Top  ニュース  とりあえずは少しずつは上手くなっています。ゴルフ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえずは少しずつは上手くなっています。ゴルフ

登録日:2020/01/03


1月3日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

1月13日の試合に向けて、猛練習中のゴルフですが、とりあえずは、コツコツとはスコアは向上しています。

例の男性用クラブでヘッドを軽くして打つと調子がいい件ですけれども、どうもこれは調べれば調べるほど、男性用のヘッドが調子いいというよりは、男性用の硬いシャフトで曲がらない可能性が高く、とりあえずはクラブをほとんど男性用にしたらスコアもずいぶん上がってきました。

女性だから柔らかいシャフトでしなって飛ばすというのはどうも私のせっかちな性分に合わないようです。

まぁ、ゴルフ自体が正直何を生み出すわけでもないのですが、ゴルフの試合に出るという目標があることで、日々筋トレをしたり、よく歩いたり運動するのが認知症予防も含めて効果があるかなと思っています。

この年になって試合も含めて何かにチャレンジできるというのは本当に嬉しいことです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「変わった!変われる!」
(miwa 40代 コーチ)

自分らしい「ありのままの美しさ」を求めてもいい。

着飾りたいわけじゃない。

誰かを喜ばせたいわけでもない。

私は、私自身を喜ばすために綺麗でいたい!

そう願っていながらも、時間がない、お金がないと出来ない理由を並べて、全く行動できずにいました。それでいて、オシャレを楽しみ、やりたいことをイキイキと楽しんでいる人に嫉妬するモヤモヤとした30代を過ごしてきました。

だからいつまでも自分に自信がもてず、外見も、そして内面はもっと好きになれないでいました。

(本当にこれでいいの?)

(やっぱり、私は変わりたい!)

そんな決意を胸に、まずは外見を一新すべく、イメージコンサルタントに想いを託しました。

2年ほど前、2018年の春先、ちょうど40歳になったころでした。

似合う洋服とヘアメイクで外見が変わると、不思議なほど行動できるようになりました。

少し自信がもてるようになってきました。

2018年6月
勝間塾を知りました。ホットクックのレシピを探索中に、勝間さんのブログを見つけたのです。何かに心惹かれ、すぐに入塾しました。

最初は怖気づきました。自分の職歴にも、考え方にも、文章にも全く自信がなかったからです。

(でも、私は変わりたいんだよね!?)

沢山の方と交流させて頂きました。しようと思えば、交流できるキッカケが沢山ありました。

いつしか、ありのままの私でいいのだと、思えるようになりました。承認してくれる仲間に出会えたからです。また、少し自信がもてるようになりました。

勝間塾で、「食事、睡眠、運動」が、「美と健康」を作っていくのだと、学びました。ホットクック、ヘルシオ、ホームベーカリー、玄米が美味しく炊ける炊飯器など、勝間さんが勧めるロジカル家電で食生活を変えました。

食生活改善、運動習慣、早起き習慣、そしてレシピをシェアするイベントなど、仲間と共に、学びを実践すると、楽しく継続できる。継続すると結果がでると分かりました。

2019年1月
「心の中のモヤモヤを言葉にすることが、考えるということ」

勝間さんから毎日届くサポートメールがキッカケで、ブログを立ち上げ、自分の想いを毎日言葉にしてみることにしました。

同時期に、勝間塾での出会いを通して、「コーチング」というものを知りました。

「やりたいことを探すために、コーチングを学ぶ道もある」と知り、「情熱をかけられる何かを見つけたい!」という夢が叶うヒントになればと思い、すぐ学び始めました。

ブログを毎日更新し続けた三か月後のある日、ほとんどの記事が「コーチング」についてだと気が付きました。

今年4月のことです。
自分が書いた言葉が、自分の好きを教えてくれた瞬間でした。

コーチングに没入しました。
こんなに、のめり込むほど好きなことに出会ったのは、久しぶりでした。

勝間塾のイベントでコーチングセッションの実践練習の募集をしたら、有難いことに沢山の方が申し込んでくれました。挑戦できた自分に、また少し自信が持てるようになってきました。

2019年12月現在

ブログ毎日更新10か月
ほぼ毎日コーチングを提供させて頂くようになって7か月
コーチング実績は165回になりました。

楽しいと思うことを継続していれば、自分が好きで得意なことで、誰かの役に立ち、対価を得ることができるのだと分かりました。

そして何より、私はありのままの自分が好きになっていました。

自分らしい「ありのままの美しさ」を求めてもいい。

ようやく本当の想いに気が付きました。

私は、年齢を重ねても美しい自分でいたいんだ。

人生を楽しむために、私にとって大切なことだったんだ。

いくつになっても、人は変われる。

変わろうと思えば、変わる方法は何か見つかるんだ!

行動していった結果、私はいまそう感じています。

▼▼ 2年前とは想像できないほど、私は変わりました ▼▼
私のビフォーアフターの写真を下記ブログで是非ご覧ください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110966&m=174309&v=13122aae

私はあなたの変わりたい気持ちを応援します!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110967&m=174309&v=f40f8c39
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110967&m=174309&v=f40f8c39
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110968&m=174309&v=79e5daa3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110969&m=174309&v=9ef87c34


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する