Top  ニュース  増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです。

登録日:2019/11/12


11月12日 火曜日

悲しいお知らせです。

(以下の文章は、月曜日に公開したブログとほぼ同文になります。すでにブログを御覧になっている方には、重ねてのお知らせで恐縮です)

11月6日の夜、ひろこさんから好きな人が他にできたので、その人と付き合いたいので、私とのパートナーシップを解消したいという申し出を受け、悩みましたが、修復は不可能と考え、その申し出を受諾することにしました。

本当に悲しいです。まだ、ひろこさんが家を出て数日ですが、別れを思うと、いつでも涙が出てきて止まりません。

ひろこさんが、選挙に出馬を決意した昨年の秋以降から、場所や時間的なすれ違いが大きくなってきました。それでも、私は一生を共にすると約束した相手なので、できるかぎりのサポートと考え、京都へ滞在や選挙活動の支援などを行ってきました。

しかし、東京に戻ってからも、私とすれ違った気持ちは戻ることはありませんでした。そして、言葉と態度の両方に違和感を覚えていた数カ月後、上記のような申し出がありました。
一生を共にすると言ってもらい、信じた相手でしたので、すれ違いはひろこさんの選挙疲れであり、時間がたてば関係性は良好な状態に戻ると期待をしていましたが、私だけがそう思ってもそれは実現しませんでした。

ひろこさんとのお付き合いをきっかけとして、私がLGBTであるというカミングアウトも行い、人生の重荷の一つが取れたことにはとても感謝しています。

私はひろこさんと新しい方の幸せを願うほどはまだ気持ちが整理しきれていないので、ここでそうは書けません。それでも、私もひろこさんにもらった勇気を胸に、先に進みたいと思います。

この内容を書いているだけでも、涙が止まらなくなってきてしまっています。ほんとうに悲しいです。

これまでのひろこさんとのパートナーシップに対し、みなさまの理解と応援には感謝しかありません。不安いっぱいでカミングアウトしたときに、どれだけみなさまの声に助けられたことでしょう。そして、関係性を継続出来なかったことに自分の未熟さを感じています。

残念なお知らせでしたが、次の恋愛もパートナーシップもあきらめていませんので、またみなさまに楽しい姿を見せられる日がきっとあると思っています。

パンセクシャルな私ですから、チャンスに溢れているはずです。

読んでくださって、ありがとうございました。また、良い知らせができる日まで、どうか、よろしくおねがいします。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「小さな選択の繰り返しで数年後には今までとは違った自分に会える」
(とろみ 保育園栄養士&個人事業主 40代)

「人生は選択の繰り返しです。選択の力で起業できました」
毎日、私たちは何時に起きる?何を食べる?と、ちょっとした選択の連続で毎日を過ごしています。
でも、この毎日の選択をちょっと変えるだけで昨日とは違ったことが少しずつおき、その積み重ねで変われる。
有料noteで作り置きのサイトを運営することになりました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109778&m=174309&v=eec1d8ca
勝間塾4年目ですがこんな事ができるとは入塾した時には思いもしませんでした。

ここまでくるのに、たくさんの選択をしています。1つの例ですが勝間さんに「ホットクック」という調理道具を教えていただきレシピを100以上書いています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109779&m=174309&v=09dc7e5d
今では、そんなに頑張らなくても書けるようになりましたがはじめた当初や初める前などは無理、無理私ができるわけない、や~めた。と何度も思いました。
でも勝間塾にいると簡単にサラッと書いている方々を見たり聞いたりしていると段々と自分でもできるかも?と思える自分もいました。
ここで私の選択です。
「ホットクックを購入する。」
「ホットクックのレシピを作る。」
「ホットクックのレシピをブログに書く」
という選択をしました。
先程のブログだけ見ていただけると元々書くのが好きなんでしょ、会社にいたら当然よ、と思いの方もいらっしゃると思いますが、長い間専業主婦でヤマト運輸のアルバイトなどをしていました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109780&m=174309&v=abbf657a

ここでは私にはこのアルバイトは向いていないので「辞める」
という選択と、それからしばらくして
「勝間塾に入る。」
という選択をしました。
辞めただけ、勝間塾に入っただけでは大して何も変わりませんでしたが、毎日の選択をより良くしていきたいと思っている仲間と1日単位では見えない変化も数年などの時を経て大きな変化になっています。
小さなより良い選択をしている仲間と一緒に過ごしませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109781&m=174309&v=4ca2c3ed
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109781&m=174309&v=4ca2c3ed
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109782&m=174309&v=bef52e15
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109783&m=174309&v=59e88882


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する