自身を自虐的に責め、プライベートのモヤモヤを仕事にぶつけ、40代を前に「自分には何もない、出来ない、時すでに遅し」と思い込んでいました。

そんな時に飛び込んできた、勝間さんのオフィシャルメルマガの勝間塾生のコラム。私と同じようにキャリアやパートナーシップ等で悩んでいる方が、勝間塾をきっかけに大きく人生が飛躍!私も「そっち側」の世界にいい加減行きたい、と急にスイッチが切り替わった瞬間を今でも懐かしく思い出します。

そして現在。
その選択をした自分に対して、Good Job ! と声をかけています笑 

そしてこれから。
人生を色濃く、時間とお金の自由を確立して、豊かな生活を謳歌していくべく行動し続けます。そんな思いを共有している仲間は勝間塾にたくさんいます。

私見ですが、これからの時代は「いわゆる」大成功ではなく、ひとりひとりの満足や幸せを追求する生き方が主流になっていき、人生のレールを自分で作っていく必要があると感じています。

そんな時代に
・自分がこれから大切にしたい、時間をささげたいものは何か
・誰とつながるのか
・何を学ぶのか
・才能は強みは何なのか 

勝間塾で得られる多くの果実の一つは、上記のことへのあなた自身の答え。同じように人生を前進させようと奮闘している仲間が、あなたのご参加を待っています。

私もお待ちしています !!

ブログ:Effortless Life
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113428&m=174309&v=b7613b0b

無料メルマガ:
「ファッションxメークxマインドセットで人生をほんのちょっと前進させるコツ」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113429&m=174309&v=507c9d9c

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113430&m=174309&v=8cc40df6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113430&m=174309&v=8cc40df6
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113431&m=174309&v=6bd9ab61
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113432&m=174309&v=998e4699


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する