Top  ニュース  コツコツと何かが続くのは、自然にそれをやりたいと思うからだと思う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

コツコツと何かが続くのは、自然にそれをやりたいと思うからだと思う

登録日:2020/01/23


1月23日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

無料や有料のメールマガジンにしてもYouTubeにしてもよくそんなに毎日続きますねと言われるのですが、多分それはそれを毎日続けたいとなんとなく自然に思うからではないかと思います。

隙間時間が5分とか10分あると、どういう無料のメールマガジンを書こうかなと思いますし、また有料メールマガジンについては毎日一定の時間を空けています。

そしてこういったさまざまな発信材料については、いろいろ人と話をしたり、本を読んだり、セミナーで勉強したりした時にああこれは使えるなと言った形でどんどんどんどんストックを貯めていき、グーグルキープに1行から2行、そのネタの題名を書き入れる感じです。

結局、運動する人が運動すると気持ちが良くなるように、私も文章を書いたり、人前とは言いませんが、カメラの前で話をすると気持ちが良くなるのだと思います。

先日、湯川れい子さんがお誕生日を迎えられた時に、今の歳になっても好きなことで仕事ができる幸せということをおっしゃっていましたが、私もこうやって文章やお話で毎日仕事をさせて頂いて生活ができることを幸せだと感じているのだと思います。

湯川さんの年齢に追いつくのはあと30年以上かかりますが、私もそれまでずっと今の仕事か、同じように文字やお話で色々な人に考え方をわかりやすく伝える仕事というのを続けていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「習慣と仲間の力で今とは違う自分になれる」
(とろみ 埼玉県在住 40代保育園栄養士&個人事業主)

習慣と仲間の力でこんなこともできるようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111441&m=181355&v=89c9b39f
noteに「とろみん家」として毎週1週間の作り置きのメニュー、レシピ、献立、作り置きに買うものリストなどを配信しています。

勝間さんから教えていただいたSHARPのホットクックに惚れてしまい、今では毎日レシピを公開できるようになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111442&m=181355&v=7b9e5e67
毎日ブログを習慣にしようと思い今年の3月から始めたので9ヶ月ほどです。書き始めた当初は1日50PVあれば良い方で100PVだとやった~とダンス状態でした。
ところが今では1ヵ月に10,000 PV 1日300 PV超えるのが当たり前になってきました。

実は、勝間塾に入るまでは~してくれない病にかかっていました。
家族が片付けてくれない
子供が言うことを聞いてくれない
誰も私の言うことを聞いてくれない~
「そうだ、勝間塾に入ったら勝間さんが何とかしてくれる!」
そんなわけはありません。
当たり前ですね。
その中で私は自分の夢や目標に向かって一生懸命頑張って輝いている塾生、自分が何ができるかわからないけど、でも前向きに試行錯誤を繰り返している塾生などたくさん頑張っている方に出会いました。
専業主婦の長かった私は、皆さんがとても輝いて見え、はじめは気後れしてしまい私のいる場所ではない??と思いましたが、1人1人と話しをしていくうちに自分でも何かできることがあるかもしれないと思うようになり、勝間さんから毎日朝5時にくるサポートメールの回答を塾の中にある書き込みができる場に1年間毎日、投稿しました。
これが何もなかった自分の自信になりました。
少しずつ自信を持ち始め起業したい~でも私は何もできないし~ともじもじしていた日々を過ごしていた時に塾生の方に声をかけていただき、塾生に背中を押してもらい作り置きのレッスンの仕事をすることができるようになりました。今では80回以上行かせていただいています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111443&m=181355&v=9c83f8f0

少しずつですがいい習慣を持っている仲間である塾生をみていくうちに自分の習慣になっていき、言葉が変わり行動が変わった結果だと思っています。

不成功の99パーセントは、言い訳ばかりをする習慣を持つ人から生まれてくる
ジョージ・W.カーバー

もし、迷っている方はいい習慣といい仲間の環境に変えてみませんか。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111444&m=181355&v=444083d6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111444&m=181355&v=444083d6
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111445&m=181355&v=a35d2541
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111446&m=181355&v=510ac8b9


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する