Top  ニュース  最近コンビニその他ですっかりバーコード払いが主流になってしまいました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近コンビニその他ですっかりバーコード払いが主流になってしまいました

登録日:2020/02/12


2月12日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

以前はiDやQUICPayをよく使っていたのですが、最近はすっかり、カフェでもコンビニでもd払いやpaypayばかりになってしまいました。

ポイント還元率が良いのと、iPhoneを辞めたので、携帯の中からiDやQUICPayがなくなったからです。

iDはdポイントがそれでも使いやすいのでまだつかいますが、QUICPayは使用頻度か激減しました。

結局FeliCaのようなICチップが必要なものから、どんどんバーコードのような簡易なものに変わってくるのだなぁとつくづく思います。

ポケットの中には常に携帯がありますので、バーコード払いの方が簡単なんですよね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「あなたの輝く未来は、すぐそこにある」
(チョコベリー、30代女性、会社員)

最近、何か新しいことを始めましたか?

育児や仕事で変わりない日々を変えてみたい・・・。
負担が多い家事をもっと楽にしたい・・・。
将来が不安だから、何か副業してみたい・・・。

けれど、何をしたらいいかわからない。
そんなことはありませんか?

そんなあなた!
大丈夫ですよ。
あなたには、新しいことを始められる力があります。
ただ、環境が整っていないだけなのです。

勝間コミュニティに入って、私は環境が大きく変わりました。
一番大きな変化は、多様な人とつながりを持つことができたということです。

一体、どのような人々とつながりを持つことができたのでしょうか?
それは、次のような人々です。

ブログを書く人
夢を叶える手帳を作る人
ホットクックで家事を楽にする人
すごく面白かった本を紹介しあう人
ドルコスト平均法で投資をする人
不動産投資について語り合う人
などなど・・・

普段の生活の中では、ブログ、家事、手帳、投資など、多岐にわたって話ができる人はなかなかいませんよね。
でも、コミュニティに入ると、あなたは世界中の人とつながることができます。
自分が知らなかったことを教えてもらえますし、仲良くなることもできるのです。

私は、コミュニティに入ったおかげで、たくさんの人とつながりを持つことができました。
そして、私になんて無理・・・と思ったことを、実行することができました。

ブログでは、そうして得た学びから、おすすめの本、家事の時短術、わかりやすい投資の方法など、読んでくださった方の暮らしが豊かになるような情報を発信しています。

私には、そんな仲間なんてできないよ。
そう思いましたか?

大丈夫です!
勝間コミュニティには、そんなあなたのやってみたい!を応援する方がたくさんいます。
別に起業を目指していなくても、お仕事をしていなくても、問題ないのです。
現状を、少し変えてみたいなという思いがあれば十分なのです。

必要なのは、ちょっと変えてみたいなという気持ちです。

あなたの輝く未来は、すぐそこにあります。
あなたが一歩踏み出すことで、未来が変わります。
是非一緒に、一歩踏み出してみませんか?

チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111895&m=181355&v=656a9f53

暮らしをよくするつぶやきを発信するTwitterアカウント
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111896&m=181355&v=973d72ab

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111897&m=181355&v=7020d43c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111897&m=181355&v=7020d43c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111898&m=181355&v=fdca82a6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111899&m=181355&v=1ad72431


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する