Top  ニュース  最近少しずつ朝型になっています。それはよく運動をするようにしたからです。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近少しずつ朝型になっています。それはよく運動をするようにしたからです。

登録日:2019/10/02


10月2日 水曜日

こんにちは。勝間和代です。

以前は午前2時ぐらいに寝て、午前10時ぐらいに起きる夜型だった私も最近は午後11時前後に寝るようになり、朝は午前7時前後に起きるようになりました。

これは何かというと、どうも睡眠が浅いのは運動不足のせいではないかと考え、日中に2時間以上運動するようにしたところ、夜起きていられなくなったからです。

朝起きたら午前中にジムかあるいはゴルフレンジか、その両方にいくようにしています。そして夜も時間がある時にはオキュラスクエストで運動をしてしっかりと疲れてから眠るようにすると眠れないことがありません。

結局、現代人の生活がどんどん夜型になってるのも、単に運動不足のせいではないかと疑い始めています。もし、寝付けないという悩みがあったら、ものすごく運動してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾があってよかった」

2011年~勝間塾生の きみあん です。長いっ!(笑) 

この長い年月で初めて塾生コラムに投書します。遅っ!(笑) 潜伏期間長すぎっしょ。

実は、7月に"【ギャラップ社のストレングスコーチ】として認証されましたーーー\(^o^)/
(クライアントとしてご協力くださった皆様ありがとうございます♪)

かつて・・ 職場の人間関係で相当落ち込み、悩んでいました。

2017年1月 東京で夫の資格試験があったので、気晴らしにと同行し、試験中時間があるので、たまたま近くで開催していた勝間塾生「ひであき」さんのイベントに参加したのが、
コーチングとの出会いでした。

その後、そのイベントを主催した"塙さん"に個人コーチをお願いし、

(こんなに悩んでグダグダなおばちゃんでも救われるんだから、コーチングってすばらしい!!!)と思い、

福島県在住のため東京には通いきれないので〈オンライン講座〉を希望したところ、
"ちょうど考えていたところ!"とのことで、めでたく、

2018年2月~塙さんの「ラーニングプレイス・コーチング講座」の1期生、半年の学びを経て 
    【 ラーニングプレイス認定コーチ】になりました。

2018年3月 夫が退職、8月起業(初めての収入が入ってきたのは12月)

2019年3月 3番目の子が卒業 就職(30余年の子育てが終了、めでたしめでたし)

自分も6月にそれまでの職場を退職することを決めていたので、(お金がかかるし、年齢的についていけるか・・)と悩みましたが

「人生100年の風がふいてきた、『今日が残りの人生で一番若い日』!」と思い切り、

さらにストレングスファインダーのスキルを身に付けるために、ストレングスコーチになることを決めました。
思えば・・

2011年 震災後夫の会社も大変なことになり、我が家も津波で半壊。勝間塾に入り、ただボーっと勝間さんからのメールを眺める数年間でしたが・・

・夫の起業の後押し?ブレーキにならなかったのも

・自分が仕事を辞めてコーチを目指すことができたのも

・子供たちにちょっとずつ意識付けできたのも(現在娘も勝間塾生です)

勝間さんと塾生のみなさんから知識と刺激と励ましをいただいたおかげです。

このような場がなかったら、今頃、ただただ人生下り坂・・だったと思います。
あらためて、勝間さん、塾生の皆様に感謝します。ありがとうございます。

今後、コーチとして(私のように悩んで苦しんでいる人はもちろん)これからを考える人に

☆悩みから抜け出したり、

☆目的を見つけたり、

☆目的に近づく  

サポートをさせていただきたいと思っています。

振り返って、とてもありがたかったのは

1.間さんから毎日届くメール(励まされた――) 
2.ドリームキラーのいない環境(安心してすごせた――)
3.自分の知らないことを知ることができる(びっくりした――)←(えーっ、そうなんだ知らなかった~~~の連続でした)(笑)

最初はイベントに出るのも敷居が高かったのですが、参加してみると、
人間関係で悩んでいた私にとって「ドリームキラーのいない環境=塾生のみなさん」とご一緒させていただくのはとても気持ちが楽でした。

しかも、こちらが尋ねると専門知識を持った方々が「Give」の気持ちで、教えてくださいます。

ボーっと生きてた田舎のおばちゃんですが、勝間塾で知の刺激をいただき、心優しい塾生さんのおかげでちょっぴり上を向けるようになりました。

田舎だからこそ、ネットでつながれる「勝間塾」があってよかった、と感謝しています。

ブログはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108834&m=174309&v=9a9cca72


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108835&m=174309&v=7d816ce5
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108835&m=174309&v=7d816ce5
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108836&m=174309&v=8fd6811d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108837&m=174309&v=68cb278a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する