Top  ニュース  猫と一体化したような生活

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫と一体化したような生活

登録日:2020/04/16


4月16日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は一日中家にいるので、食事の時間も特に朝昼夜と決まったわけではなく、仕事をしてお腹が空いたら作って食べ、運動して疲れたら昼寝をしてみたら感じで、何かだんだんとちろちゃんやあおちゃんの生活と似てきました。

眠くなってソファーでゴロンとすると、そのお腹の上や足の上にあおちゃんやちろちゃんがそのまま乗ってきて、みんなでお昼寝です。

もちろんこのような生活が一生続くわけではありませんが、猫のように暮らすのは新鮮な体験です。

そういえば、気をつけないと音声入力以外日本語を話さなくなっているので、せっせと音声入力は続けたいと思います。

結構友人がズームの集まりや飲み会を主催しているので、私もお茶ですが、参加して、そういうのも積極的に参加をしてコミュニケーションを図りたいですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「天国へ昇る、その瞬間まで」
(びあんこ、東京都在住、50代)

「この世から去るとき、思い浮かべたいものは何だろう?」
私は、この質問から今の仕事を導き出しました。
答は、「芸術」です。

芸術との関わりのきっかけは、両親がクラシック音楽と絵画が好きだったこと。
子供の頃から鑑賞の機会が日常的にあり、趣味を超えて今やクラシック音楽と絵画は私の生活のファクターになりました。

現在は、外資系企業で週3日働き生計をたてながら、週4日を Voice of Art という名で芸術の新しい鑑賞方法の発信を行っています。
それまでは、20数年間、結婚式場の会社員でした。
世の中がすごいスピードで変わっていくのに、自分は歳をとるばかりという現実に「このままでは理想の人生最後の日どころか、満足いく老後すら送れない」と危機感がありました。しかし、会社員としての生活は捨てがたく、数年迷って退職を決断しました。
結果、年収は激減し、生計は楽ではありませんが、それは会社員を続けてもいつか直面する問題。早いうちに苦しむほうが得策ですし、加えて、大きな視野と経験、勝間塾を通じて友人も手に入れることができ、はるかに強くなれました。正しい決断でした。

Voice of Artでは、アートディーラーを招いて絵画取引の裏話を聞く会、音響のプロ監修のオーディオでクラシック音楽を聴きながら絵画を解説する会などを行なっています。
優雅に仕事をしているイメージがあるかもしれません。
いいえ! 自分史上最高レベルで必死です。
芸術は、必需品ではない上に、深刻で近寄りがたいものです。どんな切り口で伝えるか、単語を使うのか、苦心しています。
しかし、この世界に一歩入れば、心地良く、学びもあり、理性も本能もあり、人生のすべてを感じられます。
唯一無二の人間のパートナーであることは間違いありません。

そのようななかで、勝間塾の役割は、非常に重要なものです。
迷って進むのをためらうとき、苦しい!とすべてを投げ出したいとき、毎朝届くサポートメールは、「この道でやっぱり大丈夫」と確信を与えてくれます。実際にサポートメールを読んで、行動に移したことはいくつもあります。また、そのなかの2~3が大きな岐路となりました。

入塾していなかったら、この歩みはもっと遅かったし、方向も違っていたかもしれません。悩みと苦しみの量も今の道よりずっと増えたことでしょう。
将来的には、2025プロジェクトと題しまして、さまざまな手法での提案と発信を考えています。日々、大きくなり、同時にクリアになるビジョンのスケールに、怖さもありますが、基本、ワクワクしています。

もし、仕事が軌道に乗ったとしても、私はいろいろなものと闘い続けるはずです。怒り、嫉妬、欲望、慢心、惰性、時に自分を疑うこと…。
今後も塾から現実的な気づきを得て判断と行動に変えていきたいです。
最後に「自分として生きられてよかった」と思える瞬間のために。

私の仕事です↓
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113345&m=174309&v=9791886a
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113346&m=174309&v=65c66592

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113347&m=174309&v=82dbc305
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113347&m=174309&v=82dbc305
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113348&m=174309&v=0f31959f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113349&m=174309&v=e82c3308


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する