Top  ニュース  ずっと家にいて色々検討をしてると、いろいろな情報が統合して面白いことが起こります

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと家にいて色々検討をしてると、いろいろな情報が統合して面白いことが起こります

登録日:2020/04/13


4月13日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

トランポリンの話をしましたが、残念ながらトランポリンは同じようなことを考える人が多いのか、ずいぶんの品切れになりかけていて、なかなかすぐには入手できなくなってしまったようです。落ち着いたら入手してみてください。

で、トランポリンの上でどんなプログラムをやろうかということを考えたのですが、なかなかトランプに専用の良いプログラムが見当たらず、その時にふと思い出したのが

「レスミルズ」

という、ニュージーランド発祥の有名な、色々な運動プログラムがあって、とてもおもしろいのでやってみたらと言われていたことです。でも、色々なスポーツジムに採用されているのですが、そのプログラムのためだけに特定のジムに入るのはどうかなと思って一旦躊躇していました。

押していたところ、たまたまウェブで、東急オアシスのウェブジムに体験入会したところ、スタジオプログラムの中にレスミルズがあって、レスミルズを30分稼働させていたら、画面をよく見ると、より詳しいことを知りたければ、本体のサイトに行って欲しいという案内があります。

本体のサイトに行くと、日本語の方にそのまま、自動で遷移をされてしまうとオンデマンドプログラムは出てこないのですが一旦英語の方に行くということを意思表示をして英語のプログラムにすると、オンデマンドのリンクがあり、そこから日本からでも、オンデマンドのプログラムを定期購読することができました。

そして全く期待していなかったのですが、日本語吹き替えも何10本もあって英語ができなくても全く問題ないですし、私も一応英語ではだいたいの指示は分かるのですが、ただ体動かしながら、よく聞きなれない部位の単語を英語で聞いてたまにわからなくなることがあるので日本語があるのはありがたいなと思いました。

レスミルズは様々な自転車のプログラムも豊富にあるので、トランポリンだけではなく、今度はエクササイズ用の自転車も欲しくなってしまいました。さすがに買おうとしても、これ以上物を置けないので、折りたたみ式の簡易なものにしようかと思っています。

トラップにそのものはトランポリン用のプログラムというよりは、ジャンプしたりキックしたりするプログラムの時に膝を傷めないためにトランポリンの上でするのがすごくいい感じだというのが分かったのである意味ヨガマットのようにして使っています。

これまでほとんど使っていなかったテレビもいろいろな運動プログラムをキャスティングさせてみて、その音楽に合わせて踊ったり、ヨガをしたりしていてとても楽しいです。

家の中の毎日がどんどん充実してくることに、さまざまなプログラムや機器を提供してくださってる皆さんに感謝をしています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分ファーストになれる環境」
(マッキー 千葉県在住、34歳、看護師)

あなたは今、自分を優先していますか?仕事に追われて私生活が充実していない状態ですか?子育てや家事に時間を取られ、今後自分がどうして行きたいか考えたことはありますか?ご主人との関係で悩みこの先どうしたらいいんだろう、そう思っていませんか?

そういうあなたに勝間塾は、いい解決策を見つける素晴らしい突破口になります。

実際、私は今夫婦関係が悪くこれから別居予定ですがとても前向きで、新しい生活にワクワクしています。別居するという選択を主体的に取れたのも勝間塾のおかげです。

勝間塾の凄い所は、まず毎朝送られてくるサポートメール。これを読むだけでもかなりの力がつきます。なぜなら読んだだけでは課題に取り組むことはできず、読んで理解し納得し自分のものにして初めて課題の提出ができます。そうやって毎日毎日インプットをする環境に身を置けます。
そして課題を提出する事で、コミュニティー内の皆さんからコメントを頂いたりアドバイスをもらうことでアウトプットだけでなくフィードバックにも繋がりたった1か月で自分の成長を感じ取る事ができます。

毎日毎日インプットとアウトプット、これを繰り返すことによって、塾長のおっしゃる0.2%の改善が実行できており、日々0.2%の改善に取り組んだら、数年後には何パーセント自分が変わっているでしょうか。それを期待するだけでもワクワクしてきませんか?

苦しい時は大抵、人間は選択肢がそれしかないと思い込んでいます。複数の選択肢があれば自分で選ぶことができるのですが、選択肢がないと自分はこれしかできない、こうなるしかないと悲観的に考えやすくなってしまいます。

その選択肢の幅を広げてくれるのがこの勝間塾です。自分ではまず知り得なかった知識、自分では考えつかなかった視点を、この塾にいることで持つことができます。今まさに同じ境遇にある人、過去に同じ経験をした方からのアドバイスはもちろん、共感や励まし、賞賛などの言葉を頂けます。それだけでも自己肯定感が上がり、自分はこれでいいんだ、こういう選択肢を自分で選んだんだと主体的になれます。

あなたも起きた事を誰かのせいにするのではなく、自分がどうしたいかを考え抜いてみませんか?そして、自分ファーストの視点で人生100年時代を生きていきませんか?

勝間塾にはその土台、更にはジャンプ台までもが用意されています。その環境に飛び込むかどうかは他の誰でもありません。決めるのはあなたです。

今まで周りのために頑張ってきたあなた、これからは私たちと一緒に自分ファーストでいきましょう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113281&m=174309&v=1f735e66
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113281&m=174309&v=1f735e66
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113282&m=174309&v=ed24b39e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113283&m=174309&v=0a391509


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する