Top  ニュース  長期間の関係性がある友人たちが積み上がるありがたさ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

長期間の関係性がある友人たちが積み上がるありがたさ

登録日:2019/11/10


11月10日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私も50歳、次の12月で51歳になりますが、そうすると、

・学生時代からの友人
・最初に就職した職場の友人
・2番めの就職した職場の友人
・3番めに就職した職場の友人
・独立してからの友人

みたいな感じで、どんどん、友人のみなさんが積み上がっていきます。

そうすると、1週間の予定をみると

・月曜日は独立したあと、でも、もう4年以上継続で行っている共同イベント
・木曜日は学生時代の友人たちとコンサート
・金曜日はマッキンゼー時代の同僚と新しい人を交えて会食
・土曜日は母校の高校で同窓会ランチ
・日曜日は会計士時代の同期仲間とゴルフ

みたいな感じで、長い人はもう中学から、職場関係はだいたいは20年くらい、独立後の短い付き合いの人でも4年以上みたいな感じで、古い友人から新しい友人まで、いつも私の時間に交わってくれて、行動も生活も話題も多彩にしてくれていることがわかります。

歳を取るって、ほんとうにたのしいなぁ、と思うのは、古い友人たちとますます関係性が深まっていって、お互いのことをケアしあえることです。

もちろん、家族も同じですが、家族ほど強くなくても、ゆるい友人たちと一緒に何十年もかけながら、人生を建築していけるのは幸せです。

人生100歳とすると、まだようやく折り返し地点、もっともっと、素敵に積み上げていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間さんのコンテンツの活用方法」
(じゅん☆リハビリ 兵庫県在住 40代 作業療法士)

多くのコンテンツを提供されている勝間さん。メルマガ読者の方は、多かれ少なかれ興味を持たれていると思います。
私が活用しているコンテンツをご紹介します。

1.オフィシャルメールマガジン
 このメルマガは、いろいろな話題が面白くためになりますね。塾生コラムもおすすめです。
2.書籍
 ご存知の通り多くの書籍を書かれています。
3.YouTube
 今年5月から本格的に開始されたそう。ダイエット、料理、片付け、お金などについて勝間さんの話が無料で聴けます。読むより観る方がよく理解できる内容も多くおすすめです。
4.サポートメール
 毎朝5時に届くサポートメール。ホームページでサンプルが読めます。
1週間に1テーマで、「ものだけじゃない。時間の使い方も片づけをしよう」「これからの働き方はどう変わっていくのか」「疑似科学にだまされない、科学リテラシーを磨こう」「わかりやすく、かつ、おもしろく話す技術」など、テーマは多岐にわたります。
 私の場合、テーマによってさらっと目を通すだけの時や自分の行動に取り入れる時など、いろいろです。どのように活用するかは自分次第です。
初月無料で月額1,008円と、気軽に試せるのがいいですね。私も最初はここからスタートしました。
5.勝間塾
 サポートメールに加えて、「月例会」「勝間コミュニティ」が利用できます。
<月例会> 月1回、2時間の講演。ライブ映像が閲覧できるので地方在住の方も大丈夫です。私ももっぱら映像視聴派です。毎回いろいろな気づきを得られます。
<勝間コミュニティ(オンラインサロン)> 活発な投稿のほか、塾生が企画するイベントへ参加できます。大人になってから、こんなに多くの方と知り合えるとは思っていませんでした。リアルで会うこともあり、このつながりは私の財産といえます。
「ちょっとな~」と腰が引ける方は、投稿を読むだけなど、自分なりに活用すればOKです。
私も最初は見るだけでしたが、時々投稿したりイベントに参加しています。月額4,937円で得られるものはとても大きくおすすめです。

このようなコンテンツを活用して、私の生活は、少しずつ習慣が変わり良くなっています。
例えば、早寝早起き、食事内容が改善、投資を始める、読書量が増える、ブログ等ができるようになりました。
勝間さんが提供するコンテンツを活用して、よりよい人生へ進む方が増えたらいいなと思います。

身近なリハビリをつぶやく
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109724&m=174309&v=9eb113ac 

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109725&m=174309&v=79acb53b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109725&m=174309&v=79acb53b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109726&m=174309&v=8bfb58c3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109727&m=174309&v=6ce6fe54


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する