Top  ニュース  最近、dTVのコンサート動画をかけまくっています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、dTVのコンサート動画をかけまくっています

登録日:2019/10/06


10月6日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

dTVというドコモ系の動画サービスがありますが、月額500円でavexのコンサート動画が見たい放題なので、最近は一日中コンサート動画をかけながら仕事をしています。

昔からよくDVDやブルーレイでコンサート動画は持っていたのですが、いちいちトレイに入れてスイッチを押すというのが煩わしくて、結局使わなくなってしまいました。

それが今はスマホから、パッとChromecastにキャスティングすればテレビに映る時代ですから、本当に楽になりました。

だからといって、本物のコンサートに行かない訳ではなく、コンサートそのものには1ヶ月に一回ぐらいは何かに行っています。今月はピアノのコンサートと演歌のコンサートがあります。

やはり音楽は心の栄養ですよね。かかってるだけで楽しいです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「きっと何かみつかります」
(塙 英明、茨城県在住47歳、ラーニングプレイス代表)

大学卒業後、地元のIT企業でエンジニア&マネージャをしていました。

3人家族、持ち家、仕事も嫌いじゃない(十分に強みを活かしていた)、生活にそれほど不満もない、何となくこのまま定年まで働いて、定年後は本を読んで暮らして・・・そんな未来を想像してました。

でも、心の奥には「起業したい」「自由に仕事したい」という野望もありました。

とはいえ、何かやりたいことがあった訳でもなく、毎日の忙しさで考える余裕もありませんでした。

そんな2008年のある日、本屋さんに平積みされていた勝間さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 」を何となく気になって読んでみたところから人生が変わりました。

それから「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」「年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる」
など、勝間さんの本を読み始めました。

1年後、東京で、新たな会社のプロジェクトが立ち上がることになりました。

「このまま同じ環境で仕事をしても変わらない、もしかしたら、何か変わるかも?これが私にとって何かを変えるラストチャンスかもしれない・・・」

息子はまだ小学校2年と大変な時期でしたが、思い切って単身赴任することを決めました。

それから2年間はプロジェクトを軌道に乗せるために仕事に集中しました。
少し仕事が落ち着いて来たところで、せっかくだから「何か勉強したい」「新しいことを始めたい」インターネットで調べているうちに「勝間塾」に出会いました。

「何か見つけられるかもしれない」そう思って、2011年10月に入塾しました。

入塾して、毎月月例会に参加し、オフ会に参加して様々な方と交流する中で、本当に私がやりたかったことが少しずつ見えてきた気がしました。

勝間塾で学ぶ楽しさを知り、日々成長する楽しさを知る中で、「学んだことを伝える仕事が出来たら幸せな人生が送れるんじゃないか?」入塾して半年、2012年3月にそう思って起業することを決めました。

でも、この時点では、何をするか明確には決まってません。
決まっていたのは、その年で会社を辞めることだけでした。

それから、また月例会で学び、仕事が終わった後に勉強会に通い、オフ会に参加する中で、私は、今この瞬間が楽しいんだ、地方に住んでいたので、学びたくても学ぶ場所がない、東京みたいに仕事が終わってからセミナーに行ったり勉強会に行ったり出来なくてうらやましいと思っていた、それが今出来ている。

もっと地方でも学びたい人が学べる場所を作りたい!

2013年1月 Learning Playce(ラーニング プレイス)を立ち上げました。

Learning Playce(ラーニング プレイス)とは
「学びたい人が楽しく学べる場所を作る」という想いでつけた名前です。(Playceは遊ぶ場所という造語です。)

実際にどんなことをやるか考えている中で、コーチングに出会いました。

私自身、コーチングを受けることで行動が加速し、コーチングを学ぶことで人とのコミュニケーション能力も上がり仲間が増えました。

勝間さんの本で知ったストレングスファインダーの「人の強みを活かす」に可能性を感じて、アメリカでトレーニングを受けました。(日本で初めてストレングスファインダーのコーチになった1人です)

無料で資質の診断もしてるので、良かったら受けてみてください。(現在1700名の方に受けて頂いています)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108919&m=181355&v=285bf028

現在は、「世界中の方にコーチングの良さを知って欲しい」「コーチングを気軽に学べる環境を作りたい」と思い
オンラインで学べるコーチングスクール(コーチング プレイス)を運営しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108920&m=181355&v=29fb56c0

日本全国、海外からも受講して頂いてます。

今の私に出会えたのは、勝間塾のおかげです。
もし、入塾しようかな?と迷っていたら、思い切って参加してみてください。

私も最初は何もありませんでした、でも、きっと何か見つかると思います。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108921&m=181355&v=cee6f057
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108921&m=181355&v=cee6f057
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108922&m=181355&v=3cb11daf
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108923&m=181355&v=dbacbb38


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する