Top  ニュース  とりあえず YouTube もだんだん落ち着いてきたので、メールマガジンのように1日一本にしてみます

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず YouTube もだんだん落ち着いてきたので、メールマガジンのように1日一本にしてみます

登録日:2019/10/10


10月10日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

皆様にお送りしてるこのメールマガジンは、毎朝8時半に届きますが、必ずしも毎日書いてるわけではなく3日ぶんぐらい書き留めてお送りしています。

そしてストックがあと1日分とか2日分になるとまた書き足してる感じです。

一方、YouTube もずいぶん慣れてきたので、1日2本とか3本とか取れるようになったので同じ方式を取ろうかと思っています。

1日に2~3本取って、それがなくなってきたらまたとる感じです。そして毎日午後7時に公開しようかなと思っています。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube - YouTube http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109002&m=174309&v=787e0bcc

YouTube のチャンネル登録者も5万人を超えてきまして、多分そのうちこのメールマガジンを追い越してしまうと思います。

まあ画像の方がいい部分と、 文章の方がいい部分色々ありますので、これからも併用していきたいと思います。

よかったら是非、まだ YouTube の方ご覧になってない方、見てみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾は『人生をよりEnjoyしたい、欲張りな大人のための学び舎』」
(スノーボール 40代女性 ファイナンシャル・プランナー 東京都在住)

入塾のきっかけは、塾長の勝間和代さんが講師をつとめる某新聞社のセミナーに参加した事でした。
生の勝間さんが見られる、またとないチャンスに張り切って最前列の座席を獲得。早いテンポで次々とお話される内容は、かつて聞いた事がない斬新かつ衝撃的なもので、自分の無学さを痛感させられました。
勝間さんが塾のことに触れていらしたので、「こんなにも頭の切れる方のもとで勉強させてもらえるならば、この機会を逃すまい!」と迷わず入塾を決めました。
というのも、その前年の6月に仲間と一緒に起業したものの、会社というよりはサークルの延長のような緊張感の無い体制と、自分もいち経営者であるにもかかわらず、自覚と知識が乏しいことに不安と焦りをおぼえていたからです。入塾することで何かしら解決策が見つかるのでは、と一縷の望みを託していました。

そんな塾の最大の魅力は、なんと言っても勝間さんから365日休みなく届くサポートメールです。その内容は、ビジネス、健康や睡眠、時間管理術、政治、自炊、スピーチやプレゼン法など、多岐にわたります。これを毎朝、家事をしながら耳で聞いています。この「耳読」も勝間塾に入らなければ、到底たどり着かなかっただろうと思います。お陰で、読書する時間がない、という言い訳をしなくなりました。薄い本ならば、隙間時間を繋ぎ合わせて一日に一冊は読了が可能です。

また、勝間さんに匹敵するほどに魅力的な塾生が山のようにいます。塾生が自らイベントを主催し、様々な業種に就かれている方々の経験談や冒険談を直に聞き、質問することができます。

・還暦目前に約一年かけて一人で世界一周旅行に出かけた方。
・異国で起業し、地元民の信頼を得てバリバリ活躍されている経営者さん。
・一口食べれば違いが分かる。安全安心で、とびっきり美味しい豆を生産している農場経営者さん。

他にも、読書、ボイストレーニング、コーチング、カラオケ大会、着付け、婚活、執筆講座、iDeCo・NISA・IPOの始め方、ファッション、白髪染め、歯磨き指導教室、交渉術、禁酒や禁煙、アート、VR、Python、英語、キャッシュレスを始めとするマル得情報などなど。とても書ききれないほど、大人が楽しく学べるイベントが盛りだくさんです。

毎日のサポートメールを読み(聞き)、PDCAを繰り返す。貪欲に学び、遊び、睡眠時間もしっかり確保する。あらゆる無駄を省き、大切なことに注力する。いつの間にか、それらが習慣化できる仕組みになっています。

ある日、長い間悩んでいた会社経営のことを、思い切って親しい塾生に相談してみました。結果、自分が起業と経営を甘く見ていたことを再認識し、猛省の末に会社を離れる決心をしました。
そして別の塾生のコンサルティングを受け、起業の基本を学びました。つい先日、個人事業主として再出発をしたばかりです。随分回り道をし、何度も挫けそうになりましたが、塾生の応援のお陰で気持ちあらたにスタートラインに立つことができました。

塾内では、致命的でなければ挑戦して失敗するのは当たり前、が前提となっています。ですから、失敗したひとの事を笑ったり、後ろ指を指す人はいません。七転び八起きを繰り返しながら、新しいことに果敢に挑戦し続ける塾生たちに大いに刺激を受け、励まされています。

半世紀近く生きてきましたが、数々の失敗から、学び続けることの大切さを身をもって知りました。そして、生きてるって本当に楽しい。大人って最高!心からそう思える毎日です。勝間塾に入らなければ、ここまで強く感じることはなかったと思います。

入塾をためらっているそこのあなた。自分を、そして人生を変えたいと思っているあなた。100年時代と言えども、人生は意外に短いのです。だから、思い切って飛び込んでみて下さい。素敵な仲間があなたを出迎えてくれますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109003&m=174309&v=9f63ad5b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109003&m=174309&v=9f63ad5b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109004&m=174309&v=47a0d67d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109005&m=174309&v=a0bd70ea


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する