Top  ニュース  腰痛防止のため、振動エクササイズマシンの椅子型に乗って仕事中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛防止のため、振動エクササイズマシンの椅子型に乗って仕事中

登録日:2020/02/15


2月15日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

家に、椅子を固定できるタイプの振動エクササイズマシンがあるのですが、どうもなかなか動かさないので、思い切ってパソコンの所にこのマシンを持ってきました。これなら、いつでも、ながらで使えます。

そのままだと椅子の高さがちょっと低いので、上にクッションを敷くと、ちょうどパソコンが操作できます。

そして、強制的にこれを動かしながら原稿とかを書くと、あっという間に10分ぐらい運動しながら仕事が終わります。

大した負荷じゃないと思っていたのですが、安静時の心拍が大体60前後なんですけれども、これを動かしながら仕事をすると心拍が90前後まで上がるので、それなりに負荷はかかってるようです。

そしてこれ何がいいかというと一番大きいのは座骨神経痛の防止です。とにかく座ってる位置で腰が固まってしまうと腰痛になるので、強制的に振動すると動かざるを得ません。

難点はちょっと振動があり、騒音がすることと、あと猫がちょっと怖がって膝に寄り付かないことでしょうか。

とりあえず、しばらく動かしてみます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「サポメ+塾生交流=格安留学オンライン申込システム起業」
(もりまみ・セブ島在住・40代)

勝間和代さんのメルマガを読まれている皆様、おはようございます。
昨年、私は新たに起業しました。きっかけは勝間塾から得られましたので、その話をさせていただきたいと思います。

まずは入塾前の話から。私は、2008年、10年、12年生まれの3人の子を日本で育てていました。日本の先行きに希望が見出せない中で、子供にどうやって英語力をつけたらいいか毎日悩んでいたのですが、ふと、英会話学校で有名なセブ島に移住すれば良いと気づいたのです。その3ヶ月後、2014年に夫も一緒にセブに移住しました。

勝間塾の入塾は2019年1月です。毎月東京に行く予定があるので、生き方や仕事、子育てなどでおしゃべりできる東京の友人をつくることが目的でした。

入塾し、東京で塾生とおしゃべりしたくて「なんとなく集まる会」を企画したところ、申込んでくださった方の中に、子育て中の方が多くいました。もしかすると、子どもに適したセブ島の英会話学校の紹介を求められるかもしれないと考え、リサーチしたのがきっかけで、英会話学校を紹介するエージェント事業を始めました。

さらにある時、勝間さんの有料サポートメールで「デジタル・ディスラプション」が取り上げられました。デジタルによる破壊的創造、つまり、すでにある産業を根底から揺るがし、崩壊させてしまうような革新的なイノベーションのことです。確かに、そのような事象が目に付く時代になりました。買い物も航空券もネット購入が多くなり、我が家などは支払うばかりです。生活できなくなるのではと怖くなりました。

塾生にこの不安を口にしてみると、「資本の無い弱者でも逆転できるチャンスって考えればいい」とアドバイスを得られたのです。『こんな前向きな友達、今までいなかったわ』と思いながら布団に入ったその晩、ふと、私の行っているエージェント事業ももっとオンライン化して拡大したほうが、最安値で提供できて、お客様のお役に立ち、運営も楽になる、と気づいたのです。

すでにたくさん留学エージェント事業者はいますが、どこのサイトも見積額が即時に分かりません。お客様が自身のメアドや名前を送信することで、ようやく後日、メールで見積もりを送ってくるところばかりです。

そこで、昨年末(2019年)、業界初で、自動見積もり機能を導入した語学学校紹介サイトの運営を始めました。誰もが気軽に留学費用をイメージできるようにしています。 
マッチングイングリッシュ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111972&m=174309&v=340d7e15

また、私はもともとNPOで独身者の友人づくりを支援する「お独り様会」を行っています。イベントの運営を塾生に手伝ってもらっており、とても助かっています。まだ小さな会ですが、大きく育てたいと奮闘しています。
お独り様会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111973&m=174309&v=d310d882

勝間塾では、多様な刺激を受けられること間違いありません。
仕事も生活も充実しているよ、という方も、ちょっとうまくいっていないよ、という方も、刺激を受けることで、ご自身の中でどんな化学変化が起きるか見てみたくありませんか。入塾をお勧めします。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111974&m=174309&v=0bd3a3a4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111974&m=174309&v=0bd3a3a4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111975&m=174309&v=ecce0533
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111976&m=174309&v=1e99e8cb


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する