Top  ニュース  毎日の食生活を野菜中心にすることの大切さ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の食生活を野菜中心にすることの大切さ

登録日:2020/04/02


4月2日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

家にいる時間がとにかく長いので、料理もものすごく丁寧に作れるようになりました。そうすると、なんと言ってもいいなと思ったのが、野菜料理をたくさん作れることです。

今はだいたい野菜料理三品を毎食の目標にしています。そうすると、炭水化物や肉類がたいしていらなくなるのです。しかも当たり前ですが、とにかくお通じがいい。

最近は腸内細菌の勉強に凝っていて、万病の元は腸内細菌の多様性の喪失と乱れであり、これまで漠然と体にいいと思っていた食物繊維が、腸内細菌のエサとして最高だということを学んでから、自分のための食事というよりは、せっせと腸内細菌のための食事を心がけています。

私達は1人で生きている訳ではなく、体の中にいる見えない腸内細菌によって生かされてるということを思うといかに腸内細菌の皆さんを大事にしようかと反省しているところです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾では会社員だったら出来なかったことが沢山ある!」
(ウエダナオコ(ねこ大好きナオコ)、東京都在住、会社員)

勝間塾に入ったのは2015年
いつもの生活を変えたくて何か始めたいと思っていたときに勝間さんのツイッターを見て「面白そう」と思って即申し込みました。
私の場合、入塾したはいいけど、サポメを読むだけで、コミュの投稿もしないし塾生が開催しているイベントにも参加しない日々が3ヶ月くらい続きました。
知らない世界はなんとなく怖くて(SFのトップ5に慎重性あり)、それでもコミュでイベント参加の感想を読んでいるうちに、「ストレングスファインダーって何?」「ドルコスト平均法って何?」と色々疑問が湧いて、思い切って塾生が開催しているイベントに参加してみました。
少人数の参加者だったこともあって、初めての方とも沢山話せた事が安心感に繋がり、さらに「月例会も楽しいよ」とその時、月例会後オフ幹事のエミコさんが誘ってくれて、やっと月例会デビュー!
それまでに約半年くらいかかりました。
それからは、イベントや月例会でお友達が出来て、さらにその友達を紹介してもらったりしてどんどん向上心のある人たちと知り合うことができました!

それでも自身のイベントの立ち上げが出来ないまま、私はここで何か成長したのか?と自問自答したときに
・ドルコスト平均法のおかげで会費以上の利益が出た
・分散投資が出来るようになった
・仕事でメルマガ発行が毎日出来るようになった。
・ZOOMを使えるようになった
・スマートウォッチで健康管理ができるようになった
・経済学の本を読んだりLIFESHIFTを読んで未来に備えるようになった

一会社員だったら、きっとのほほんとした生活をして危機感もない生活を送っていたと思います。だけど勝間塾のおかげで、自分の現状を把握することができ、副業宣言をしてブレイン・プログラミングファシリテーターとして講師活動をしたり、一緒に未来を作るコーチングの活動を始める事ができました。
それも、アドバイスや協力してくれた勝間塾の仲間がいたからです。
彼らは、私が突拍子もないことでも一切否定せず、逆に興味深く聞いてくれて応援してくれます。
今の目標は、熱海に移住して、副業をさらに充実させて、会社に縛られない生き方をすること!
多分こんなに、前向きなマインドになったのも勝間さんの毎朝配信されるサポメが、多分野に渡って新しい情報や価値観を提供してくれるからだと思います!

今までは勝間さんや塾生からgiveしてもらってばかりだったので、これからは恩返しをしていきたいと思っています。

私が変わっていってることをブログに書いていますので、よろしければ読者登録してくださいね。
未来をつくる猫好きコーチのブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113054&m=174309&v=1cde329b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113056&m=174309&v=099479f4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113056&m=174309&v=099479f4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113058&m=174309&v=636389f9
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113060&m=174309&v=85de8986


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する