Top  ニュース  猫と一緒に仕事をする生活

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫と一緒に仕事をする生活

登録日:2019/11/16


11月16日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

私のYouTubeをご覧の方は分かるとおり、普段ずっと猫に様々な邪魔をされながら仕事を続けています。

猫はフローリングの部屋にしか入れてないので、本当に猫に邪魔にされたくなかったら、絨毯の方の部屋に移って仕事をすればいいのですが、結局その邪魔をされながら仕事をするのが楽しくて仕方がなくて、猫と一緒に仕事をしてるのではないかと思います。

今、このメールマガジンを書いてる時にも膝の上にチロちゃんがいます。右斜め前にすぐ手が届きそうな所にあおちゃんがいます。

いつも思うのですが、私や私の家族のわがままのためにずっと家に囲われて生活しているわけですので、せめてなるべく一緒にいようと思っています。

あおちゃんも13歳になって、先日は歯が一本抜けてしまいました。猫の平均寿命はなんと、14.3歳だそうなので、ずっと、ずっと家にいたと思っているあおちゃんが、ひょっとしたらすぐにでもいなくなってしまうかと思うと、そんな悲しいことは考えたくないのですが、その日が来るまで1日も長く一緒にいようと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
(りえちゅん 50代 獣医師)

専門職または独立して頑張っているあなた、
専門や仕事のことばかり。本当にそのままでいいですか?

大学を卒業以来、学会などに参加して勉強の日々。
途中子供も2人生まれましたが、
子育てを仕事の理由にしないよう、自分を戒めながら仕事をする日々
専門分野は勉強しても終わりがない世界。
月日は経ち、子供達の手も随分離れたとき
自分は仕事だけの人生で終わっていいのか?
それが5年前に勝間塾に入った私のきっかけでした

勝間塾では、経済経営、文章の書き方、英語、心理学、料理など様々なことを
皆と一緒に勉強し、本当に楽しかったです。
その後去年勝間塾はもう卒業しようと辞めました。
そして今年また勝間塾に戻ってきました。
今、本当に戻って良かったと思っています。

リアルの異業種交流会や
ネットコミュニティーにも入ってみました。
でも、1度出てみて戻ってみて気がついたのです。
まだまだ私には勝間塾が必要だと。

私は関西で動物病院を経営しています。
特に動物の歯科や,なかなか治らない皮膚や耳のオトスコープ治療を得意としています。
日本にその新しい治療方法を拡めたいと思っているので
ホームページやYouTubeやブログで伝えることも欠かせません。
でもそんなことは学校や大学では習いません。
それを今塾の仲間達にアドバイスしてもらっています。
勝間さんのバイタリティーや知識などはても魅力的です。
それ以上に素晴らしいところは塾の仲間の多様性とそのパワーです。
リアルなお手伝いだけではなく、経営者の心理面も塾の仲間たちは、応援してくれます。
独立していても仲間がたくさんいる、そんな感じです。
私が古くからいる塾生だからとお思いでしょうが、そんなことはありません。
ネットで色々なことを話すので,先月入った人もリアルであうと即親しい感じ。

私には勝間塾があっていたと感じますが
皆さんにはどうでしょう?それはやってみないとわかりません。
お試しに1ヶ月だけ入ってやめるのも また入るのも簡単です。
わたしも,また出入りするだろうと思っています。
コミュニティーに入ったらよかったら声をかけてください、お待ちしています。

よかったら、YouTubeやホームページも覗いてみてください

YouTube 
りえ先生のペットチャンネル
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109868&m=175354&v=8262fcd0

りえ先生の動物病院
ホームページ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109869&m=175354&v=657f5a47

りえ先生のブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109870&m=175354&v=b9c7ca2d

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109871&m=175354&v=5eda6cba
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109871&m=175354&v=5eda6cba
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109872&m=175354&v=ac8d8142
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109873&m=175354&v=4b9027d5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する