Top  ニュース  今年もお世話になりました、そして今年買ってよかったものベストスリー。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました、そして今年買ってよかったものベストスリー。

登録日:2019/12/31


12月31日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

今年も365日大変お世話になりました、毎日毎日無料メールマガジンを発行していますが、いつもたくさんの人に読んでいただいて本当に感謝しています。

来年も引き続き発行しようと思いますが、とりあえず今年の締めくくりとして、今年買ったものの中で私がとっても感動したものベスト3を発表したいと思います。

その1 なんといっても猫の自動トイレ

これまで十数年以上毎日毎日手作業で行っていた猫のトイレ掃除が、自動化したことで、家の中の臭いも激減しましたし、猫も快適ですし、私も時間がたくさんできました。本当にもっともっと早く導入すればよかったと思っています。

その2 電動真空パン容器

真空の容器は手作業のものは以前からいくつか使っていたのですが、真空にするのも大変だし、また途中で空気が入ってしまうので、結局使わなくなっていました。それを電動形式にしたところ、空気を抜くのも電動だし、途中で空気が入ると勝手に電気が作動して抜いてくれるのでパンその他の保存が本当に楽になりました。

その3 Oppoのノッチレスのスマホ

昔の携帯はノッチ部分がないのは当たり前だったのに、なんとなく最近はほとんどのスマホに、しずく型のカメラの部分があって、なんか目障りだったのですがOppoにしてから、インカメラは必要な時だけ盛り上がる形式になって、画面がスッキリしました。毎日眺めるものなので、邪魔なものはやはり避けたい。

結局ものに頼っても仕方がないと思いつつ、本人の能力はなかなか伸びませんが、もので急激にQOLが上がることがあるので、やはりこれからも便利グッズは好きなんだろうなと思います。

それでは皆様、良い年をお迎えください!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾入塾3年半の成果」
(ヨンセ☆アサーティヴ、東京都在住、45歳、個人事業主)

皆さん、こんにちは!
約半年振りにまた近況を投稿します。
前回は東京とソウルで起業したお話を書きましたが、皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
え?覚えてない?(笑)
なので、あまり上手く行かなかったのかもしれません。
しかし、失敗したとしても笑う方は勝間塾には誰一人としていません。
勝間塾にはドリームキラーは一人もいなく、チャレンジを推奨する文化が浸透しているのです。

勝間塾に入塾して3年半が経過しましたが、勝間塾に入ると、起業にチャレンジするだけでなく、心身はもちろん、経済的にも健全になるヒントがあちらこちらに鏤められています。
塾長から毎日来るサポートメールは勿論、塾生からの投稿・コメント、イベントなどが勝間コミュニティに仕掛けられています。
勿論、これらに参加するだけでなく、自分から投稿したり、主催することで、ビジネスの練習の場にも活用することができます!

私の例を上げます。
1.禁煙成功、成功報酬1万円ゲットの話
2019年7月~2019年10月まで区で禁煙外来治療費の一部助成に応募し、禁煙にチャレンジしました。
結論から言うと、禁煙に成功しました!
2019年10月末に禁煙治療一部助成金1万円をゲットしました。
勝間塾生になると、勝間塾長から毎日サポートメールが届きますが、そのサポメに「#禁煙◯日目」と投稿することで自分のモチベーションを高く保つことができました。
現在も勿論、禁煙を継続しています。

2.格安SIM切り替えまでの話
格安SIMに興味を持っていましたが、なかなか切り替えられずにいました。
勝間塾内では格安SIMがデフォルトのようなものです。
仲良くなる塾生ができることで、格安SIMのリアルな参考になる情報を手に入れることができ、無事2019年11月に移行できました^^

3.ドルコスト平均法でのインデックス投資を継続して、銘柄別でプラス4%~10%の成果が出ている話
勝間塾長は、常々「収入の2割を投資に回して、あとの8割で生活するようにしなさい」と口を酸っぱく言われています。
2割を毎月達成するのは難しいのですが、それでも証券口座を開設して、ドルコスト平均法でインデックス投資を継続して行っています。
現在は便利な世の中でクレジットカードのポイントで投資できる証券会社もあります。
私は、ドルコスト平均法でインデックス投資を継続して行うことで、銘柄別ではプラス4%~10%の成果が出るようになりました。

4.起業に失敗したが、メンタルが以前より健全になった話
前回の投稿で東京とソウルのフットサル事業のお話をしましたが、あまり上手く行きませんでした。
その代わりに自分の中でやり切った充実感が生まれ、三毒追放「妬まない、怒らない、愚痴らない」ことが習慣になり、メンタルは以前より健全になりました。

5.Kindle出版挑戦中の話
Kindle出版というかたちで、今までの半生の経験を皆さまにお伝えしようと企画・構成中です。
時期が来たら、勝間塾でまたお伝えします♪^^

ここまでの話を聞いても、「え?でも塾代、毎月5,000円掛かるんでしょ」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
でも、ものは試しで先ずは行動してみることをオススメします。
勝間塾はサブスクリプションサービスで、初月半額のサービスもありますし、合うか合わないかは試してみてからでも遅くないと思います。

私は勝間塾に入って、劇的に何かが変わった訳ではありませんが、以前より身体的にも精神的にも経済的にも健全な生活を送るようになりました。
サポートメールに毎日投稿することで、思考がよりシンプルでクリアになりました。
多角的な思考をするようになり、仕組みで物事を考えられるようになりつつあります。
何より勝間塾長の毎日のサポートメールが日常生活のエンジンになっています。
毎月一回の月例会がちょうど良い振り返りの機会になっています。
少しでもどうしようかなと思われた方は試しに入塾されることをお勧めします。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110903&m=175354&v=694b63c0
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110903&m=175354&v=694b63c0
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110904&m=175354&v=b18818e6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110905&m=175354&v=5695be71


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する