Top  ニュース  そういえば、アルコールとカフェインと砂糖を外でも完全にやめたら、外食がえらく安くなりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば、アルコールとカフェインと砂糖を外でも完全にやめたら、外食がえらく安くなりました

登録日:2020/03/10


3月10日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

家の中で続けていた、アルコール、シュガー抜き、カフェイン抜きですが、アルコールとシュガー抜きは家の外でも続けていたのですが、カフェインについてはあまり現実的でないので紅茶ぐらいは飲んでいました。

ところが1度大阪に行った時に紅茶を四~五杯飲んだらすっかり夜眠れなくなったのでその時にこりまして、それから外でもカフェインレスの生活をすることにしました。

そこででは何を飲むかと言うと、あればハーブティーを飲みますが、まぁ大体いないので水です。ルノアールみたいなところでハーブティーがなくて、注文しないといなければいけない時には、水だけではいられないので、ホットミルクを頼みます。

そんな生活をしてると、例えばファミレスに行った時にも、いちいちドリンクバーを追加しようと思わないし、また外食してコースに飲み物が水以外がなくて何か注文しなきゃできないという時にも特に何も欲しいと思わないので、飲み物に課金されるということがほとんどなくなりました。

まあ、というわけで、外食代が安くなったのですが、そういう意味では外食産業は本当飲み物代で儲けてるので、あまり私が飲み物を頼まないのは申し訳ないのですが、ハーブティーを置いてもらえればいいなともっとと思っています。

飲み放題のパーティーとかに参加する時には、私は逆に割高になってしまうので、まぁそれでいってこいかなと思ってます。

とにかくアルコールとカフェインと砂糖を飲まないと本当に外で飲み物ってないですね。しみじみ。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「2020年も、勝間塾で結果にコミット!」
(まるこ、会社員、30代、神奈川県在住)

こんにちは、まるこです。

2020年という新しい年を迎えましたね。オリンピック開催も目前に迫り、とても素敵な1年になりそうな予感。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。「何かを成し遂げたい!」「成長したい!」と思っているあなたには、是非、勝間塾をお勧めいたします。なぜなら、「ナッジ」(行動経済学でいう、「行動を促すために、ひじでそっと突いてくれる」仕組み)であふれているからです。

【勝間塾の「ナッジ」、ほんの一部をご紹介】
・毎朝のサポートメール・勝間コミュニティへの投稿で学びが促進される
・さまざまな人との「ゆるいつながり」ができる
・塾生が立てるイベントに参加できる
・イベントを自分で企画することにより、企画運営が学べる

塾生の皆さんの投稿や、イベントに参加するたびに「私もやりたい!」という気持ちがむくむく。そして、実際に行動に移す、という好循環。勝間塾のおかげで、私は2019年、こんなにたくさんのことを成し遂げることができました。

【2019年、できたこと】
1.読書会を始めた!
2.音声配信を始めた!
3.簿記3級に合格した(現在2級に挑戦中!)
4.年間100冊の本を読めた!
5.Twitterでの毎日発信が息を吸って吐くようにできるようになった!
6.一人暮らしを始め、職住近接を実現した!
7.ホットクックなどのスマート家電で、毎日自炊できるようになった!

うん、いい感じです!!ものすごく成長した感じがあります。勝間塾の皆さんの行動に刺激を受けて実践・達成したものが殆どですね。このままのペースで2020年も成長をしていきたいと思っています。

【2020年、やりたいこと】
1.「複業」の軸を太くする!
2.年収アップ!
3.簿記2級・宅建合格!
4.年間150冊読む!
5.読書会ファシリテーションスキルをブラッシュアップさせる!
6.将来の移住先探しのために海外へ積極的に出向く!

我ながら、なかなか欲張りな抱負!それでも、数万人の購読者がいる勝間さんのメルマガで宣言したら、やらざるを得ませんね!2020年末のコラムで結果報告をいたしますので、みなさんお楽しみに。

【学び・行動の促進に「勝間塾」!】
いかがでしょうか。
こんなにたくさんのことが成し遂げられる勝間塾。
このメールを読んでくださっているあなたが、もし「2020年、達成したい目標がある!」と思われていたら…ぜひ、学び・行動の場のひとつとして勝間塾をお勧めします!

私は、今年も勝間塾で「結果にコミット!」します!

▼ まるこのSNS ▼
・Twitter(毎日更新!)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112486&m=174309&v=a10bf22a

・ブログ「まるこのブログ」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112487&m=174309&v=461654bd

・音声配信「まるこのつぶやき」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112488&m=174309&v=cbfc0227

・読書会開催情報
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112489&m=174309&v=2ce1a4b0

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112490&m=174309&v=f05934da
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112490&m=174309&v=f05934da
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112491&m=174309&v=1744924d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=112492&m=174309&v=e5137fb5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する