Top  ニュース  また少し髪の毛を伸ばそうかと思っています。さて、その訳は・・・

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

また少し髪の毛を伸ばそうかと思っています。さて、その訳は・・・

登録日:2019/10/03


10月3日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

一時期肩より長かった髪の毛をボブにしてから何年間も経ちますが、またもう一度髪の毛を肩より長く伸ばそうと思っています。

さて、その訳は何でしょうか。

答え

「とりあえず今のところまだそれほど白髪が出ていないので、白髪が出る前のラストチャンスとしてロングヘアにチャレンジしたいから」

でした。

なんせもう50歳ですから、とにかく老化まで様々なカウントダウンが始まっていますので、今のうち出来ることは全てやっておこうかと思っています。

仕事もなるべく1日に3時間以内を目標にしていて、残りの時間は色々な事に使っています。とにかく時間が有限だということをしみじみ感じる今日このごろです。

今の目標は70代になっても元気で生き生き、人生を楽しんでるというところに置いています。

そのために50代の今出来ることは全てやっておこうと思っています。まぁ、テクノロジーが進んで70代になっても髪の毛が黒々フサフサかもしれませんけどね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「心理的安全性が確保されると、人は自然に成長する」
(タムラ、大阪府在住、40代、会社員)

「は?ドリームキラーがおらず、のびのび活動できる?そんなのしょせん、きれい事でしょ?」

勝間塾の事を聞いた時の第一印象は、こんな感じでした。

ずっと萎縮して生きてきた私からすると、そんなのはフィクションとしか思えなかったのです。
幼少期は親に放置されがちで価値観が定まらず、中学時代はいじめは受け、やること為す事全てを否定されました。
それ以来、何が正しくて何が間違っていて、何が好きで何が嫌いなことなのか、分からなくなってしまいました。
社会人になっても多忙な職場で皆常に忙しく、やはり自分がどうなりたいのかも分からないまま、日々に忙殺される日々を送っていました。
のびのびと生きられるコミュニティーなど、どこにも存在しないのでは?そんなものは机上の空論なのでは?
そんな悲観的思考に陥っていました。
そんな私が勝間塾に入ったのは2017年の7月、今後の人生において仕事以外でもスキルを磨いていかないとまずい、と危機感を持ったのが理由でした。
今後生きていく為の必要な知識やスキルを身につけるために、主に学習を目的として入りました。

入ってみて感じたのは、コミュニティの違いでした。
入る前はもっと厳しく、殺伐とした空気なのかと思っていたのですが皆さんとても穏やかで、優しかったです。
そして人の成功を手放しで喜んでくれ、人のチャレンジを心から応援してくれます。
今までずっと誰かが非難、批判してくる環境にいた私にとっては戸惑うばかりでした。
ただ、このような環境にいるうち、だんだんと活動量が上がってきました。
イベントに多く参加するようになり、ブログを始めて、発信したり自ら他人に働きかける機会が増えてきました。
自分がこんなにアクティブな人間であったとは驚きでした。
ここまで来て、ようやくこのような素晴らしいコミュニティが、机上の空論や、ただの理想論ではなく、本当に実現されるのだということを感じることができました。
勝間塾に出会えたことは私にとってとてもラッキーであり、感謝しかありません。

まだ将来の姿について明確に目標が定まっていない私ですが、勝間塾のような心理的安全性の確保された場を、少しでも広げていければと考えています。
そのような場で、自分と、周囲の人々が成長し、充実感を感じる姿を見ていきたい。

この文を読まれている方の中には私と同じように抑圧され続けて、人生の先行きに不安や絶望を抱えておられる方も多いかと思います。
そんな方は一度、勝間塾に入ってみてはいかがでしょうか?

暗中模索、試行錯誤しながら自分の思ったこと、感じたことをブログで発信しています。
よろしければご覧ください。
波長の合う人募集中です^^。

はてなブログ「生きるのをもっと楽に、楽しく」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108856&m=174309&v=338fdcda

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108857&m=174309&v=d4927a4d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108857&m=174309&v=d4927a4d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108858&m=174309&v=59782cd7
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108859&m=174309&v=be658a40


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する