Top  ニュース  万歩計は、必ずしも歩くことにこだわらなくてもいいということに気づきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

万歩計は、必ずしも歩くことにこだわらなくてもいいということに気づきました

登録日:2020/03/26


3月26日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、私のスマートウォッチの万歩計が大体1日、1万5000歩前後が平均になってきたのですが、なぜだろうと考えた時に気付いたことがありました。

要は歩くというよりは単純に体を動かしている時間が増えているのです。そして体を動かしてる時間が増えると当然ですけれども、足も動きますので、スマートウォッチもちゃんとカウントしてくれます。

なんとなく歩かなければいけない、歩かなければいけないと言ったような強迫的な考え方がありますが、そうではなくて体をしっかりと動かしていると、結果として万歩計が1万を超えるというのが自然かなと思いましたが、いかがでしょうか?

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「学び、遊び、成長する、学び、遊び、成長する、のリズムで生きていきましょう」
(40代 個人事業主 ときん)

みなさん、こんにちは。ときんです。
ときん、というのは、将棋の歩の裏がえしたときに書いてある「と」という文字です。
将棋の歩というのは、とても歩みが遅いですが、
まさしく、私もそんな感じです。(笑)
よろしくお願いします。

勝間塾に入ると、サポートメールが毎日届き、
それをコミュに書き込み、
お返事をすることで、他の塾生と意見交換ができます。

毎月1回月例会があって、会場に出向いて受講もできますし、その後、後オフなどでリアルで塾長や塾生との質の高い雑談もできます。

このルーティンは、地味にも見えますが、やはり基本地味です。
勝間塾は「知のフィットネスクラブ」というコンセプトでもあるので、
起業塾としては、いろんな基礎体力のようなところにつながるという意味では、これから10年20年の知の基礎体力になるのかなという風に思っています。

オフ会などのイベントも盛んで、それぞれのイベントごとに幹事と呼ばれる人がオーガナイズして、様々な企画が提案されています。

スポーツ、文化、学習、旅行、調理、セミナー、カウンセリング、いろいろあります。
起業や投資されている方も多く、とてもためになる話をたくさん聞くことができて楽しいです。 

勝間塾に入って2年近くになりますが、体重も10キロ以上落ちたし、自炊も楽に簡単においしくできるようになったし、時間やお金ややる気の無駄遣いもなくなったし、人間関係もとても親切な人に囲まれているなあと実感しています。

これは、最初想定していたのは、起業して、商売がうまくいって、お金が入って、そしてそのあとにお金を使って実現したい夢があって、それが叶うといいなあと思っていたのですが、

勝間塾で2年過ごして、実際には夢のほうが先に叶ってしまったなあ、というのが自分のパターンでした。

なので、たとえば、職場と家族としか話をしていない、というような人は、まずは、そこから脱出するヒントがあると思うので、自分の経験からは、勝間塾をお勧めできます。

ただ、いったん、敵陣に入った時には、パワーアップして大暴れする駒です。
将棋の駒は全部で40枚ありますが、そのうち約半分近くの駒が「歩」ですし、そういう意味では、学び、遊び、成長する、学び、遊び、成長するみたいな感じで、仲間といっしょに前に進んでいきたいと思っています。仕事や健康、人間関係、いろんな学びが、世界にはあふれているということが改めて実感できると思いますよ。

ぜひ、あなたもその仲間として、勝間塾に参加してください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112894&m=174309&v=d1b5be98
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112894&m=174309&v=d1b5be98
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112895&m=174309&v=36a8180f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112896&m=174309&v=c4fff5f7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する