Top  ニュース  最近は、料理ではなく、素材の作りおきが増えています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、料理ではなく、素材の作りおきが増えています

登録日:2019/11/09


11月9日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

よく、料理は作り置きしないのですかと聞かれますが、私の場合

・蒸して皮をむいた状態の栗
・蒸しただけの豚肉
・焼いた状態の鶏肉
・蒸して戻した豆

など、素材の状態で仕掛品を作っておくことがおおいです。仕掛品の素材は、一度にたくさん作っても手間がかわらないので、1食作るときに、3食分くらい、材料を下ごしらえして、3回にわけて使う感じです。

そうすると、いろいろな順列組み合わせで料理の種類が多彩になるので飽きないし、また、すぐに食べたい時には、すぐに食べられる材料だけを組み合わせて食事を作ることができます。

よかったら、ぜひ、お試しください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「暮らしをもっと豊かにしたいあなたへ」
(チョコベリー、30代女性、会社員)

最近、本を読んでいますか?
仕事が忙しくて、時間がない・・・。
育児が大変で、時間がない・・・。
そう感じていませんか?

私もそうでした。
3人の子供を育てながら、働いていると、なかなか自分の時間がとれません。
もっといろいろしたいのに、時間がない。
子育て中なのだから、してはいけない。
そんな風にも考えていました。

ところが、勝間塾に入ってから、少しずつ世界が変わってきました。

まず、本が読めるようになりました。
それは、片耳イヤホンを入手したおかげです。

片耳イヤホン、使ったことはありますか?
コードのついていない、無線のイヤホンです。

これを耳につけると、オーディオブックやKindleという電子書籍の画面読み上げを使って、本が読めるのです!
Kindle本であれば、気になったところにマーカーもつけられるので、後から見返すのにも便利です。

本だけではありません。
映画、動画、Voicyといった音声ブログなど・・・。
片耳だけにつけるので、育児や家事をしながら、音声を聞くことができます。
仕事をしていても、移動中など合間の時間を使って、楽しむことができるのです。
自分の世界が、まるで飛行機で世界中を旅しているように、一気に広がりました。

時間の使い方だけではありません。
毎朝、勝間さんから届けられるサポートメールは、1週間ごとにテーマが変わります。
これからの働き方、時間を上手に使う技術、わかりやすく話す技術など、内容は多岐にわたります。
サポートメールの感想を、勝間コミュニティという独自のコミュニティに投稿すると、自分の理解が深まります。
それだけでなく、コミュニティにいる日本全国、海外の人とまでつながることができるのです!

こんな世界があるなんて、私1人では知ることができませんでした。
自分1人の知識は、本当に小さなものです。
けれど、人とつながることで、教えてもらったり、教えてあげたりして、生活をもっともっと豊かにすることができるのです。
それを教えてくれたのが、勝間塾というオンラインコミュニティでした。

学んだことを多くの人に知ってもらい、豊かな暮らしのお役に立てたらよいなと、ブログやTwitterも始めました。
インプットだけでなく、発信することで、つながりが増え、人生が豊かになっていると感じます。

暮らしが豊かになる勝間塾。
あなたもどうぞ、体験してみてください。
あなたの世界が、もっとワクワクするものに変わりますよ!

おすすめの片耳イヤホンなど、暮らしにちょっと役立つブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109697&m=174309&v=1c45f800 

暮らしにちょっと役立つことをつぶやくTwitterアカウント
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109698&m=174309&v=91afae9a

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109699&m=174309&v=76b2080d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109699&m=174309&v=76b2080d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109700&m=174309&v=693db3f0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109701&m=174309&v=8e201567


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する