Top  ニュース  最近またルーターを使い始めたので、タブレットを持ち歩くようになりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近またルーターを使い始めたので、タブレットを持ち歩くようになりました

登録日:2019/11/18


11月18日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

一時期ルーターを持ち歩くのをやめて、SIMを二枚さしていたのですが、二枚目のデーター専用のSIMを解約したので、また、ルーターを持ち歩くようになりました。

これまでは月額チャージのSIMだったり、あるいは従量制で使った分だけ請求されるルーターだったのですが、新しいルーターは

「eSIMのルーターに使う前に使いたい分だけチャージするタイプ」

に変えました。なぜかというと、家の外にあまり出ない時にはモバイル通信を使わないので、使う人使わない日の変動が結構大きく、月額固定だと余ってしまうことが多いからです。

使う分だけチャージするタイプですと、使い終わったらまたチャージし直せばいいので、ガソリンスタンドのガソリンのように使えます。

チャージしたパケットの最大使用期限が1ヶ月なので、1ヶ月終わった後にまたチャージをし直す面倒さがあるのですが、カレンダーに書いておいて、ウェブでちゃちゃっと手続きをするだけなのでさほど面倒ではありません。

しかもレンタル品ではなく、ルーターも買取なので、私のようにすぐに物をなくしてしまう人にとってはなくしたらどうしようという不安がないです。

実際SIMカードを解約した時に付属のケースがどこを探してもなくて、結局ケース代を支払うことになりました。

そういえば先日Googleドライブのバックアップを切るのを忘れてしまって、茂原に行った時に私の大量にアップしてあるYouTube動画を全部サブのパソコンに落とし始めてあっという間に何十ギガも使ってしまって大変なことになったので、Googleドライブのバックアップも、外で使うことが前提のサブのパソコンについては動画や写真を抜くのが大事だなと思いました。

11月12月はゴルフのハイシーズンなので、茂原に行くことも多くなると思いますので、ルーターが活躍しそうです。

なぜこんなにゴルフの練習をしてるかというと、実は1月に初めて内輪でない、対外試合に出ようと思っているのですが、その話はまた後日。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「夢を実現できる場所」
( Akiko 神奈川県)

私が勝間塾に入会して約1年が経ちました。

私は学生時代、会計学の勉強をしていました。仕組みを知ることがとても楽しく、大学在学中に税理士試験の会計科目に合格して、金融機関に就職しました。

当時の私は自分が社会の中でどれだけ活かせるだろうか、と希望に満ちていました。
実際に社会に出ると働くことの大変さを痛感しました。知識ややる気があっても、いろいろな人と接しないといけないし、まだまだ男性中心でしたから、女性が社会で実力をつけることは心理面でもとても大変なことでした。今で言うパワハラのようなことも経験しましたし、社会でうまく生きていくには女性らしくふるまうことも大切で、当時の私は変なプライドがあってそのあたりのバランスもうまく取れず、精神的にも辛い時期を過ごしました。

その後、結婚、出産で家庭中心の生活を送りました。2人の子供も成長して、親も看取り、時間に余裕ができたところで勝間塾を知りました。勝間さんは私と同世代で、仕事と家庭を両立して今も第一線で活躍していて、本当に凄い方だと思います。
私が一度あきらめてしまった道をずっと走っていて、会社員としての経験やビジネスの話を伺うと、希望に満ちていた自分が取り戻せたような気持ちになって、わくわくします。

塾生も意識の高い方が多く、今になって新しい知り合いができることも本当に嬉しく思います。
勝間塾に入会できて感謝しています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109924&m=174309&v=96a2f50a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109924&m=174309&v=96a2f50a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109925&m=174309&v=71bf539d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109926&m=174309&v=83e8be65


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する