Top  ニュース  ゴルフの競技会終わりました。決勝進出ならずでした。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの競技会終わりました。決勝進出ならずでした。

登録日:2020/01/15


1月15日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

3ヶ月間ずっと練習を重ねて目標にしていたゴルフの競技会が終わりました。スクランブル競技と言いまして2人一組になって2人が打っていた、より良い方のボールをずっと打っていく形式になります。

なので1人で競技をするよりはずっとスコアが良くなるのですが、そのため、決勝進出のハードルも高く72打が規定打のところ、70台でないと決勝出場できないのですが、残念ながら

42-39

で81となり、決勝進出の足切りに2打足りませんでした。

いちおう、次点なので、どこかのチームが辞退をすれば、ひょっとしたら出られるかもしれないので日程はあけておきますが、とりあえず、次回までにもっともっと実力を上げて、足切りなく決勝に出られるように、精進します。

とにかく、2ヶ月、目標に向かってコツコツと練習を重ねるいい機会になりました。ほんと、わかりやすい目標は大事です!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「海外にいながら日本のオンラインサロンに入る」
(White、 ニューヨーク在住、女性、会社員)

イギリスからアメリカへと、海外生活も16年目にはいり、ごく当たり前に英語を使って生活しながら、ニューヨークの多様性を認める社会や、年齢や国籍などは関係のない、実力主義のお仕事基準に満足もしている毎日です。

その一方で、日本語で本を読む方が英語より何倍も早く、日本食が世界で一番おいしいと感じる舌も持っていて、日本には一年に一度は帰国せずにはいられないほど、日本も大好きです。

そんな海外生活も満足しているけど、日本も大好きな私の生活必需品が「勝間塾」です♪

勝間塾と聞くと、起業塾などを思い浮かべる人もいるかも知れませんが、起業を目指している人ばかりではありません。
私は『知のスポーツクラブ』というか『生涯学習』のつもりで入会していますが、何の問題もありません。

サポートメールという、毎週お題が変わるテーマでは、「ホルモン」や「デザイン思考」そして「病気の予防方法」から「金融リテラシー」までと、ありとあらゆるテーマが課題つきで飛んできます。
知らなかったことを知りわくわくしたり、今まで気にも留めなかったことを気にするようになったり、はたまた目からうろこが落ちまくったり、と、サポートメールを毎日読んでいるだけでも、まさに『生涯学習』ボケ防止にもばっちりです。

もうこれだけでも勝間塾に入っていて良かった!と思えることなのですが、勝間塾の魅力はさらにあり、特に気に入っているのは、会員だけがアクセスできる、オンラインサイトでのみなさんとの交流です。
交流していく中で、新しいお料理に挑戦したり、ダイエットや転職に成功したり、インスタグラムやポッドキャストを始めたり、運動系のサークルに入ったり、仲良くなった人を日本里帰り時に訪ねて行ったり、と、勝間塾のおかげで人生の幅がとても広がりました。

日常生活が英語オンリーの私には、日本語での交流もとても楽しいです。

私の人生がたくさん広がった勝間塾、みなさんにも試しに入ってみませんかー?

インスタグラムです:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111253&m=175354&v=0af0252f

ポッドキャストです:
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111254&m=175354&v=d2335e09

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111256&m=175354&v=c7791566
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111256&m=175354&v=c7791566
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111258&m=175354&v=ad8ee56b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111260&m=175354&v=4b33e514


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する