Top  ニュース  そして今年もサプライズバースデーパーティーに騙される私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そして今年もサプライズバースデーパーティーに騙される私

登録日:2019/12/13


12月13日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

毎年12月のどこかに共同経営者の上念司さんが主催して、私の誕生日のサプライズパーティーを開いてくれています、もうここ6-7年の恒例です。そしてそれは

・取引先との会食と言われて昼食のレストランに行ってみると、そのレストランのお客様全員が友人で貸切パーティーだったり

・セミナーの打ち上げだと言われて行ってみると、そこにまた友人達が待機していたり

・仕事用の動画を撮ると言われて一生懸命動画を撮ってると、そこに友人達が乱入したり

・勝間塾の月例会で、今日は質問の時間が必ずたっぷり取ってくださいって言われて、とっていたところ、そこで勝間塾のみなさんも含めて大きなお祝いがあったり

・ゴルフの打ち上げだと言われて、バーベキュー会場に向かうと、そこにケーキを抱えたサンタクロース姿の上念さんが現れたり

などなど、盛りだくさんでしたが、今年はなんと

「仕事で雑誌の取材中に、『お誕生日おめでとう』の横断幕とケーキをもったサングラス姿の人達が乱入」

でして、まったく想像も想定もしていませんでした。

平日の午後なのに、都合をつけて集まったくれた親友たちに感謝です。そして、サプライズのメンバーも毎年、すべての人が来られるわけではないのですが、だいたいいつものメンバー。

ほんとうに、誕生日の前後には、いつも幸せを感じています。今回も、驚きと嬉しさで、取材中なのに、涙が流れてきました。

いつもいつも、ありがとうございます。友人の1人は

「毎年素直に騙される私の顔を見ないと、年が越せない」

と言ってくれました。それでいいのなら、毎年これからも騙されたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「塾歴2週間!??それでも変わってしまえる勝間塾!!」
(牧ユイ 長野県もうすぐ愛知県 悩める30代初頭)

月額5000円弱…辛いなぁ。意味や成果あるか不安だなぁ。
元取れるかなぁ・・・。

と思い続けて約2年。
ついに入塾しちゃいました。
日本一周2017年勢 牧ユイです。

日本一周前に、脱サラしてフリーランスになった矢島マーシャさんに、思い切ってメッセージを送ったのがキッカケで勝間塾を知りました。
ですが、冒頭の理由で入塾はせずに無料メルマガ登録に留めました。
2017年1月に無料メルマガに登録しましたが、まともに読んでた時期は本当に短い期間でした(笑)

そんな私が入塾したきっかけは、
・会社を辞めてオートバイで日本一周をし、価値観、生活観が変わったはずが、以前と変わらない考えになってきたから
・自分の力で収入を作り、生きていきたいと思い続けていましたが、結局会社に依存をしてしまうのを変えたかったから

日本一周をして、愛知県から長野県へ移住して約2年が経ちましたが、以前と何ら変わらない自分になっている事に焦っていました。
自分を変えるって難しい!

日本一周の事をマーシャさんがまとめてくれました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110503&m=174309&v=69ba5bbc

俺のも笑
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110504&m=174309&v=b179209a

日本一周から帰宅後も冒頭の理由で、うだうだ悩んで入塾出来ませんでした。
月5000円弱って大きいですよね・・・。
そんな事を思っていましたが、このままじゃいけない!
何か変えなきゃいけないと、思い切って入塾したのが2019年7月24日!

入ってみて自分の中で変わったなぁ~と思うのが
・時間の使い方が変わった、考えるようになった
です。

毎日送られて来る課題付きのサポートメールは3千文字以上。
これを読んで考えて、感想や考えを打ち込んで投稿する。
それには時間と労力を使います。
慣れれば平気と思いたい・・・(笑)

その3千文字の文を消化する為に音声読み上げアプリをスマホに入れました。
読み上げアプリがあれば車の運転中に聞けて考える事が出来ます。
さらに自分の考えを忘れないうちに音声入力でメモ化。
昼休み中に文章になるようにして課題提出。
現状ではこれが理想の時間の使い方だと思っています。

これまではアプリは極力少なく、無駄を無くすが正義!
でしたが、今では読み上げアプリを始め様々なアプリへ挑戦して使い勝手の良い、時短出来るようなアプリを積極的に試しています。

入塾しただけでは何も変わりません。
入塾して、月額5000円弱、或いはそれ以上の価値に引き上げるのは自分の行動です!
月額5000円弱の元を取りましょう!(笑)

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110505&m=174309&v=5664860d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110505&m=174309&v=5664860d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110506&m=174309&v=a4336bf5
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110507&m=174309&v=432ecd62


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する