Top  ニュース  最近家であまりBGMをかけなくてもすむようになったのは、猫たちのおかげだということに気づきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近家であまりBGMをかけなくてもすむようになったのは、猫たちのおかげだということに気づきました

登録日:2020/03/25


3月25日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

これまで暖房を一箇所にするため猫達と同じリビングの部屋で仕事をしていましたが、少し季節が良くなってきたので、暖房が必ずしもいらなくなり、猫たちのいない、元々の私の書斎でも少し仕事をするようになりました。

以前はほぼこの書斎で仕事をしていたのですが、前のパートナーと同居をするようになってから、彼女がこの書斎を使うことが多く、私は音声入力をしてうるさいのと、あと家事もあるのでリビングの方で仕事をすることが多くなり、ここ数年ぐらいは全く使っていませんでした。

そして、自分以外誰もいない場所でシーンとしてるとどうしてもやはりBGMが欲しくなるのです。それに比べると、リビングで仕事をしてる時には、オカメインコのいちごちゃんがよく鳴くし、ちろちゃんもあおちゃんも側にいて離れないので寂しくないので、BGMの必要性を感じたことがないのです。

そして、誰もいない書斎で1人で仕事をしてるとなんかどうも寂しいので、猫達に邪魔をされることが分かっていながらもついついリビングに戻って仕事をしてしまいます。書斎の方が、テーブルも大きいし、パソコンもマイクも高性能のものを用意してるのですが、猫たちや鳥の魅力にはどうも勝てないようです。

ペットを飼うと、飼い主がより長生きになるという研究が多数ありますが、確かに家で1人で暮らしていても全く寂しく感じないのはあの子達のおかげだと思うとますますあの子達を大事にしなくてはと思いました。

というわけで、このメールマガジンを書き終えたら、またみんながいるリビングの方に戻って仕事の続きをしたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「ウソのようなホントの勝間塾♪」
(40代 Webライター&SS作家 yukorin)

はじめまして!
塾歴1年半のyukorinです。
今日は私が、入塾をお迷いのあなたのために、とっておきの塾内情報を公開します!
これを読んで、賢者の選択をしたなら、今年の年末に笑うのはきっとあなたです。
ぜひ最後までお付き合いください♪

私は、数年前「保育園落ちた、日本死ね」と、待機児童問題がニュースを賑わせていた頃、
子ども2人が保育園に落ち、会社を退職することになってしまったひとりです。
社会から取り残され、実家は遠方、急に専業主婦の輪にも入りづらく、
孤独な毎日を送っていましたが、そんな私を明るい笑顔に戻してくれたのが勝間塾でした!
なぜなら、私は、塾で、「衣食住」「育児」「仕事」「趣味」から「夢の実現」まで、
幅広い分野でサポートを受け、人生を好転させることができたからです。

衣:塾で知ったエアークローゼットを取り入れ、センスの良い塾生さんのアドバイスを実践したら、「素敵♪」「お洒落な女性」といわれるようになりました。

食:月例会後オフ会や塾内のグループで、スマートクッキングを習ったら、毎日、健康的で美味しい食事を作って食べられるようになりました。また、シュガーフリーを実践したら、1ヶ月で1.5キロ痩せました。

住:塾内の断捨離のイベントに参加したら、一気に家が片付きました。

育児:塾生に、先輩ママ・パパが、沢山いるので、育児の悩みのほとんどが解決しています。

仕事:フリーランスの仲間が増えました。また毎日コミュニティに課題を投稿していたら思考力・文章力が上がり、仕事の原稿単価が2倍になりました!

趣味:アート(演劇や音楽)やサッカー観戦(FC東京ファン)が大好きなのですが、塾内でプロの方や猛者と出会い、今まで以上に楽しんでいます♪ 

ときめく毎日のブログはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112864&m=174309&v=c1e22e94

夢の実現:ずっと作家になるのが夢でした。作家仲間と発表する機会が見つかったことでkindle本を出版することができました。こちらです!ぜひお読みいただけると嬉しいです。

5分で読めるショートストーリーで、エンパシー&デトックス体験ができる!
yuko shimizu Short Stories Series第1弾!
ゆうやけぐもーぼくとおおきなおばあちゃんの思い出ー
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112865&m=174309&v=26ff8803
kindleunlimited会員の方は無料でダウンロードできます。

私は、この無料メールマガジンの購読をスタートして、1年後に塾生になりました。
ぐずぐずと入塾を迷っていたのですが、今思えば、もっと早く入ればよかったです。
心のどこかで気になっている方は、ぜひ、もう迷わないでお入りください。
勝間塾に入ったその日から、あなたの人生はドラマティックに動き始めます!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112866&m=174309&v=d4a865fb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112866&m=174309&v=d4a865fb
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112867&m=174309&v=33b5c36c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112868&m=174309&v=be5f95f6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する