Top  ニュース  最近の私のゴルフクラブの仮説。とりあえずシニア男性用にしてみました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の私のゴルフクラブの仮説。とりあえずシニア男性用にしてみました

登録日:2020/01/07


1月7日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず1月13日の試合に向けて日々ゴルフ特訓をしています。そして、ゴルフクラブも色々試してるのですが、最近一つ仮説として考え、割と成果を上げてるのが

「グラブをシニア男性用にする」

です。

クラブを軽くしようと思って女性用にすると私にはシャフトがちょっと柔らかすぎて左右に飛び散ります。

だからといって、男性用のクラブにすると私には重くて後半にスタミナ切れを起こします。そして、その中間のクラブって何だろうと思ったら、シニアの男性用でした。

確かに私の筋力とか体力というのは一番イメージが合ってるのはシニア男性かもしれません。もう少しちょっと試してみたいと思います。

今のところミスが少なくなっていい感じです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
(中西智子(グランマ) 大阪府在住、61歳、会社経営)

2019年9月勝間塾に入会しました。
勝間さんがTVなどでご活躍の頃は、私がアメリカにいた時のようで勝間さんのことは知りませんでした。

たまたま見始めたYouTube でお話しされる勝間さんはニコニコされながら、物事を論理的に話されるので「そうか、そうだなあ、へ~」と納得することが目白押し。

そんな中、勝間さんが Google Home 使いながら料理をしている様子を見てコメントに Google Home はどのように使っていてどのように良いのですかと聞くとすぐにコメントは返ってきて、数日後にはそれについての動画をアップして下さっていました。

こんな有名な方が1視聴者に対し丁寧に回答して行動に移していく姿に魅力を感じました。
その後もいくつか質問しましたが毎回必ず丁寧な答えが返ってくるので、こういう人と話したいと思い、初月は半額ですし、いつでも簡単に大会ができるというのでとりあえず1ヶ月だけでも入会してみようと思いました。

仕事ではなく、自分しかできないようなことをもう一つしたいと思いを巡らしていたところでした。
勝間塾で行動しながら自分の頭の中を整理していこうと思いすぐイベントを立ち上げました。

そして、早く勝間さんに会いたいと思い、勝間さんがお持ちのクスクスで人狼ゲームをするという企画に参加。
人狼ゲームってなに?というほどゲームは全く知らなかったのですが、偶然勝間さんの隣に座ることになり、流石に頭の回転が良く簡潔に教えてくださりフレンドリーで予想通り素敵な方でした。

その後も数回イベントを企画しました。
そのたびに参加者が必ずいて、嬉しい感想をいただけるのでやる気が湧いてきました。
通常は世間に向けて急にイベントをしても誰も見てくれないですが、勝間塾では専用のコミュニティで企画できるので、これは大きな特典です。

これからの短い人生(?)やりたいことをやり尽くしたいと思っています。

子育てに関しては、15年前にブログを初め10年前にそれが著書になり、講演依頼もいただくこともありましたが、対象人数が限られていることがネックです。
本業の間にやっていたので時間も限られます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111062&m=175354&v=5d125441
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111063&m=175354&v=ba0ff2d6

それで自分の中で決心したのが、2020年の誕生日までには1000人以上登録してもらえる YouTube のチャンネルを作って私のバイリンガル子育ての経験をお話ししようということです。

自分の恥を晒すようで怖い部分もあるのですが、勝間塾で学んだ
「繰り返すことによって話し方が上達する。自分を動画で見ることによって気がつかない欠点を見付け出せ、努力によって直していける。」
人の役に立ちながら自分のためにも大きな成長に繋がるに違いないと決心しました。

おそらくオンサインサロンというと30代40代ぐらいの方にはがぴったりかなと思いますが、私のように高齢者にとっても適度な刺激があり、まだまだチャレンジはできると思えるようになります。

とりあえず、1ヶ月だけ半額で入ってみる。というのが気楽でいいかもしれません。

2019年クリスマスにスタート予定です。出来立てホヤホヤの動画を見ていただいて、どうしたらもっと良くなるかコメントをもらえたら嬉しいです。
yutubeチャンネルtomokoworkout 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111064&m=175354&v=62cc89f0

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111065&m=175354&v=85d12f67
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111065&m=175354&v=85d12f67
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111066&m=175354&v=7786c29f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=111067&m=175354&v=909b6408


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する