Top  ニュース  音声入力をするのによい場所を発見しました。それが空港のラウンジの電話コーナーです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

音声入力をするのによい場所を発見しました。それが空港のラウンジの電話コーナーです

登録日:2019/09/18


9月18日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

出先ではなかなか音声入力をするのは良い場所がなくて、いつも困っていました。

先日、空港で、友人が迎えに来るのを待つ時間があったので、ラウンジで仕事をしようと思ったのですが、さすがにラウンジの中で音声入力をするのはちょっと気が引けます。

そこでラウンジの中をぐるぐる見渡して、何かいいところがないかと思ったら、見つけました

「携帯電話コーナー」

です。

幸い、ラウンジがすごく空いている上に、しばらく観察していたのですが、誰も携帯電話コードを使う人がいないので、私がここに入って10分から15分程度音声入力をしても大きな支障はなさそうです。

これまでカラオケボックスを探したり、あるいは逆に少し賑やかなカフェで、周りの人が常に賑やかに会話をしてるようなところを探していましたが、空港のラウンジなど静かなところでは返って音声入力ができなくて困っていたのですが、電話ブースは盲点でした。

いまクラウドファンディングで外に声が漏れないマイクみたいなものも開発されてるようで一応投資はしてるのですが、まだ現品がやってきません。

早くいつでもどこでも自由に音声入力ができるようになるといいなと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「大人になっても、友達100人出来るかも!」
(カロリーナ 神奈川県、47歳、会社員、大腸がんサバイバー)

こんにちは。
勝間塾に入って約1年半のカロリーナと申します。

勝間塾に入ろうかな?と思う方の中には、

・いまの自分を変えたい!
・自分の世界を広げたい!
・新しい学びを得たい!
・人脈、ネットワークを作りたい!

という方が多いように思います。

でも、私はそうではありませんでした。はじめは。

たまたま勝間さんの断捨離本を読んだ直後に、社会派ブロガーちきりんさんと勝間さんの新春対談を動画で見て、そのお話の内容が面白すぎて、勝間和代でググったら勝間塾を発見…という流れです。自ら学ぼうとか、人脈を作ろうなどの意思を持って、入塾したわけではないんです。はじめは。

だって私、もう今の自分が十分好きだし、毎日充実しているし、これ以上世界を広げなくてもいいかな、新しい学びももういいかな…友達もまぁ多いほうだし、ネットワークももういいかな…

そんな感じだったんですよね。(たぶんこういう塾生は少ないかも・笑)

でもですね!
なんとなくビビっと来て、入ってみたら。もうそこは、わたしの想像をはるかに超える場所でした…。

勝間さんの教えが素晴らしいのはもちろんですが、勝間コミュニティに所属するみなさんがもう素敵なことと言ったら!自分に似ている感じの人もいれば、自分には全くない要素をもつ人もいる。お仕事も、バックボーンも、生きざまも、みんなさまざま。本当に面白い人材の宝庫なんですよ、これが!

一言で言うと、
「お友達になりたい!」
と思える魅力的な人たちの宝庫なのですよ。

そして実際に、コミュニティ内の投稿で発信したりフィードバックを頂いたり、他の方の投稿にコメントしたりするやりとりの中でどんどん皆さんと仲良くなっていき、

実際に顔を合わせるオフ会や、
遠くの人とも顔が見えるZOOMを使ったオンラインでのオフ会を通して、
さらに、ぐっと皆さんとの距離が近づいて。
ほんとうに「友達」と呼べる関係になっていく…。
これ、ものすごく楽しいですよ!

毎朝届く勝間塾長からのサポートメールにある課題を、みんなで考え、意見交換する。そういうひとつの共通の「軸」を持った仲間同志だからこそ、初めて会っても初めての気がしないという心地よさ。ちょっと他では味わえないものがあります。

私は、去年の入塾後まもなく大腸がんが発覚し、思いがけずがんサバイバーになりましたが、塾の中にはがんサバイバーの先輩もたくさんいて。お医者様もたくさんいて。ずいぶん助けられました。まさか、がん関連でのお友達が勝間塾を通して出来るなんて、想像もしませんでした。そう、ありとあらゆるジャンルの強みを持つ仲間が、ここにはたくさんいるんですね。

家族、同僚、ママ友、学生時代の旧友… そのどれにもない魅力を、勝間塾生からは感じます。大人になってからのお友達ってイイネ♪って、心底思います。

そして、じゅうぶん満足していたはずのわたしの毎日は、勝間塾に入ってからはますます充実し、新しく出来るようになったことがいくつも増え、本当にびっくりです。ホットクック、ヘルシオオーブン、アレクサの導入、kindle読み上げ、音声入力…と挙げるときりがないほどです。

極めつけは、入塾前には思ってもみなかった「WordPressでブログを書く」「YouTubeで動画を発信する」ということを実現させるまでに成長しました。

ブログ名「思いのまま~at Will」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108527&m=174309&v=0c8add4a

チャンネル名「カロリーナ Calorina」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108528&m=174309&v=81608bd0

人間、環境次第で、いくらでもまだまだ成長できるんだな…ということを実感しています。勝間塾には、素晴らしい友達のみならず、いくつになっても成長できる環境をいただいています。

あぁ、あの時なんとなくビビっと来て、入ってみて本当に良かったです!
勝間塾で出来たお友達、数えたことないけれど、100人も夢ではないかも知れません。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108529&m=174309&v=667d2d47
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108529&m=174309&v=667d2d47
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108530&m=174309&v=bac5bd2d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108531&m=174309&v=5dd81bba


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する